カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】全員に勝って強い事を証明する

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』第6話「伝説の証明」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード ウィルドレス第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第6話】のあらすじとネタバレ感想

ヴァンガードチャンネルより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【#06】「伝説の証明」のあらすじ

メグミの対戦相手は日ノ本一との呼び声も高いミチル。メグミはこの「デラックス」に出場することが決まってからある決意を胸に人一倍の努力と特訓に励んできた。加賀の伝説を背負うメグミの意地が驚異の猛攻を生む!

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第6話】のネタバレ感想

大会の裏にあの人がいた?メグミのダンジへの想いはミチルに勝つ事ができるのか?!

一年前のダンジの部屋でトウヤは亀の世話をブラックアウトのメンバーに頼んで、もっと強くなりたいと気ままな放浪旅に出たのはしみじみしました。メグミはウララがユウユに勝った時にダンジがいればもっと騒がしかったと恋しがって、ジンキが大会の招待状を持って来た時もダンジの残したチームをバカにされたようで啖呵を切ってしまってダンジへの想いが溢れてキュンとしました。

メグミはユウユにダンジみたいだったと言われて喜んで、特訓ノートの兄貴に聞くという文字を見て直ぐに電話してしまって行動力ありますね。大会についてアドバイスを貰いたかったけどダンジもメグミがびっしり書いたノートを持っている事を分かっていて対策もバッチリだと心配していないようだけど睡眠を取るとか当たり前の事を言っただけなのに何だか安心しましたね。メグミはブラックアウトを引き継ぐのは自分で、全員に勝って強い事を証明すると張り切っていたのは格好良かったです。

第一回戦で対戦するのがミチルで元世界王者だしダンジの友達だったのはドキドキしました。メグミはミチルから綺麗な色をしているから楽しもうと言われたけど、ダンジへの思いに凝り固まってミチルが恐い思いに気づかないように強がっていたのは可愛かったです。メグミは精一杯の攻撃をしたのにミチルには完全ガードされてしまって、ミチルの攻撃に完敗したのは残念でした。

ファイトが終わった後にミチルから振り返ってアドバイスを貰ったけど、メグミは楽しませたかったんじゃないとショックを受けていて可哀想でした。100%の力を出してもダンジがいる高みに届かなかったのは悔しいけど、ミチルに強くなれると言って貰えたので頑張って欲しいです。主催者のジンキがモニターを見ながら大興奮していて、後ろではマサノリの姿があったのは何か企んでいそうで恐いです。

40代女性の感想

【メーカー特典付き】 カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ【Switchソフト】
予約期間:2022年7月7日 0:00:00 ~ 2022年9月19日 23:59:00 まで

詳細はこちら


カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第6話】の口コミ・評判は?

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress第7話の感想はこちら

★Amebaマンガで『カードファイト!!ヴァンガード』が試し読みできます!

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア