本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アンデッドアンラック【アニメネタバレ感想】1話~24話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約56分で読めます。

アニメ『アンデッドアンラック』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~24話(最終回)まで掲載しています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃したのでざっと内容を確認しておきたいという人にオススメの内容になっています。

アンデッドアンラックの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

  1. アンデッドアンラック【第1話】「不死と不運」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第1話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第1話】のネタバレ感想
      1. 死にたい2人の秘密とは?アンディのアジトに黒服の集団が訪れ大ピンチに?!
  2. アンデッドアンラック【第2話】「UNION」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第2話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第2話】のネタバレ感想
      1. ユニオンに捕まるとどうなる?風子とアンディの関係を気に入ったシェンからの提案とは?!
  3. アンデッドアンラック【第3話】「私の不運の使い方」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第3話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第3話】のネタバレ感想
      1. 風子の不運が少しだけ分かった?バイカル湖で一番嫌な奴に遭遇してしまった?!
  4. アンデッドアンラック【第4話】「変わる私は好きですか?」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第4話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第4話】のネタバレ感想
      1. ジーナの否定する能力は何?アンディと再会するのを願っていたジーナの恋の行方は?!
  5. アンデッドアンラック【第5話】「我々は否定する」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第5話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第5話】のネタバレ感想
      1. 風子とアンディが円卓メンバーに!施設内で逃げ出したUMAを捕まえたのは誰だ?!
  6. アンデッドアンラック【第6話】「SPOIL」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第6話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第6話】のネタバレ感想
      1. 風子がクエストを受けた理由は?アンディが大暴れしてゾンビを仲間にした?!
  7. アンデッドアンラック【第7話】「Dream」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第7話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第7話】のネタバレ感想
      1. 花嫁の正体が明らかに!ゾンビにも風子の不運が有効で子供達の夢が希望の鍵?!
  8. アンデッドアンラック【第8話】「Victhor」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第8話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第8話】のネタバレ感想
      1. シェンが取り出したアイテムとは?額のカードを抜いたアンディとスポイルとの決着は宇宙で?!
  9. アンデッドアンラック【第9話】「Return」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第9話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第9話】のネタバレ感想
      1. 円卓メンバー全員集合!アンディを元に戻す為に風子が奇跡と不運を呼ぶ?!
  10. アンデッドアンラック【第10話】「Result」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第10話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第10話】のネタバレ感想
      1. クエストの結果と報酬は?失敗したペナルティでジュイスの能力が判明する?!
  11. アンデッドアンラック【第11話】「Rio de Janeiro」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第11話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第11話】のネタバレ感想
      1. 風子の不運に可能性が?アンディと風子が潜入した豪華客船に謎の組織が現れる?!
  12. アンデッドアンラック【第12話】「Activate」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第12話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第12話】のネタバレ感想
      1. 狙われた否定者の能力は?アンディと風子は否定者狩りの集団と戦い大ピンチに?!
  13. アンデッドアンラック【第13話】「Tatiana」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第13話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第13話】のネタバレ感想
      1. タチアナの過去が辛すぎる?初めて出来た友達の為に解放した能力とは?!
  14. アンデッドアンラック【第14話】「紅蓮弾(クリムゾンバレット)」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第14話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第14話】のネタバレ感想
      1. 力はビビリを克服できるか?リップの走刃脚にアンディが考えた作戦とは?!
  15. アンデッドアンラック【第15話】「UNDER」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第15話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第15話】のネタバレ感想
      1. リップから渡された銃に秘密が?力の能力が芽生えた悲しい過去とは?!
  16. アンデッドアンラック【第16話】「Revolution」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第16話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第16話】のネタバレ感想
      1. アポカリプスからのクエストは?ユニオンでは神に勝てないと言うビリーの正体は?!
  17. アンデッドアンラック【第17話】「OUTSMART」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第17話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第17話】のネタバレ感想
      1. 裏切り者ビリーの能力が明らかに!ニコラボメンバーズも奮闘し風子とアンディはビリーを止められるか?!
  18. アンデッドアンラック【第18話】「Cry For The Moon」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第18話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第18話】のネタバレ感想
      1. ジュイスが隠していた世界の真実とは?ユニオンは円卓会議を再開してやるべき事は?!
  19. アンデッドアンラック【第19話】「あんでっど+あんらっく」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第19話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第19話】のネタバレ感想
      1. 風子が漫画家に?世界の未来を描いた漫画の情報収集でアンディの意外な一面を知る?!
  20. アンデッドアンラック【第20話】「安野雲」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第20話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第20話】のネタバレ感想
      1. 安野雲先生はどんな人?待ち合わせの場所でオータムと交戦して意外な展開に?!
  21. アンデッドアンラック【第21話】「MEMENTO Mori」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第21話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第21話】のネタバレ感想
      1. 安野雲のもう一つの能力とは?風子はアンディを知る為に一緒に旅に出る?!
  22. アンデッドアンラック【第22話】「profile」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第22話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第22話】のネタバレ感想
      1. 風子がヴィクトルに狙われる?新宿で風子の不運とヴィクトルに変化が?!
  23. アンデッドアンラック【第23話】「ボクの知らない物語」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第23話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第23話】のネタバレ感想
      1. 安野雲が生まれた理由と衝撃の展開に涙?リップとラトラが戦う理由も明らかに!
  24. アンデッドアンラック【第24話(最終話)】「君に伝われ」のあらすじとネタバレ感想
    1. アンデッドアンラック【第24話】のあらすじ
    2. アンデッドアンラック【第24話】のネタバレ感想
      1. 安野雲の思いは伝わった?リップも安野雲からヒーローと言われアンディ達と共闘?!
  25. 【アンデッドアンラック】の関連情報
    1. 【アンデッドアンラック】の原作漫画
    2. 【アンデッドアンラック】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アンデッドアンラック【第1話】「不死と不運」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第1話】のあらすじ

