本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第1話のネタバレ感想【U149の小学生9人】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』第1話「鏡でも見ることができない自分の顔って、なに?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

 

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、地上波放送の3日後に配信が開始されます。

 

 

\DMM TVの登録はこちら♪/

 

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アイドルマスターチャンネルより引用

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第1話】「鏡でも見ることができない自分の顔って、なに?」のあらすじ

うだるような夏の日。とある大手芸能事務所では、新たに立ち上げるアイドルプロジェクトについての重役会議が行われていた。そこで決まったのは、プロジェクトのために作られた『第3芸能課』をある新人にプロデュースさせること。そして同じころ、第3芸能課のメンバーに選ばれた橘ありすは、そのことをきちんと親に話せず、同意書にサインをもらえずにいた。ひとり思い悩むありすだったが、ふとあることを思い付いて……。

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」公式サイトより引用

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第1話】のネタバレ感想

U149の意味が分かった!夢は大きいけどアイドルもプロデューサーも新人?!

少女が鏡とテープが沢山飾ってある部屋で、光るテープを手にするとドアと繋がっていて時間になるとハッとしたのは不思議な国のアリスを連想させました。

少女の名前もありすでドキドキしたけど、目覚まし時計が鳴っただけと現実に戻され、両親は共働きで忙しそうだし、中学受験を控える小学生でアイドルの仕事をしているとは大変そうですね。

 

とあるビルに引っ越して来た第3芸能課は会社のお荷物のようで、小学生アイドルのプロデューサーを皆が嫌がっていて、新人に会長直々だと話すと昇進だと喜んで引き受けたのは可哀想に見えたけどチャンスですね。

ありすは第3芸能課のユニットに選ばれて嬉しそうだったのに、両親の反応はイマイチで寂しがっている事に気づいていないのは可哀想でした。

 

ユニットを組む149cm以下の小学生9人が集まり、仲良くお喋りしたりボール遊びしたりと子供らしいし、プロデューサーがどんな人なのか夢見ていたのは女の子らしいです。

遅刻して来たプロデューサーは背の低い若い青年で見事に期待を裏切ってくれたし、ありすが怒って交代を要求しようとしたけど薫と仁奈が引き止めて丸く収まってホッとしました。

プロデューサーが謝ると皆は喜んで自己紹介を始めて可愛いけど、ありすは信用しても良いか様子を見るとは厳しいですね。

 

レッスンでありすが歌を披露するとプロデューサーがアドバイスしてちゃんと仕事をしたのは見直しました。

プロデューサーが事務所に入ったのはアイドルが格好良くてキラキラで好きだし、皆がまだ見た事ないステージを作ってみたいとは大きな夢を持っているけど、一緒に夢を見ようとありすを誘ったのは眩しいです。

ありすは服装くらいキチンとしろと厳しいけど、皆で夢のステージを目指すのは楽しそうだし、ありすの一歩踏み出した世界がファンタジーで気分上がりました。

 

プロデューサーは戻って企画書を書こうとしたら課長に捕まってカラオケとは大変だけど、ありすと同じ歌を歌っていたのは嬉しくなりました。

40代女性の感想

 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の関連情報

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】の原作漫画

Amebaマンガで『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/6/30まで(2冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」は動画配信サービスのDMM TVで地上波放送の3日後に配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。