本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第8話のネタバレ感想【道と道が交わる場所で笑顔も交わる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第8話「Chance Way」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

『ラブライブ!スーパースター!! 』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第8話】のあらすじとネタバレ感想

(Love Live! series)ラブライブ!シリーズ公式チャンネルより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第8話】「Chance Way」のあらすじ

ラブライブ!に向けての作戦会議をするLiella!。今年のラブライブ!はリモート形式で曲目は自由。
曲はもちろんだが、多くのグループが参加する中で目立つためには、ステージ作りも重要になりそうだ。
Liella!と結ヶ丘のことが伝わるステージ……。
かのんは、そんなステージを作るために、結ヶ丘のシンボルについて考えていた。
その町やその場所に学校があるのは、きっと何か繋がっている、意味があると──。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイトより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第8話】のネタバレ感想

生徒会の役員になってしまった?ラブライブのステージに悩んだかのんが選んだ場所とは?!

新しい生徒会にきな子が書紀に選ばれ、副会長にかのんが選ばれスクールアイドル部には3人も生徒会の人がいるなんて凄いです。

可可はラブライブではステージが重要と皆にアピールするけど、きな子と四季は寝ていてビックリですね。

可可は去年以上に目立つことも必要だと言うと、すみれが身も蓋も無いこと想定してちゃんと考えていたとは笑えました。

可可が野球場で360度Liella!を見てもらいたいと提案して、メイと一緒に球場へ突撃したけど断られて笑えます。

 

良い案が浮かばないまま学校紹介の日が来てしまって、ライブはやらないけどレインボーたこ焼きで参戦とはいつも通りですね。

夏美がお客さんを呼ぼうとしてスムージーとたこ焼きを合わせた飲み物を考えたけど口の中が大変な事になって笑えました。

かのんの妹ありあが遊びに来て、可可が目敏く見つけてスクールアイドル部に勧誘したのは素早いですね。

ありあは図書室が見たいとかのん達に見学させてもらって、学校が何故ここにあるのかと質問すると恋も知らなかったのは意外でした。

 

かのんは学校の歴史を調べてラブライブに役立てようとしたり、ライバルであるSunny Passionからステージを見せて貰って島で出来るのは今年が最後だからと島への思いを込めたステージになっていたのは参考になりましたね。

かのんは散歩をして何かヒントを掴もうとしていたけど難しく、生徒会のメンバーからは生徒会の仕事は自分達が代わりにやるから集中してと応援されて嬉しいですね。

ステージの事も学校の皆にアンケートを取ってくれて表参道が人気だったけどインパクトに欠けるとは難しいし、かのんが何かを閃いて駆け出したのはドキドキしました。

 

賑やかで皆が集まって昔からある場所とは、道と道がぶつかりあった場所でお祭り風のセットの中でイチョウが舞い散っているのは綺麗でした。

ノリノリの曲は楽しかったし、東京大会進出が決まったのは嬉しいし、東京で他のスクールアイドル達に会えるのは楽しみです。

40代女性の感想

 

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第9話の感想はこちら

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が視聴できる動画配信サービスについての情報はこちら。

アニメ【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ラブライブ!スーパースター!! 2nd Season 1 特装限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):OP主題歌ポーズイラスト使用サテンステッカー9枚セット・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B7アクリルブロック・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B2タペストリー※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:OP主題歌ポーズイラスト使用全巻収納BOX(早期予約)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ラブライブ!スーパースター!!』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

『ラブライブ!スーパースター!! 澁谷かのん』
予約期間:2022年8月4日 10:00:00 ~ 2022年9月20日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼


※本ページの情報は2022年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。