ようこそ実力至上主義の教室へ 2期 第11話のネタバレ感想【みんなぶっ倒す】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ2nd Season』第11話「自分自身を御せない者は、いつまでも奴隷のままだ。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期 第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第11話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第11話】「自分自身を御せない者は、いつまでも奴隷のままだ。」のあらすじ

綾小路との協力関係が突然解消となった軽井沢は、
彼との接点が完全になくなることに戸惑いを隠せないでいた。
そんな中、Dクラスで今後の方針を相談しているところに、
龍園たちCクラスが高圧的に現れる。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイトより引用

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第11話】のネタバレ感想

龍園が危険人物すぎる

龍園という人物がより鮮明に描写されたなと思いました。

黒幕への執着が凄まじいといいますか、かなりの危険人物であり、その牙が徐々に表れていたなと思います。

龍園の狡猾さは、狙うべき獲物を嗅ぎ分けているといいますか、武闘派に見えてそれだけではなく、綿密なまでに根回しをするその、本能的な部分が特徴的だなと思いました。

 

龍園は時々面白い描写があるのですが、決して普通の人が笑ってはいけない存在なのだと思います。

坂柳や高円寺、ここら辺はまだ見ぬ同学年のトップ層だなと感じます。

なのでここら辺の人物と対面してしまうと、どうしても手玉に取られてしまうような描写があった龍園ですが、あだ名をつけられたり、その場は凄く面白い雰囲気だったと思いました。

しかしトップ層がいなくなった瞬間冗談では済まないような雰囲気を感じました。

龍園がいくら手玉に取られようと、強者であることには変わりはないので、恐ろしい存在です。

 

その本質が遂に軽井沢を前に現れたなと思いました。

軽井沢の弱点を躊躇なくついていき、非常にまずい雰囲気を感じました。

どこか一線を越えてしまいそうな危うさを感じます。

あくまで学校のルールというのは、ルールの上での守護であり、セーフティーラインが非常に曖昧であります。

そのギリギリを極限にまで見極めようとする龍園は非常にクレイジーです。

もう早く綾小路に来てほしいのですが、どうなってしまうのでしょうか。

 

一線から身を引こうとしていた綾小路ですが、これは中々に龍園に一矢報いられそうな予感がします。

軽井沢に対しても綾小路はどこまで干渉するのか、そしてどんな態度を示すのかも非常に気になるところです。

二期に入って軽井沢がヒロインに躍り出たと思っていましたが、この局面が一番の山場になりそうな気がします。

ここまで積み上げてきた分次回が非常に気になります。

20代男性の感想

 

黒幕の正体に近づく龍園!拷問される軽井沢を綾小路は助けに行くのか?

龍園がDクラスに数人でやって来ましたが、彼が現れると必ず一騒動が起こるので、見ていて緊張します。

彼の今回の狙いは、Dクラスの黒幕の正体を知ることで、それが高円寺ではないかと疑っている様でしたね。

高円寺は普段はクラスに非協力的で授業も真面目に受けないので、一見黒幕ではない様に見えますが、特別試験での高得点や身体能力が優れている点から怪しいと睨んだ龍園の推測も頷けます。

 

その後学校を出た高円寺を取り囲み黒幕かどうかを訪ねた龍園たちでしたが、相変わらずの独特の言い回しで自分が黒幕ではないことを主張する高円寺は、誰から見ても変人に映ると思いますね。

龍園は高円寺と接したことによって、黒幕候補から彼を外します。

頭の回転がはやい龍園は、次のターゲットを軽井沢恵絡みの生徒ではないかと予想し彼女を監禁し黒幕の名前を吐かせようとしますが、この行為はほとんど犯罪なため、かなりハラハラさせられました。

なかなか黒幕の名前を言わない軽井沢は、綾小路にいじめられているところを助けられた恩があるからだけでなく、やはり綾小路に好意を持っているからに違いありません。

 

それにしても、監禁場所の温度を下げて頭から水を浴びせ軽井沢を凍えさせるといった拷問のようなやり方は、見ていてこちらが辛くなりました。

また、軽井沢が苦しめられている頃、綾小路は長谷部達からカラオケに誘われそれを承諾していましたが、彼が軽井沢の現状に気づいているのかどうか、彼の雰囲気からはっきりとは分かりませんでした。

驚異的な知能を持つ綾小路には、気づいていて欲しいですね。

そして次回は軽井沢を助けて、龍園をこの学校から追放してもらいたいです。

今回のことを学校側に報告すれば一発で退学にできると思いますが。

50代男性の感想

 

