アニメ信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。
ギフト『無限ガチャ』の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。
※12話(最終話)の感想を追加しました。
- 【ギフト『無限ガチャ』】とは?
- ギフト『無限ガチャ』【第1話】のネタバレ感想
- ギフト『無限ガチャ』【第2話】のネタバレ感想
- ギフト『無限ガチャ』【第3話】のネタバレ感想
- ギフト『無限ガチャ』【第4話】のネタバレ感想
- ギフト『無限ガチャ』【第5話】のネタバレ感想
- ギフト『無限ガチャ』【第6話】のネタバレ感想
- ギフト『無限ガチャ』【第7話】のネタバレ感想
- ギフト『無限ガチャ』【第8話】のネタバレ感想
- ギフト『無限ガチャ』【第9話】のネタバレ感想
- ギフト『無限ガチャ』【第10話】のネタバレ感想
- ギフト『無限ガチャ』【第11話】のネタバレ感想
- ギフト『無限ガチャ』【第12話(最終話)】のネタバレ感想
- 【ギフト『無限ガチャ』】の最速配信
- 【ギフト『無限ガチャ』】の関連情報
【ギフト『無限ガチャ』】とは?

「ギフト『無限ガチャ』」がどんな物語かAIに聞いてみました。
正式タイトルは 『信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト「無限ガチャ」でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&「ざまぁ!」します!』(英題 Backstabbed in a Backwater Dungeon)という作品で、ファンタジー・復讐ものです。
以下が、現時点でわかっている内容です。
🌀 あらすじ
-
主人公は ライト。彼は、人種「ヒューマン(人間)」という、他の種族から見下され差別されがちな最弱種族に属している。
-
ライトは、「種族の集い」という、多種族で構成されたパーティーに迎え入れられ、かつては信じていた仲間たちと共に冒険をしていた。
-
しかし、ダンジョンの奥地、地底の「奈落(ナラク)」で、仲間に裏切られ、殺されかける。さらに追放を宣告されてしまう。
-
絶体絶命の状態で、彼は唯一持っていた「ギフト(特殊能力)」**『無限ガチャ』**を発動。これにより、カード形式で レベル9999 の仲間たち(元仲間とは別の “仲間カード”) を獲得し、その力で魔物を撃退して命をつなぐ。
-
それから 3年 が経過。ライト自身もレベル9999 に到達し、奈落の最下層に 最強国家 を築き上げる。彼は元パーティーメンバーへの復讐と、自分が殺されかけた真相を暴くため、国家間の戦争も辞さない覚悟で地上世界へ進出を始める。
👥 登場人物・勢力・設定
-
ライト — 主人公。弱種族でありながら、無限ガチャで手に入れた仲間たちと共に復讐を遂げようとする青年。
-
メイ — 最初に無限ガチャで引き当てた仲間。「探求者メイド」カードとして登場し、ライトを助ける。
-
その他、アオユキ、ナズナ、エリー、ネムム、ゴールドなど無限ガチャで召喚される“仲間カード”キャラクターたちが登場。
-
元パーティー「種族の集い」のメンバーたち — かつてライトを差別し、裏切った集団。ライトの復讐対象。
-
種族設定 — この世界には 9つの種族 が存在するとされ、人間種族は最も弱く見下されている。
🔥 見どころポイント
-
“裏切りと復讐”という強いテーマ
信頼していた者たちに裏切られた主人公が、絶望の中で立ち上がる物語。類型的ながら、痛快感とカタルシスを狙った展開が魅力。 -
無限ガチャ × 仲間カードという斬新な能力設定
“仲間を得る”のではなく“カードとして仲間を召喚する”というギミックが、戦略性とバトルの面白さを生む。 -
成長の極限化
ライトだけでなく、仲間カードたちもレベル9999という、規格外レベルでのバトルが展開される。 -
国家/世界戦争スケールへの拡大
復讐だけでなく、国と国との争いや世界の理も巻き込むスケールアップが期待される。 -
“ざまぁ”展開(復讐したい読者の代弁)
タイトルに「ざまぁ!」を掲げるように、読者のカタルシス欲求をわかりやすく反映するストーリー構造。