触れた者に不幸な事故をもたらす“不運”、アンラックの力をもつ少女・出雲風子。
その特異な体質から一度は死を覚悟した風子の前に絶対に死ねない“不死”の体を持つアンデッドの男が現れる。彼は風子の力で“本当の死”を得るため、彼女を連れ去るが、彼らのような能力を持つ“否定者”を追う対未確認現象統制組織“ユニオン”もまた 2 人を狙っていた。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第1話】のネタバレ感想

死にたい2人の秘密とは?アンディのアジトに黒服の集団が訪れ大ピンチに?!

東京が埋もれてしまうほどの雪が降り、真っ白い景色の中に制服を着た少女が歩いていて、大きな穴が空いたビルで少年が両手を広げて寝転んでいたのは不思議な光景でした。

時計の針が12時を差すと出会った少女と少年は目を見開き、教会の鐘が鳴る中で抱き合ってキスしたのは映画を見ているようでした。

 

飛行場では小さな女の子がワクワクしていたけど、飛行機が爆破されて涙を流したのは可哀想でした。

 

風子は推しの漫画を完結まで読んで心残りが無いようだけど、終わりにしようと電車に飛び込もうとしていたのはビックリでした。

アンディが現れて風子は近づくなと包丁で脅すけど、アンディは真っ直ぐ歩いてブスッと自分の体に刺し、風子を助けて何が起きると楽しそうにすると足元が崩れて電車に撥ねられたのは衝撃でした。

 

風子はまた巻き込んでしまったと悲しそうだけど、アンディの首だけが戻って来て、体が元に戻っていくけど全裸で風子が下半身を殴ってしまったのは笑えました。

アンディは逃げる風子を捕まえてビルの屋上へ行くと風子をブンブン振り回して不運の事を教えろとは笑えました。

 

空港にいた少女は風子の事で両親の海外出張の見送りに来たけど、頬にキスをしたら飛行機が爆発したとは可哀想でした。

アンディが風子の胸を直接触ると飛行機から荷物が落ちて来て、バナナで足を滑らせた風子がビルから落ちてしまったのはハラハラしました。

アンディが助けてアジトに戻ると、謎の黒服集団が監視していて捕獲するとは恐いです。

 

風子は美容師が死んでしまうと髪が長く、アンディが切ってくれたのは優しいけど、UMAなどを管理する組織UNIONに首を斬られて捕獲されたのは最悪です。

風子も手錠を掛けられてしまったけど、落雷がアンディに落ちて脱出できたのは不幸がやってきたせいで、アンディが記憶の封印を解いて戦うとメチャクチャ強かったのは気分上がりました。

