RWBY 氷雪帝国 第11話のネタバレ感想【己の不覚を恥じるワイス】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』第11話「Light in shadows 「向き合う者」」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

RWBY 氷雪帝国第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『RWBY 氷雪帝国』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

RWBY 氷雪帝国【第11話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

RWBY 氷雪帝国【Chapter 11】「Light in shadows 「向き合う者」」のあらすじ

ヤンはニコラス像と、ジョーンとシリーズたちはジャック像と、そしてワイスの悪夢から生まれたロボット軍とブレイクの悪夢から生まれた異形のホワイト・ファングが、それぞれぶつかり合う。各所で戦いが繰り広げられる中、激突するネガワイスとネガブレイク。虐げられてきたファウナスの怒りをぶつけるネガブレイクに気圧されながらも対抗せんとするワイス。夢の中核に辿り着いたルビーはナイトメアを包むイバラを攻撃するも、すぐに再生して倒すことができない。焦るルビーは、自身が見た夢でのワイスの言葉を思い出す。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』公式サイトより引用

RWBY 氷雪帝国【第11話】のネタバレ感想

最後の決戦が始まる!ルビー達はワイスを取り戻してブレイクを元に戻せるのか?!

ヤンもジョーンと幼いワイス達も頑張って戦っているけど倒せる気配が無くてハラハラしました。

ネガワイスはネガブレイクがおかしくなったと思っていて、ネガブレイクの言葉でもう一人の自分に気がつけたけどイバラの効果が発動して直ぐにネガワイスに戻ってしまったのは残念です。

ルビーは夢の中核でナイトメアと戦うけどイバラが邪魔で本体に辿り着けず悔しいけど、夢で見たワイスの言葉を思い出して銃が逆な理由を考えたので早く答えを見つけて欲しいです。

 

ヤンがニコラス像に吹っ飛ばされてホワイト・ファング達もやられると怒って一撃殴ったのは爽快でした。

ヤンはワイスと祖父の思い出を見たけど、祖父は人々に尽くす事が喜びだとはとっても良い人で、人々を守る城になることがシュニー家とワイスの誇りになるとは良い教えを説いていてビックリしました。

ジョーンは剣を手に取りシリーズ達の力を借りてジャック像を破壊したのはやっと片付いて良かったです。

 

ワイスがルビーの影の中にナイトメアの本体が隠れていると教えてくれて、ルビーは自分の影を撃つとナイトメアが現れて囚われたのは大ピンチでハラハラしました。

ルビーが涙目になると光線みたいになって、解放されたルビーがナイトメアを倒したのは気分上がりました。

体から出て来たナイトメアをシオンが捕まえて解決して良かったし、先生達もホッとしていて安心しました。

ブレイクがナイトメアに取り憑かれた経緯をルビーもワイスも知らないから変な会話になったのは面白かったです。

 

ヤンがブレイクの名前を呼ぶとネガブレイクの中から本当のブレイクが出て来たのは安心しました。

皆でネガブレイクと戦っているのに、最後の止めを本物のブレイクが刺したのは心が強いですね。

皆でネガブレイクに取り付いていたナイトメアを攻撃して、体から出す事が出来て全てが終わって良かったです。

 

ワイスが取り憑かれた事にショックを受けて誰にも言わないでとは残念だけど、最後のコインで無事に全員が目を覚まして安心しました。

ワイスは皆がいる事に驚いて強がって見せたけど、部屋に戻るとベッドを布で覆って引き籠もってしまったのは笑えました。

40代女性の感想

 

RWBY 氷雪帝国【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『RWBY 氷雪帝国』第12話の感想はこちら

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【RWBY 氷雪帝国】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV RWBY 氷雪帝国 Blu-ray BOX 特装限定版 2023/01/27 発売

アニメイト特典:シャフト描きおろしイラスト使用B2タペストリー(絵柄:ルビー&ワイス)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『RWBY』が試し読みできます!