【ギフト『無限ガチャ』】の原作
★「ギフト『無限ガチャ』」の原作はライトノベルです。
コミックスも出版されています。
DMMブックスで試し読みができます。
★お得なコミックレンタルはこちら
⇒ DMM.com [信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!] コミックレンタル
ギフト『無限ガチャ』【第1話】のネタバレ感想
「裏切りと救い」
冒険者を目指すライトだが、彼の恩恵『無限ガチャ』が生み出すのは、役に立たないガラクタばかり。そんな彼に救いの手を差し伸べたのは、『種族の集い』のメンバーたちだった。
この世界には9つの種族が存在し、人種のライトは必ず立派な冒険者になって皆を楽にさせると田舎町から家族に見送られて出発したのはキラキラしていました。
冒険者ギルドに登録するとギフトを持っているか聞かれて「無限ガチャ」と答えやって見せるけど、曲がったフォークや腐ったリンゴしか出なかったのは残念でした。
ライトは字が読めなくて受付嬢から仕事を紹介してもらい、荷物運びや土木作業をして大変そうだし、ガラの悪い奴等に絡まれてお金を盗られたのは最悪です。
エルフのお姉さんに助けられたのはホッとしたし、色々な種族がいる冒険者パーティー「種族の集い」と出会い差別を無くして平等な世界を目指す理念の元に集まったとライトを仲間に誘ったのは怪しいです。
世界最大の最強最悪ダンジョン「奈落」にパーティーで挑んでいたけどライトは弱くて守ってもらい、皆が優しくてライトは幸せだと思っていたけど突然パーティーから追放を言い渡されたのは酷いです。
今までの態度からコロッと変わって人種を差別し、上層部が奇妙なギフトのライトをますたーと疑って種族の集いが観察していたけど、上層部は災禍の芽は摘んでおくようにと殺す命令を出してメンバーが次々にライトを傷つけるのはクズですね。
ライトは生きたいと這って逃げると転移魔法陣が発動し、ギリギリで攻撃から逃れたのはホッとしました。
ライトは裏切られたと嘆いたけど復讐心が芽生え、レベル1000のモンスターに襲われそうになると無限ガチャを回すと少女が現れてモンスターを瞬殺したのはビックリでした。
少女はライトの怪我を治癒して、レベル9999の探究者メイドのメイと自己紹介してスーパーウルトラレアカードとはラッキーでした。
メイは鑑定スキルでライトを鑑定すると何重もの強力な隠蔽がされていて、無限ガチャは使用回数が無限で魔力濃度によって排出されるカードの確率が変動するのでダンジョン最下層だからこそランクの高いメイが出たとは納得でした。
ライトが裏切られた事をメイに話すとそっと抱きしめてくれて、ライトは強くなって自分の手で復讐したいと言い、メイがライトに忠誠を誓って支えてくれるのは頼もしいです。
ライトは無限ガチャを回して復讐の為の王国を作ると辺りが光りに包まれたのはワクワクしました。
ギフト『無限ガチャ』【第2話】のネタバレ感想
「奈落」
あれから3年、『奈落』に最強国家を築き上げたライトは、自らもレベル9999へ到達。強力な仲間たちも彼を支えていた。そしてメイからある報告が入り、ついに3年越しの復讐の時がやってくる。
3年後の奈落最深部は宮殿のようになっていてメイドがズラッと並び、ライトがご苦労様と声をかけると妖精であるメイド達が喜んで騒いでいたのはほのぼのしました。
建物から出ると街が出来ていて店が立ち並び、ライトが街の人達から気軽に話し掛けられて親しまれているのは嬉しいですね。
フォーナインと呼ばれるSURカードのアオユキは奈落周辺の地上を探索して地図を作成し、エリーは新しい魔術を開発していて、ナズナは城内の見回りと新たなキャラが増えたのは嬉しいです。
ジャックがライトを友達のように呼び捨てにしてメイが怒るけど、ライトは許していて訓練場で手合わせするのは楽しそうでした。
メイド達がナズナに見回って欲しい所があるとお願いしたのはライトの私室で、メイが掃除を独占しているので反対だと伝言を託し、メイがナズナにお駄賃をあげたのは子供扱いですね。
ナズナはお駄賃でお菓子を買いに行き、アオユキと会うとニャーしか言わなくて、ナズナも一方的に話すから噛み合わないのは笑えました。
