転生賢者の異世界ライフ 第9話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】雨が降るから逃げろ

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『転生賢者の異世界ライフ』第9話「ファイアドラゴンと戦った」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『転生賢者の異世界ライフ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

転生賢者の異世界ライフ【第9話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

転生賢者の異世界ライフ【#09】「ファイアドラゴンと戦った」のあらすじ

火山が噴火し、マグマの中からファイアドラゴンが出現! 弱点である水に濡れない限りは暴れることのないファイアドラゴンだが、間の悪いことに雨が降り始めてしまう。怒り狂うファイアドラゴンからユージは街を救えるのだろうか?

TVアニメ 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~公式サイトより引用

転生賢者の異世界ライフ【第9話】のネタバレ感想

いろんな戦い方ができるのがユージの強みだと思った

色んな種類のドラゴンが思えば出てくると思います。今回に至ってはドラゴンというよりは怪獣ではないかと思いました。あまりにも大きすぎるので、距離感の認識が混乱してきます。遠くから見ていても、まるで近くにいるかのような巨大さ、その圧倒的な威圧感こそ、凄く魅力的なのだなと思いました。

ドラゴンは空を飛ぶイメージなのですが、あそこまで大きいと、陸上での活動は必然なのではないかと思いました。空を滑空して、高速で動き回るドラゴンのイメージからはかなり離れていますが、重量級のこのタイプも非常にかっこいいなと思いました。

ユージの強みやはり攻撃手段が多彩なので、様々な方法で相手を追い詰められるのだと思いました。ユージの魔法陣による生成能力は本当に汎用性が高いなと思います。毎回のようにユージは魔法陣を使っていると思いまして、やはりこの魔法陣こそユージの強みなのだと思いました。

スライムも今回も大活躍で、ユージにとっては非常に大きな存在なのだと思います。やはりここまでの耐久力を持った相手だと、的確な有効打を打ち込むのが定石になってくるのだと思います。自身の得意技をぶつけるだけでは通用しないのだと思いました。ユージはその得意技事態が多様的なもので、的確に弱点をついていけるのが凄まじいなと思ったのでした。

やはり属性の概念が、一番弱点などを考える上で分かりやすい要素だと思います。複数の属性がある中で、適切な属性をつくことで反応が変わってくる、これが非常に分かりやすく、そして奥深いのだと思いました。魔法の世界において相性こそ最大の要素であり、ユージは魔法陣を組み合わせることで、様々な属性を自然と仕えていると思います。これがユージが最強な所以なのだと思いました。

20代男性の感想

 

伝説級の魔物防具が作れる?ファイアドラゴンと怪しい男達の登場でユージはどうする?!

ファイアドラゴンという災害級の魔物が出現して緊張するし、怪しい二人組はファイアドラゴンに向かって歩いていて何をするのかドキドキです。二人組が担いでいる樽の上にスライムが乗っていたのは可愛いし、話が筒抜けなのが笑えます。オルダリオンとう言葉が出て来て気になったけど、樽の中身を確認する為に二人を網で捕縛しようとしたら避けられて実力者だったのはワクワクしました。

捕まえると救済の蒼月の関係者でスライムを見て暗殺対象者がやったとバレたのはハラハラしたけど自害してしまったのは残念ですね。樽の中身は変な感じがするとドライアドを呼ぶと呪いの水だった事が分かったけど、たちの悪い物でファイアドラゴンに掛けたら怒るとは最悪ですね。

レッサーファイアドラゴン達の様子がおかしいと思ったら、宿屋の主人に雨が降るから逃げろとは何が起きるのかドキドキしました。雨が降って来てファイアドラゴンが怒ってユージがいる街へ向かっているなんて恐いけど、ユージを真っ直ぐ見つめているので魔石をゲットするチャンスですね。

ファイアドラゴンは川で止まってくれれば良かったのに超えてしまって、戦うと聞いてスライム達は楽しそうだしプラウドウルフもやる気でビックリです。ユージが凍結魔法を打つけど全然効果が無くてハラハラしたけど、ニ本目の川を堰き止めていてファイアドラゴンが来たら一気に水を流したのは賢かったですね。ファイアドラゴンは起き上がって焦ったけど、ユージは永久凍土の呪詛を使って倒したのはテンション上がりました。

魔石をゲットして防具を作って貰えるのは楽しみだし、ギルドでオルダリオンは人気の無い街だと教えてもらい、火山で拾ったのはギルドが所有する人口降雨装置だったとは嫌な予感がしますね。救済の蒼月の関係者と思われる者が怪しげな術を使って自分を強化して、シュタイル司祭が登場したので狙われているのかもとドキドキしました。

40代女性の感想

 

転生賢者の異世界ライフ【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生賢者の異世界ライフ』第10話の感想はこちら

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【転生賢者の異世界ライフ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。

アニメ【転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【転生賢者の異世界ライフ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 転生賢者の異世界ライフ 第1巻

アニメイト特典:B2タペストリー(描き下ろし絵柄使用)(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『転生賢者の異世界ライフ』が試し読みできます!
【期間限定1巻無料 閲覧期限2022年9月1日】