カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】男は巨大兵器に腕組しながら仁王立ちが大好き

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』第7話「戦士の誇り」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード ウィルドレス第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第7話】のあらすじとネタバレ感想

ヴァンガードチャンネルより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【#07】「戦士の誇り」のあらすじ

やり手のビジネスマン、綺麗な女性とヴァンガードにはマメな男、清蔵タイゾウがライカとのフロントファイター対戦に挑む。タイゾウは数々の優勝歴で知られる強豪ファイター。若き天才ライカは勝機を見いだせるか?!

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第7話】のネタバレ感想

ファイトに必要なものとは?正反対の考えを持つライカ対タイゾウの戦いの結果は?!

メグミはミチルに負けて落ち込んでいると心配だったのに、トマリと自分の方がミチルを追い込んだと喧嘩して元気なのは良かったです。ユウユ達がドン引きしているとタイゾウが俺も混ぜてと女性陣を食事に誘うとはノリの軽い奴ですね。

タイゾウは社長と呼ばれていて大会社の御曹司だと判明し、チームメイトが差し入れとカードを持って来てくれたけどスーツを着ていて秘書ぽいですね。タイゾウはファイト用とは別にコレクションをしていて、ユウユ達も楽しみ方は色々と盛り上がっていて楽しそうでした。

ライカが出ていってしまって煩かったかもと雰囲気が悪くなったけど、タイゾウは勝つ為に此処に来ているから気持ちは分かると周りを見渡すとみんな真剣で身が引き締まりますね。ウララは楽しくファイトしたいと思っているので困惑しているけど、ユウユは勝ちたいと思っているのでタイゾウから良い目だと褒められたのは嬉しいです。

ライカはジンキに声を掛けられ友達は来ないのかと質問するのは意地悪だけど予想通りに応援は必要ないとの答えで、ライカは幼い頃にミチルと撮った写真を見ていたのは意外でした。タイゾウが横に座って仕事のメールをすると反論して来た相手とバチバチに戦うのは楽しいとはライカに何かを伝えたいようで大人の余裕ですね。

ライカはタイゾウと対戦するけど仲間は必要無いとは寂しいのに、タイゾウは色々な強さがあると認めてくれて大人ですね。タイゾウの激しい攻撃に控室で見ていたトマリが実況して、メグミがツッコミを入れたのは面白かったです。ライカは勝つためだけに冷静に考えて勝利を掴んだけど、淡々としていて物悲しさを感じますね。

ウララが頭を抱えて気分が悪くなったので、音楽的な感覚でライカに拒否反応しているように見えました。タイゾウは自分も勝つのに必死だとユウユに伝えて宣戦布告をしたのはファイトが楽しみです。

40代女性の感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』第8話の感想はこちら

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『カードファイト!!ヴァンガード』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

【メーカー特典付き】 カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ【Switchソフト】
予約期間:2022年7月7日 0:00:00 ~ 2022年9月19日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