ナズナはエリーに会ってバカだと言われると九九だって言えると1の段を言うけどダメで、エリーがライトとお茶したと聞いて羨ましいと思うけど困った事があれば言って欲しいとは良い子でした。
メイド達がメイに怒られて部屋で文句を言っているとメイに見つかり、掃除を追加されて玉座の間の掃除をしているとナズナが壊した天使の像の羽が落ちたのは残念でした。
ライトが訓練場へ行くとナズナとアオユキとエリーが待っていたけど、ヘルハウンドが出てライトは襲われた時を思い出して手が震えるのは可哀想でした。
ライトはメイから獲物が釣れたと連絡が入ったから皆に準備をするよう伝え、復讐の時が近づくのはワクワクしました。
ウルフ種主要都市アクラに種族の集いのメンバーで獣人種のガルーがいて、街の人達から人気を集めていたのはイラっとしました。
ギフト『無限ガチャ』【第3話】のネタバレ感想
「破滅の王」
元『種族の集い』メンバーの獣人種・ガルーは、酒を浴びるように飲み、気ままな日々を送っていた。そこへ人種のメイドが声をかける。彼女はライトに仕えていたという。
獣人種のガルーはますたー候補で人種のライトをダンジョンで殺してから地位と金を手に入れて同じ種族から尊敬を集め、各国が躍起になるますたーが気になっていたけどヤバイと身を震わせて詮索を止めたのは賢いです。
ガルーの前にメイが現れて主であるライトの行方を捜していると言い、ライトが確認された最後の場所に連れて行って欲しいと頼み、お礼として金を見せたのは上手いですね。
ガルーはメイの言う事を怪しんだけど金とメイの体に欲を出して仲間達とダンジョンへ向かい、ライトが転移した場所まで来ると仲間達に退路を塞がせたのは卑怯な奴です。
メイは暗く汚れた場所で裏切られ嬲られてお労しいと嘆き、ガルーはメイが元種族の集いのメンバーしか知らない事を知っていて警戒したのはワクワクしました。
メイが威圧を放つとガルーは怯えて動けなくなり、ライトが現れて3年前の復讐を果たしに来たと手を振ったのは可愛かったです。
ガルーはライトが弱いと思ってバカにし、人種が獣人種の精鋭に勝てる訳が無いと思い込み、生き残ったのはメイのおかげだろうと言うとライトが間違ってはいないと答えたのは冷静でした。
手下達がライトに突っ込んで行くとメイに首を斬られ、ガルーが飛び掛かるとライトが殴ったのはスカッとしました。
ガルーはマジックアイテムの獣魔球を割ると魔獣フェンリルを出して切り札だと高笑いし、3年前みたいに無様に命乞いしろとは最低です。
ライトはここから一歩も動かないと言い、魔獣咆哮砲を正面から受けたけどホコリを舞い上げる程度の攻撃に大そうな名前を付けて恥ずかしいとバカにしたのは笑えました。
ライトは神獣で始祖フェンリルを出しガルーのフェンリルを一瞬で粉々にして、今のライトのレベルは9999で不老の腕輪で成長を止めて絶望や悲しみや怒りを忘れないとは凄い覚悟です。
ガルーは態度をコロッと変えて許しを請うと、ライトはますたーについて聞くけど何も知らず、ガルーを城に連れて来て配下達のレベルを見せると死以上の苦しみで絶望を与え続けてあげようと笑顔なのは恐いです。
ガルーは自分達が化け物を生み出したと後悔し、ライトはガチャのギフトで幸福を与える者か絶望を与える者か世界に問いかける為に奈落から地上へ進軍を開始しようとは楽しみです。
ギフト『無限ガチャ』【第4話】のネタバレ感想
「冒険者」
自分の力が世界に通用すると確信したライトは、まずは冒険者として各国の情報収集を行うことを計画。さっそくダンジョンへ向かうと、そこであるパーティーと出会う。
奈落から2年半ぶりに地上へ出たライトは故郷へ戻ったけど廃墟と化していて、その半年後にライトは村人の墓を作って花を供え、兄と妹の死体が見つからなかったので生きていると希望を持ったのは再会できるといいですね。
冒険者のお供であるゴールドがさっさと行くぞと言うとネムムがライトの気持ちを考えろと注意し、言い合いをしているのは仲良しで和みました。
ライトは村が壊滅させられた事と「ますたー」と疑われた事に関係があると思い、世界が歪で悪なら僕は地獄の業火で焼き尽くすと殺気を放ったのは恐かったです。
ライトは道化師の仮面を付けて飛んでドワーフ王国最南端の街ダガスに向かい、森の中でドワーフの盗賊に人種が襲われているのとゴールドの金ピカの鎧が目立って見つかったのは笑えました。
