カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 第8話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】タイゾウは名言の引き出しが多い

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』第8話「ラストチケット」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード ウィルドレス第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第8話】のあらすじとネタバレ感想

ヴァンガードチャンネルより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【#08】「ラストチケット」のあらすじ

ベスト8進出をかけた一戦、ユウユの対戦相手はタイゾウだ。仲間の応援を受けて戦うユウユは、快活なタイゾウの普段とは違うファイターの顔を知る。部下に慕われるタイゾウもこの大会には負けられない理由があった。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第8話】のネタバレ感想

ユウユは星の輝きに手が届く?ユウユと決勝進出を掛けて戦うタイゾウの負けられない理由とは?!

ライカが自販機でミチルに話し掛けられて、自分の試合を見ていてくれた事に別人かとおもうほど大喜びしていて可愛かったです。タイゾウはヴァンガードの頂きであるミチルと対戦したいと告げると、ミチルはじゃあ待っているから戦おうとは強者の余裕ですね。タイゾウは会社でヴァンガード関連の事業を立ち上げたいけど、父親からタイゾウの優勝が条件とは厳しいですね。

ザクサの部屋へ招待されたユウユは情報交換しようとは仲良しだけど、皆が集まってお菓子パーティーになったのはほのぼのしました。トウヤは武者修行の旅に出ていたけどブラックアウトは落ち着くと言ってくれて、旅をしながら色々な奴と戦うのは面白かったとはロマンがありますね。メグミは予選最終日だからと気合が入っていて、朝早くから全員を呼び出すけど来たのはユウユとウララと若者だけとは笑えます。

タイゾウに会って仕事とヴァンガードどちらか選べないならどっちもするとは凄い事なのに、メグミが気合で片付けて脳筋になっているのは心配です。仲間がいるから頑張れるのも孤独に勝利を目指すのもどっちもアリだし、タイゾウもユウユも負けられない理由があるとは格好良いですね。

タイゾウとユウユの対戦が始まってドキドキするし、タイゾウはプロのファイターで勝つか負けるかは死活問題だとは余計に緊張します。ユウユはたとえ負けたとしても面白いファイトがあるけど言葉じゃ伝えられないからファイトすると真っ直ぐで気持ち良いです。タイゾウは一つ一つの積み重ねた選択が勝利へと向かうと燃えていて、勝利への設計図は出来ていると攻撃をしてくるのは怖かったです。ユウユは手が震えてしまったけど勝つと決めたので気持ちを切り替えて反撃したのは安心しました。

ユウユが勝ったのは嬉しいけど、タイゾウが予選落ちして事業の立ち上げが無くなったのは残念だったけど、負けても楽しいファイトが分かったようで営業に行くと諦めてないのは格好良かったです。決勝にはメグミとミレイにトウヤも出場する事が決定して気分上がるし、ミチルがダンジと知り合いでユウユの事を話していたのは嬉しいし、ユウユならあの星の輝きに届くとは気になります。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』第9話の感想はこちら

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『カードファイト!!ヴァンガード』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

【メーカー特典付き】 カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ【Switchソフト】
予約期間:2022年7月7日 0:00:00 ~ 2022年9月19日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