本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ルミナスウィッチーズ 第10話のネタバレ感想【遂にモフィとお別れ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』第10話「故郷の空」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ルミナスウィッチーズ第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ルミナスウィッチーズ』の感想を第1話から読みたい方はこちら 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第10話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第10話】「故郷の空」のあらすじ

第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズがネウロイの巣を撃破し、ガリアが解放された。人類史上初の快挙に国を挙げて沸き立つ中、ワールドツアーから帰還し、盛大に迎えられるルミナス。出立時には想像もできなかった人気で、広報活動に追われ、さらにはガリアで行われる凱旋記念式典への出演も検討されているという。現地視察への同行を求められるガリア出身のエリー。だがその裏では、ジニーに転属命令が出ていて……。

「ルミナスウィッチーズ」公式サイトより引用

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第10話】のネタバレ感想

モフィの正体が判明した?エリーが祖国に帰還して思い出の猫との再会は?!

ブリタニア連邦に帰って来たルミナス達は街の人達から歓迎されたのを飛行機からでも見えたのは嬉しいですね。

世間では第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズがネウロイの巣を撃破してガリア共和国を奪還した事に盛り上がっていたけど、同じくらいルミナスも注目されていたのはビックリです。

広報活動が忙しく歌の活動が出来ないのは不満のようで、エリーは祖国が解放された事で別行動を取る事もあってお疲れなのは分かるけど堂々と紙を見ながら挨拶を棒読みしたのは笑えました。

 

エリーの使い魔リオはジニーの使い魔モフィが大好きなようでずっとペロペロしていたのは可愛かったです。

エリーはガリアに視察に行く事になったけど、ガリアの状態を知るのが怖いから帰りたくないとは可哀想でした。

ジニーは帰った方が良いと言い、モフィを故郷に帰して未来の選択肢を増やしてあげたいし力になりたいとは良い子ですね。

 

ジニーへの転属命令が出ていたのはショックだけど、ガリアの凱旋記念式典に出られるように調整してもらえるのはありがたいですね。

エリーがガリアに到着するとパリのように美しい街並みだったのに塔が折れていて街全体が瓦礫の山になっていたのは悲しかったです。

幼い頃にネウロイの襲撃があって仲良くなった野良猫は連れて行けないのは可哀想だったし、看護師になってアイラと出会い、使い魔のリオとも出会ったのは不思議な体験でした。

 

ルミナスの皆はガリアの凱旋記念式典に出たいと楽しみにしているようだけど、モフィの元気が無くてジニーが早く仲間の所へ帰してあげたいとは心配です。

エリーは幼い頃に住んでいた場所を訪れて猫の面影を探していたら、黒鳥が寄って来てモフィの羽に興味を持ったのはドキドキしました。

エリーは猫に会えて良かったし、子猫が沢山いて家族もいたのは安心しました。

エリーが帰って来て黒鳥の羽をジニーに渡すとモフィが反応したのは手掛かりが見つかったのかと高揚したけど、黒鳥達が迎えに来てジニーが感謝の言葉と共に空へモフィを帰してしまったのは寂しかったです。

モフィの姿が見えなくなって、手にした羽も見えないなんて力が無くなってしまったのは残念でした。

40代女性の感想

 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『ルミナスウィッチーズ』第11話の感想はこちら

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

▶アニメ【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ルミナスウィッチーズ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ルミナスウィッチーズ 第1巻 2022/10/26 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入)
メーカー特典:島田フミカネ描き下ろしA3クリアポスター・キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了。


 

【Pick Up! アイテム】

『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ ヴァージニア・ロバートソン』
予約期間:~ 2022年9月21日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