盗賊を一瞬で倒して助けた人種の馬車に乗せてもらい、ダガスで宿屋をやっているとはラッキーでした。
冒険者ギルドに行って登録しようとするとネムムがライトはS級だと騒いで、ライトが謝罪すると泣いて反省したのは騒がしい奴です。
ライトは宿の最上階を貸し切りにして誰も近づけないようにして欲しいと頼み、部屋へ入るとネムムが我らに任せて欲しいと言うとライトが復讐を取り上げるのかと殺気を放ったのは恐かったです。
ネムムは忠誠を捧げるとライトの足の甲にキスをして、ゴールドは痴女が発情しているようにしか見えないとは笑えました。
ダンジョンへ入るのに並んでいると横入りする奴がいて、ライト達が注意するけど強そうで何か訳ありのようなのは気になります。
ライトは周りから凄いと言われて横入りされた少年達から感謝され、ダンジョンでは宿泊するのが一般的だと教えてくれて親切でした。
横入りした奴はエルフ女王国の白の騎士団に最年少で入団したカイトで「ますたー」の血を引いているとはビックリでした。
付き添っているのは研究内容が理解されず故郷を追われたヤナークで、レベルの成長限界を迎えたカイトと手を組んでいるのは不穏でしかないです。
帰ろうとすると少年達がいてライトが背後からの敵を倒すけど、更に大きなカマキリのモンスターが現れたのはワクワクしました。
ギフト『無限ガチャ』【第5話】のネタバレ感想
「小さな願い」
レアモンスター『フォーサイス・マンティス』に立ち向かうライトたちに、驚きを隠せないエリオたち。そのころ、カイトとヤナークは人種(ヒューマン)を襲い、ある恐ろしい実験を行っていた。
10年前に討伐されたはずのレアモンスターであるフォーサイス・マンティスが迫り、エリオ達が恐怖するけど隙を作って逃げようとしたのは勇気がありました。
カマリキ狩りだとゴールドが飛び出し、ライトが炎魔法を撃つけど跳ね返されてしまい、ミヤがライトの魔術を見て大興奮したのは笑えました。
ゴールドが剣と盾の使い方をエリオ達に教え、ライトが炎の矢を完全制御して攻撃し、巨大カマキリが飛んで逃げるとネムムも飛んで粉々にしたのはお見事でした。
ゴールドは素材が売り物にならないと溜息を付いて笑えたけど魔石は無事だと分かってホッとして、エリオ達に駆け出しの冒険者だと言って驚かれたのは誇らしくなりました。
エリオ達に誘われて一緒に野営する事になり、ミヤはライトから魔術の話を聞いて熱くなりライトを凄いと褒めると、ゴールドとネムムがミヤを見所があると言ってライトは愛されていますね。
エリオとミヤの両親は亡くなっていてエリオはミヤを魔術学校へ行かせたいから冒険者をしてお金を貯めるとは偉いです。
冒険者ギルドでは受付嬢がライト達の活躍に掌返しで気を使い、冒険者達の間で有名になって人種のギルバートとスバランが激励に来ると他の種族が人種をバカにするのは嫌な奴等です。
ライト達がダンジョンに入るとエリオ達を見つけミヤから先日のお礼にと薬を貰うと、ライトはその気持ちが嬉しくてお返しに強い願いによって小さな奇跡を起こすミサンガをあげたのは優しいです。
ライトが奈落へ帰ると復讐の準備があと少しで全てが完了するとは楽しみだし、メイ達にそれぞれ役割を与えるけどナズナは暴走しそうだから奈落の防衛を任せて実質何もさせないのは笑えました。
ギルバートとスバランがダンジョン3階層の沼地で野営をしているとカイトが現れ、スバランがトイレから戻るとギルバートの首を斬って足蹴にしていたのは最低です。
ギルバートが逃げるとカイトが攻撃してヤナークが生け捕りにしてくれないと困ると言い、人種をゴミ扱いして実験材料として使うとは恐ろしいです。
ギフト『無限ガチャ』【第6話】のネタバレ感想
「冒険者殺し」
さらなるランクアップを目指して、人種(ヒューマン)を狙った『冒険者殺し』の捜索クエストを検討するライトたち。そのとき、宿の部屋に空間の歪みが発生し、ズタボロになったミヤがあらわれる。
冒険者ギルドでネムムがライトのランクを超ドS級に上げろと受付嬢に迫り、別の功績を上げれば押し切る事が出来ると「冒険者殺し」の依頼を受けたのはワクワクしました。
宿で作戦会議をしていると何か来ると警戒し、空間からボロボロのミヤが現れて祈りのミサンガが落ちたのはハラハラしました。