追い込みの仕掛けというレベルか?龍園の猛攻

Dクラス内の黒幕を探すため龍園が仕掛けてきました。

クラス内でも浮いた存在である高円寺にアプローチを掛けたことで、高円寺に対する判断はもちろん他の反応を見ているんですよね。

消去法、消去法で候補がどんどん減っていくのは怖いですね……。

今はまだ候補者も多いですし今後綾小路も積極的に動く予定もないため、龍園は新たな情報を得ることもできず正体を掴むのに苦慮すると思われますし、黒幕が分かった所でアドバンテージを失っただけで立場がイーブンになるだけなんですよね。

まあ龍園側は綾小路がAクラス昇格に向けて動くのをやめたことなんて知らないですし、これまで辛酸を舐めさせられた仕返しもしたいでしょうから黒幕を掴むまで攻勢を弱めないのでしょうけれど……。

 

軽井沢に対する暴力行為、見ていられません。

上級生や他クラスとの取引と寒い場所で縛って水浸しにするような暴力行為を同等に語っては駄目でしょう。

最後は軽井沢の目の光が失われていましたが、もう完全に伊吹も見ていられないって反応じゃないですか。

綾小路は軽井沢を色管理したつもりはないでしょうけれど、軽井沢は綾小路に対して好感を抱いているため簡単には口を割らないですけど、さすがにこれは常軌を逸していますからねぇ。

いつ黒幕の名を伝えてもおかしくない状況です。

 

龍園は頭のネジが外れているからナイフで服や物を切り裂く以上の行為、肉体を傷付け不可逆的な負傷を負わせる可能性が否定できないです。

でも本当に名前を伝えた所で暴行が止まるかも分からないですよね。

軽井沢としては、助かりたくてもどのような行動を取るのが正解か分からない状況というわけですよ。

いやもう本当にキツネ狩りとか追い込みの仕掛けとかいうレベルじゃないですよ。

名前を明かしてもいいから早く軽井沢を出してあげて!早く来週に!みたいな気持ちになっちゃいます。

軽井沢云々関係なしに続きが気になるんですけどねー。

30代女性の感想

 

綾小路が堀北らに任せる?軽井沢に最後の連絡?

まず、主人公の綾小路が同じクラスの軽井沢に「堀北や平田達にすべて任せる。」と言ったのは、これは前話で言っていましたが、綾小路はここで身を隠さないと綾小路が裏でやっていたことがバレると感じたんだと思います。

次に綾小路が軽井沢に「これからの連絡はこれで最後になるだろう。」と言ったのは、綾小路が軽井沢を使って何かをすることはなく、軽井沢を助けることももうないだろうという意味だと考えられます。

 

3番目にある男性が「あいつら高円寺に何する気だろう。」と言ったことについては、Cクラスの龍園がDクラスの高円寺を特別試験でDクラスの堀北の裏で何かをしている黒幕だと考えたのだと思います。

高円寺は船上での特別試験で早々とリタイアしたことで何か企んでいると思われたのだと推測されます。

4番目に綾小路が同じクラスの平田に「お前は教室に残った方がいいんじゃないか。」と言ったのは、龍園が黒幕捜しを始めたことを見破っていたからだと思われます。

平田は真面目だから何か問題が起こると、担任の茶柱に言うかもしれないと考えたと推測されます。

 

5番目にAクラスの坂柳が「何事かと思えばずいぶん珍しい組み合わせです。」と言ったのは、坂柳が龍園と高円寺が何かトラブルになりそうだと予感していて、そこに出くわしたので、坂柳としてはトラブルになれば、理事長である父に言えば、この二人は退学になるだろうと考えていると思われます。

6番目に高円寺が「どのクラスの行く末には興味がないんだよ。」と言ったのは高円寺は龍園が黒幕捜しをしていることがわかっていて、それに巻き込まれたくないと思っていると考えられます。

それも頭の良い高円寺だから出来たことだと思います。

50代女性の感想

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』第12話の感想はこちら

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連記事

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第1巻 2022/10/26 発売

アニメイト特典:キャラクター原案・トモセシュンサク描き下ろしイラストB2タペストリー(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ようこそ実力至上主義の教室へ』が試し読みできます!


 

【原作小説は特典付きのモノもあります】

【小説】ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編(7) アニメイト限定セット【アクリルプレート付き】