風都探偵 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】これが仮面ライダーW

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『風都探偵』第3話「tに気をつけろ/仮面の守護神」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

風都探偵第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『風都探偵』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

風都探偵【第3話】のあらすじとネタバレ感想

東映特撮YouTube Officialチャンネルより引用

風都探偵【第3話】「tに気をつけろ/仮面の守護神」のあらすじ

ロード・ドーパントとの直接対決を開始する翔太郎&フィリップ。Wの活躍によりロードは倒され、ときめが殺人犯ではないことも証明された。だが今回の事件には、罪を数えるべき人間がもう一人。果たして翔太郎たちが解き明かした事件の全貌とは?

アニメ「風都探偵」公式サイト - 仮面ライダーWebより引用

 

風都探偵【第3話】のネタバレ感想

ロード・ドーパントの決着は異空間で?忠太の本当の狙いに翔太郎とフィリップは意外な動きを見せる?!

翔太郎とフィリップが変身と決め台詞を言って、フィリップが翔太郎の中に入ってサイクロンジョーカーになったのはテンション上がりました。亜樹子がフィリップの体を担いでいたのは安心だし、仮面ライダーとハッキリ紹介されたのはワクワクしました。ロード・ドーパントがときめを人質に取ろうとして、突き飛ばされた亜樹子が処せと書かれたスリッパを振り回していたのは笑えます。

異空間へと逃げたロード・ドーパントを翔太郎とフィリップも追い掛けて、バイクで走るのは爽快だし、無い道を飛んで進んだのは気分上がりましたね。追い詰めたサイクロンジョーカーがジョーカーエクストリームでロード・ドーパントをやっつけてガイアメモリも壊れたのは安心ですね。翔太郎は手を差し出して謝って、フィリップも手を取って仲直りして良かったです。

大きな罪を抱えた犯罪者が隠れているとはときめの事かと思ったけど、カバンの中にガイアメモリが入っていて依頼人の坪崎忠太だったとはビックリです。前に売人から試させて貰った力が忘れられなくて、お金を貯めて買ったガイアメモリをときめに奪われたけど、警察に言えないから翔太郎の所へ来たとはすっかり騙されました。ときめのガイアメモリは異空間の場所が分かるみたいで生きる為に利用していただけとはタネ明かしすれば簡単な事でしたね。

忠太は中々カバンが戻らないので痺れを切らして立川と手を組んでいたとは執念が恐いです。ガイアメモリを使おうとした忠太を翔太郎が静かに説得したのは優しいし、ときめも警察に行くのは残念だけど、翔太郎が優しい一面を知っていると言うと、ときめがキスしたのはキュンとしました。

翔太郎とフィリップの仕事中にときめが現れると探偵助手になったとはビックリで、体の良い保護観察処分とは戻って来て良かったですね。フィリップも記憶を無くして事務所にいるとは衝撃発言だけど、ときめの言動に翔太郎が照れていて笑ってしまいました。フィリップはときめを悪人と思えないが善人とも思えないし、翔太郎が惹かれる女性は悪女だとは切ないですね。

白いスーツの男がオーロラ・ドーバントに変身して、ときめを探しているのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

新たな仲間と新たな戦いの予感

T字路事件の意外な結末とときめが新たに鳴海探偵事務所の助手見習いで加わる流れでした。前回がWへの変身といういいところで終わったため、今回はのっけからライダーVS怪人のバトルシーンから開幕し、ルナトリガーやヒートメタルといったフォームチェンジにバイクアクション、更には必殺技ジョーカーエクストリームといったライダーアクションがアニメでふんだんに観れて見ごたえ抜群でした。

特に昨今は戦闘シーンがCG処理になりやすい中作画が大変そうなライダーやドーパントのバトルが徹底して手書きなのもこだわりを感じさせましたし、裏風都におけるチェイスも主題歌W-B-Xの風都探偵版が流れて更に盛り上げに一足買った印象でした。ここで事件の発端が依頼人の坪崎だったオチもWらしい探偵ものなオチで(トードスツール・ドーパントの動いてる姿も観たかったきもしますが)、改めて観るとWってライダー版名探偵コナンな要素だったのを再認識しましたね。

謎の多いときめも情状酌量の余地はあるとして、今回はまだ未登場の照井竜(登場が待ち遠しいですね笑)の配慮で鳴海探偵事務所の新しい仲間になり、翔太朗とのメロドラマを予感させますが、これまで翔太朗の女運が悪いと言われますが、むしろ風都が異様に悪女率が高い気がしてなりませんが(笑)、謎の敵とも関連ありそうで、ときめがどういう結末になるのか気になってきますね。

しかしながら毎回のセクシーシーンといい、キスシーンといい、ときめはニチアサでやれない要素をここぞとばかりに引き受けてる感がありますね(笑)。ラストでは裏風都はまだ消滅しておらず、新たな幹部クラスと思わしきオーロラ・ドーパントが姿を見せ、これが今回の大ボスになりそうな事を予感させましたね。

30代男性の感想

 

風都探偵【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『風都探偵』第4話の感想はこちら

【風都探偵】の関連記事

【風都探偵】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【風都探偵】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【風都探偵】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【風都探偵】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『風都探偵』が試し読みできます!
1~3巻無料 無料試し読み閲覧期間 2022/8/29まで