ライトはミヤの記憶を覗くとダンジョンで他の冒険者から「冒険者殺し」の話を聞いて撤退しようとしていたのに、ずっと歩いていて疲れている所に冒険者が話し掛けて来たので「冒険者殺し」の事を教えてあげたのは親切でした。
フードの下に現れたのはカイトとヤナークでエリオ達が時間を稼ぐからミヤに逃げろと言うけど皆が一瞬で斬られたのはショックでした。
ミヤがカイトに辱めを受けようとするとエリオが立ち上がって逃げろと言い、ゴールドから教わった戦い方でカイトの顔を殴ったのは凄いけどやられてしまったのは最悪でした。
ヤナークに言われてカイトがミヤを追い掛けると将来の英雄である勇者の僕様に抱かれろと言うのは気持ち悪いです。
ミヤが勇者はダーク様みたいな人でカイトは弱い者イジメの卑怯な負け犬と言うと攻撃され、皆が繋いでくれた命だからダーク様に伝えるとミサンガの力が発動したのはホッとしました。
ヤナークは大事な実験体だとエリオを治療していてラッキーだし、ライトが駆け付けてホッとしたけどギムラとワーディは助からなかったのは残念でした。
ライトは友達になれたかも知れなかったエリオ達を理不尽な目に遭わせたカイトとヤナークを許さないと言い、カイトも人種をバカにして殺すと襲い掛かったのは恐かったです。
ライトはカイトの攻撃を軽々と躱してお見事だけど、カイトが地団駄を踏んで悔しがったのは面白いです。
カイトがますたーと口にしたのでライトとネムムとゴールドがハッとして知っているのかと聞くと、カイトはますたーの血を引くさぶますたーだと言ったのはビックリでした。
ギフト『無限ガチャ』【第7話】のネタバレ感想
「ありがとう」
人種とモンスターの融合種を繰り出すヤナークに、怒りを爆発させるライトたち。だが、カイトが『さぶますたー』だと知り、『奈落』へと連れていくことを決断する。
カイトはマスターの血を引く高貴な存在だと傲慢な態度を取り、ライトはカイトとヤナークを奈落へ連れて行って情報を聞き出すとはワクワクしました。
ヤナークが人種とモンスターを融合した実験体を出すと、ライト達がダンジョンの入口で会ったスバランの顔があったのは酷いです。
ライトはネムムとゴールドに苦しみから解放するように命令し、斬ったはずが再生して終わりが見えないのは可哀想でした。
ネムムとゴールドは実験体を燃やして倒すとヤナークがバカなと驚き、ネムムがバカはお前だとヤナークの股間を蹴り上げたのはスカッとしました。
カイトは宝剣グランディウスを振り回すけどライトに当たらず、吹っ飛ばされると土下座して許しを請うのは情けないです。
ライトは勇者と言うなら限界まで抗ってみろとグランディウスを返すけど、カイトは逃げ出してライトが足を撃ってクズ呼ばわりして事件が解決したのはホッとしました。
ギムラとワーディは奈落で葬る事にして、カイトとヤナークを奈落に連れて行くとお互いに騙されたと罪を押し付け合って見苦しいです。
ライトは宿へ戻って目を覚ましたミヤに隣で眠るエリオは回復魔法が間に合ったけど、ギムラとワーディの遺髪を渡すとミヤがお礼を言って泣いたのは可哀想でした。
ミヤとエリオは冒険者を辞めて故郷に帰る事にし、ギムラとワーディの遺髪を故郷へ返してあげたいし、ミヤは独学で魔術の勉強をすると前向きでホッとしました。
ライトはいつかギムラとワーディのお墓に連れて行こうと思い、奈落に帰るとカイトとヤナークからは思ったほど情報を得られなくて処分したのはスッキリでした。
エリーは冒険者パーティ「種族の集い」のメンバーであるエルフ種のサーシャの復讐計画はいつでも始められると言い、白の騎士団はさぶますたーの集まりなので情報不足を補えるし、副団長・ミカエルが婚約者だから囮として使うとはワクワクしました。
サーシャはライトの無様な顔を自慢気に話し、ミカエルも人種の村を滅ぼして面白いと言い、2人ともクズで遠慮なく復讐できますね。
ライトはサーシャがどんな顔で命乞いするのかと楽しみにしているので再会するのが楽しみです。
ギフト『無限ガチャ』【第8話】のネタバレ感想
「白の騎士団」
エルフ種のサーシャは、婚約者と幸せな生活を送っていた。ライトたちはサーシャへの復讐を実行すべく、エルフ女王国へと潜入。巨塔を出現させ、『白の騎士団』をおびきよせることに。
元「種族の集い」のメンバーであるエルフ種のサーシャは婚約者のミカエルとの茶会を終えた馬車の中で素敵だったと高揚し、人種が荷物をぶちまけて馬車が止まると見下した発言をするのは嫌な奴です。
