本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生賢者の異世界ライフ 第12話(最終回)のネタバレ感想【この穢れた世界に救済を】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『転生賢者の異世界ライフ』第12話「転生賢者の異世界ライフ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

転生賢者と神話の賢者のラストバトルです!

 

▶『転生賢者の異世界ライフ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生賢者の異世界ライフ【第12話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

転生賢者の異世界ライフ【#12】「転生賢者の異世界ライフ」のあらすじ

ユージに倒されたヴァルターは、その身を依り代に神話に書かれた賢者を蘇らせた。幾度となく危機に見舞われる世界を救済するため、世界を滅ぼそうとする賢者。その呪いの力によって、世界中の魔物が凶暴化して暴れ出す――!

TVアニメ 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~公式サイトより引用

転生賢者の異世界ライフ【第12話】のネタバレ感想

神話の賢者と決着の時!神からのお告げでユージが賢者に勝つ方法とは?!

賢者が救済を受け入れろとユージと同じ魔法で攻撃してくるのは勝てる気がしなくてハラハラしました。

スライム達から凶暴化した魔物が街に向かっていると報告があったけど、冒険者達が逃げ出すほど異常化しているのでドキドキしました。

ユージは魔物達も退治して左右の手で違う事をしているなんて凄いけど、MPが既にマイナスになっていて心配です。

 

街の人達が魔物に立ち向かおうとしていて、ユージに助けられた別の街でも冒険者達を中心に戦う覚悟を見せたのは気分上がりました。

ユージは冒険者達に魔法強化や防御力強化をして、街は任せたと信頼したのは胸が熱くなりました。

シュタイル司祭から神が怒っていると告げられるけど、謎掛けみたいで分からない事言うけど勝機があるようで嬉しくなります。

 

ユージの魔法に天撃というのが現れ賢者に向かって連発するけどダメージだけなのは残念だけど、ケシスの短剣に天撃を撃ち、反撃しようとした賢者を黒い結界で覆ってしまったのは凄いです。

短剣に刺された賢者は吹っ飛んでしまうし、結界も壊れてユージが落ちて動けなくなったのをスライム達やプラウドウルフが心配するけど、ユージは穏やかな顔をしてスッキリしたようで安心しました。

ユージ達はオルダリオンの街を去ってスライムが美味しいもの食べたかったと言ったのも、街の人達がお祝いしていたのを喜んでいたのも可愛かったです。

 

救済の蒼月の奴等は健在で、ヴァルターがトップだと思っていたのに本部があるとはビックリだし、万物浄化装置というのを作っていて大陸を破壊するとは恐ろしいです。

自分達の命も危ないのに黒き破滅の竜とか死者にしか倒せないとか物騒なワード連発でドキドキだけど、汚れた世界に救済をという信念は恐ろしいですね。

ユージは森の中で休みながらスライムから聞こえた救済の蒼月の話を面倒だと思っているようだけど、また活躍してくれるのは楽しみですね。

魔物に囲まれプラウドウルフが怯えているけどユージはサクッと倒したようで、ギルドに持ち込むと有名人になっていて次はどんなイベントが起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【転生賢者の異世界ライフ】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

転生賢者の異世界ライフ【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【転生賢者の異世界ライフ】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【転生賢者の異世界ライフ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 転生賢者の異世界ライフ 第1巻

アニメイト特典:B2タペストリー(描き下ろし絵柄使用)(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『転生賢者の異世界ライフ』が試し読みできます!