サーシャは路地に入るライトを見掛けて馬車から降り、追い掛けた先の行き止まりで「巨塔で待つ」と言うライトからの貼り紙を見つけて悲鳴を上げ、ライトを倒した功績で伯爵家の養女の立場やミカエルとの婚約も得たのに生きている事がバレたら全て失うと恐れたのは自業自得ですね。
その様子を屋根の上でライトとエリーが見ていて、エリーは誰を裏切ったのか骨身に刻んで苦しみ抜いてもらうとはワクワクしました。
サブマスターのみで構成された白の騎士団の双子のエルフ・ニアとキアは人種の奴隷を買っていたぶって遊び、シャープハットは人種の女を膝の上に乗せてイチャイチャして、マストは偏った思想を団長のハーディーに怒られていたのは嫌な気分になりました。
夜中に爆音と共に巨塔が現れサーシャの部屋から見えると、ライトからのメモにあった巨塔だと分かったのは楽しみです。
エルフの街では巨塔の情報だけで高い懸賞金が懸けられ冒険者が集まり、ネムムを狙ってエルフの冒険者が絡んで来たけどライトが魔法で黙らせたのはスカッとしました。
エルフの冒険者が人種の女の子を囮として前を歩かせていたけど背後から来た魔物に食われてしまい、アオユキの部下であるモヒカン男達が女の子を保護したのは優しいです。
アオユキが本当にライトの意図を理解して動いているかエリーは心配になるけど、アオユキはエリーが主であるライトの意図を推し量ろうとするだけで殺意が湧くとバチバチなのはハラハラしました。
エルフの国では巨塔について会議が行われたけどハーディーが女王の息子だとはビックリだし、人種はこの世に災いを齎す害虫で全滅させたいとは恐い思想です。
森にギルドの出張所が出来てライト達も足を運ぶとサーシャに声を掛けられ、仮面を外すよう命令をするけどライトが断ると殴って仮面を外したのは酷いです。
ギフト『無限ガチャ』【第9話】のネタバレ感想
「開宴」
いよいよ幕を開ける『サーシャ復讐計画』。仲間たちと合流したライトは、巨塔にてエルフ女王国最強の『白の騎士団』を迎え撃つ。はたして『奈落』の仲間たちの実力とは?
サーシャが冒険者を連れて森にあるギルドの出張所に来ると人種の子供に声を掛け、ライトは人を欺いて裏切り絶望させる耳障りな声を3年間忘れる事は無かったけど今はその時じゃないと最高の復讐の為に我慢したのは偉いです。
サーシャが殴って仮面を弾き飛ばしたのに、仮面の下は酷い火傷の痕で嫌なものを見せられたと人のせいにして死ねばいいとはクズですね。
ライトは3年前にサーシャの本性を見抜けなかったのが悔しいとは気分が暗くなるけど、時間がもったいないから行こうとはホッとしました。
ライト達の後を2人のエルフが追い掛けて殺そうとしたけど、ライトがメラを呼んで2人を食い、メラは不味かったけどライトの為ならいくらでも食べるとは笑えました。
アイスヒートとスズとジャックが迎えに来て仲間が増えたのは嬉しいけど、ジャックがライトを呼び捨てにして弟分だと言うと皆から殺気を向けられたのはハラハラしました。
ライトが宥めると奈落まで和気藹々とした雰囲気で和むけど、サーシャは恐くなって逃げ帰ったのは情けないです。
サーシャはエルフ女王と臣下達に巨塔の事を報告すると白の騎士団が討伐に向かう事になり、サーシャは宰相に自分も行きたいとお願いすると家宝を持ち出すよう言われたのは不穏でした。
森にサーシャと白の騎士団が現れるとライトは手を震わせて待ち切れないと笑顔を見せたのは恐いです。
サーシャの案内で森の中へ進むけど婚約者のミカエルとイチャつくのはアホらしいし、巨塔に到着すると団長のハーディーがサイレントで音を消して突入したのはワクワクしました。
白の騎士団が魔法陣を踏むと別々に転移させられて、サーシャはミカエルと一緒に飛ばされ、ライトがパーティーの主役だからゆっくり来いとはどんな復讐が待っているのか楽しみです。
ギフト『無限ガチャ』【第10話】のネタバレ感想
「巨塔の戦い」
巨塔に仕掛けられた転移トラップによって、各階へと飛ばされた『白の騎士団』たち。1階ではメラとアイスヒート、2階ではスズが『白の騎士団』のメンバーを迎え撃つ。
双子のニアとキアが転移させられたけど1階にいるようで団長達と合流しようとすると笑い声が聞こえてアイスヒートとメラが現れたのはワクワクしました。
アイスヒートが敵と呼べるほどニアとキアは強くないと言うと、メラが油断するなと言うのに格下のエルフだと馬鹿にして、双子はサブマスターの自分達を見下すのは愚かだと襲い掛かって来たのは焦りました。
シャープハットは転移トラップを見抜けなかったと団長に怒られる事を心配していたけど、スズが現れると可憐だと口説いて喋る銃のロックが代わりに答えたのは紳士でした。
シャープハットにどんなタイプが好みか教えてくれと言うのでスズはライトだと言うと、ロックが無理だと言うから銃を壁に叩き付けたのは笑えました。
シャープハットは力尽くで自分のものになってもらうと攻撃して、スズも反撃するけど互角に見えたのは心配です。
アルト達は森で魔物から冒険者を助けていたけど部下達が変身した姿で下手な芝居みたいになっていたのは笑えました。
双子はウィンドカッターの雨を降らせメラの右腕を切り落としたのはビックリだし、アイスヒートが弱すぎると残念がっていて、メラは自分の腕を食べて復活させたのは化け物ですね。
メラの体は無数の生物によって合成されているので首も外す事が出来て正体を明かすと、双子が攻撃するけど防がれて逃げ出したのは情けないです。
メラが盾を作って自分を守るとアイスヒートがイフリートで双子に攻撃しようとし、双子は氷の壁で防ごうとするけど何度やっても氷が融けるのはハラハラしました。
シャープハットがライトをバカにするからスズが殺すと銃を連発して、シャープハットが痛みに悶えたのはいい気味ですね。
双子は生きたまま捕らえて拷問されるのは因果応報だし、スズはあっさり倒すとライトに怒られると泣いたのは可愛かったです。
マストはジャックと対戦すると剛腕のハルバードという斧に自分の寿命を与えて強化したのに、ジャックが一発で倒したのは強かったです。
ナズナは白の騎士団の団長・ハーディーに向かって自分は最強だと言ったのでどんな戦いになるのか楽しみです。
ギフト『無限ガチャ』【第11話】のネタバレ感想
「神葬グングニール」
『白の騎士団』最強の団長ハーディーと、『奈落』最強のナズナが激突。少女ながら大剣を軽々と振るうナズナに警戒するハーディー。だが放たれた一撃は、想像を上回るものだった。
ナズナはエルフ種で一番強い白の騎士団の団長ハーディーと戦って自分がどれだけ強いのか確認しろとライトから言われていて、ハーディーは冷静にナズナを敵と判断して戦う覚悟を見せたのはドキドキしました。
ナズナは大剣を一振りしただけで塔の壁を壊す程の威力を見せ、ハーディーも斬られて倒れたのは呆気なかったです。
様子を見ていたエリーから壁を壊したと怒られ、力の使い方を覚えるようにお説教されて落ち込んだのは可愛かったです。
ハーディーが復活して立ち上がるとサイレントを使って無音にするけど、相手の能力を下げるデバフ能力があって奪ったステータスで自分の能力を底上げするとは卑怯なやり方です。
次にサイレントが生み出す魔力の槍を作って見えないのはハラハラしたけど、ナズナは剣を収めてハーディーの懐へ入り込むと拳で殴り飛ばして壁に叩き付けたのは強いです。
壁が壊れたのでまたエリーに怒られ、ナズナは小姑がイジメると泣き、ライトが宥めてハーディーを回収したのは計画通りですね。
ライト達の前にサーシャとミカエルが現れるとライトが正体を明かし、サーシャは驚愕して怯えるけどミカエルはライトを殺して塔を作った技術を奪おうとしたのは最低です。
ライトは復讐という結婚祝いをあげると言うと、サーシャは幻想級の武具・オカリナを吹いて大きな白い天使で攻撃したのは強そうでした。
ライトは自分のレベルは9999だと明かして驚かせるけど簡単には倒せず、サーシャが手も足も出ない状況に追い込まれてどんな気持ちかとゲスな笑みを浮かべて煽るのはイラっとしました。
ライトが大笑いして本当の絶望を教えてあげると言うと、エリーとアオユキが焦って止めるけど、持っている槍が禍々しい黒いモヤに包まれたのはワクワクしました。
ライトは天使を倒すと手に痛みが走り、サーシャは上級天使を召喚して攻撃するけどライトは一瞬で消したのはスカッとしました。
サーシャは何度も打ち込むけどライトに届く前に消されてしまい、ライトはもっと頑張らないと僕に殺されると言ったのは恐ろしかったです。
ギフト『無限ガチャ』【第12話(最終話)】のネタバレ感想
「新たなる道へ」
創世級の武具『神葬グングニール』の封印を一部解放したライトは天使たちを圧倒し、ミカエルとサーシャを追い込んでいく。その2人をさらなる絶望が待ち受けていた。
ライトが持っていた杖は創世級の武具・神葬グングニールで力の一部を解除すると天使が消え、サーシャがオカリナで再召喚しようとしても出来ずに黒くなって崩れたのはいい気味です。
ミカエルとサーシャは驚くけどたまたま倒せただけだと威勢が良く、ミカエルは幻想級祝福と天罰の盾がある限り全ての攻撃は徒労に終わると強気なのは滑稽です。
ライトは高貴なエルフ様の力を見せてよと攻撃すると、盾を破壊してミカエルとサーシャを吹っ飛ばしたのはスカッとしました。
ミカエルはライトを危険人物だとやっと認識して一度国に戻ると言い、白い羽を掲げて詠唱したけど何も起きず、ライトが魔術で転移を阻害していると言うけど信じないのは残念な奴等です。
ミカエルは団長が助けに来るから今なら許してやるとは今後に及んでも偉そうで、ライトが仲間を呼ぶと倒した騎士団を連れて来て希望を打ち砕いたのは流石です。
皆はライトが杖を解放して手を怪我していたのを見て悲しみ、ミカエルは自分と手を組んでエルフ国を支配しようと提案したのはクズですね。
エリーがミカエルを捕まえて頭の中を覗くと苦痛で叫び声を上げ、サーシャは自分の罪を認めずに体を差し出すと言って泣いたのは哀れな女です。
ライトはサーシャを殺さないと言い、激痛に苛まれながら絶対に死なないようにする奈落の底でガルーと仲良くしろとは最高の復讐ですね。
ライトはサーシャの足に自分が受けた矢を返し、メラが無数の魔物でサーシャの体を食ったけど最後まで言い訳ばかりで最低でした。
ライトが倒れてしまいエリーにも杖が強大な力を持っている以上の事が分からず、皆が心配していたけどライトが目を覚ましたのはホッとしました。
無数のドラゴンと共にエリーがエルフ国の城の上空へ来て、責任者は出て来いとドラゴンブレスで火の壁を見せて脅し、女王と対面したのはドキドキしました。
女王を守ろうとした兵士や宰相が木の魔物に食われ、エリーは女王の頭の中を覗いてヒューマンへの差別意識に嫌悪し、女王にヒューマンの奴隷制度の廃止を命令してヒューマン絶対独立主義を掲げたのはヒーローでした。
巨塔の周辺に解放された人々が集まり、ライトは悪いのは差別で復讐が終わった先に皆が笑って過ごせる世界を夢見て、皆がいれば間違わないと信じられる仲間を得て幸せですね。
【ギフト『無限ガチャ』】の最速配信
『ギフト『無限ガチャ』』の最速配信はdアニメストア、U-NEXT、アニメ放題で、他の配信サービスよりも3日早く視聴できました。
配信で出来るだけ早く見たい人、地上波放送を見逃した人、後で全話イッキ見したい人、何回も見直したい人の希望を叶えてくれるサービスです。
【ギフト『無限ガチャ』】の関連情報
【ギフト『無限ガチャ』】の基本情報
| シーズン | 2025年秋アニメ |
| 放送スケジュール | 2025年10月3日(金)23:30~ |
| 最速配信 | dアニメストア U-NEXT アニメ放題 毎週金曜 24:00~ |
| キャスト・声優 | ライト:玉城仁菜 メイ:長谷川育美 ナズナ:菱川花菜 アオユキ:井澤詩織 エリー:真野あゆみ ネムム:夏吉ゆうこ ゴールド:宮本克哉 |
| スタッフ | 原作:明鏡シスイ(HJノベルス/ホビージャパン) キャラクター原案:tef 監督:桜美かつし シリーズ構成・脚本:大野木 寛 キャラクターデザイン:鈴木幸江 美術監督:芦野由紀子(スタジオちゅーりっぷ) 色彩設計:安藤智美 撮影監督:福世晋吾 編集:仙土真希(REAL-T) 音響監督:岩浪美和 音響効果:小山恭正 音楽:高橋 諒 音楽制作:ランティス コミカライズ:大前貴史(講談社「マガジンポケット」連載) アニメーション制作:J.C.STAFF |
| オープニングテーマ(OP) | 丁:「閃より雷や、更りや高き」 |
| エンディングテーマ(ED) | Nowlu:「シロガラス 」 |
| 公式サイト | https://mugengacha.com/ |
| 公式X | https://x.com/mugengacha9999 |
| Wikipedia | →Wikipediaへ |
★他のアニメの感想もぜひお楽しみください^^