 

UNIONの男は風子を人質にしてアンディに首を斬らせると、風子は最大の不運を起こすとアンディの頬にキスをして、アンディは男を取り押さえて隕石が落ちて来るのを待ったのはドキドキしました。

風子の不運でアンディを助ける事が出来て良かったし、これから2人が何をしてくれるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第2話】「UNION」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第2話】のあらすじ

風子がもたらした隕石落下という大規模不運によって何とかユニオンの追っ手を退けた風子とアンデッドの男。風子は彼をアンディと名付け、ユニオンから逃れる為、行動を共にすることに。過去にユニオンに捕まった事のあるアンディから「捕まれば研究所で体をいじられまくる」と聞かされ、恐怖で震える風子。
しかし、ユニオンから彼らと同じ否定者のシェンとボイドが 2 人の前に立ち塞がる。
否定能力者同士の緊迫のバトルが今始まる―。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第2話】のネタバレ感想

ユニオンに捕まるとどうなる?風子とアンディの関係を気に入ったシェンからの提案とは?!

接触すると不運で殺してしまう風子は生きてはいけないと思っていたけど、殺しても死なないアンデッドのアンディに出会いもう少しだけ生きてみようと思えたとは良い話です。

アンディは死ぬ為に風子とエッチしようとして、風子は初めてを奪われない為に相手への好感度で不運度が変わると力説したのは可愛かったです。

 

アンディは風子を死なせない為に武器庫へ連れて行き、風子を守る為の防具を作ったけど厳重過ぎて重そうです。

アンディは今日にでも第二陣が来ると予想し、50年前に捕まった時は体を弄られたと言い、風子は何されるのかと脅したのは恐いです。

アンディは風子が自分に惚れるまで守ってくれるとは意外と優しいし、頭をグリグリして子供扱いで可愛がってくれるのは良い奴ですね。

 

空が割れてビックリだけどユニオンのワープ方法で、ボイドがバイクを殴って風子が飛ばされてアンディが動かなくなったのはハラハラしました。

風子はシェンに捕まってしまい、アンディはボイドに体の動きを封じられてボコボコにされたのは痛そうなのに、殴られた後は動けると攻撃を続けるのは目を覆いたくなりました。

シェンは今を凌いでも別の否定者が来ると言うけど、風子は同じ能力者なのに追う側な事に疑問を持ったのは鋭いです。

 

ユニオンの能力者は10席あって、そこに入れば追う側になるけどボイドが満席だと襲い掛かると、アンディが風子を助けて口説き文句を言うと風子がアンディを触ってツンデレになったのはチョロいです。

アンディに上の高速道路から車が突っ込んで来たけど敵は無傷で、逃げ込んだビルにダイナマイトが仕掛けられていたのが本当の不運だったようですね。

 

アンディは自分の指を噛み切って再生能力でボイドに一発撃ち込んで倒し、シェンと肉弾戦になるけどおちょくられているとは笑えました。

風子がシェンの背後から近づくけど簡単に避けられてしまい、アンディが風子を仲間にしてくれと頼むと、自分の為に血を流してくれた人にお礼がしたいとエッチしようとしたのはビックリでした。

 

シェンは2人の関係性を面白がってメンバーを殺したら推薦すると、対象者の場所を教えて帰ったのは取り敢えずホッとしました。

アンディは自分流のルートで向かうと言い、風子の年齢を確認して終わったら飲もうとはノリが軽いですね。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第3話】「私の不運の使い方」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第3話】のあらすじ

メンバーを殺せば、否定者10人で構成されたユニオンの特殊チームへ入れると知り、バイカル湖へ向けて出発したアンディと風子。
ユニオンの追手から逃れ、なんとかバイカル湖に着いた2人は、到着早々、別行動に。
風子はそこで日本のJKファッションの女性と出会う。
水彩画を楽しむ彼女に誘われ、風子も一緒に絵を描くことになるが……。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第3話】のネタバレ感想

風子の不運が少しだけ分かった?バイカル湖で一番嫌な奴に遭遇してしまった?!

バイカル湖を目指してアンディのクルーザーに乗っていた風子はイスの下に隠れて、シェンが道中も追手が来ると言っていたと怖がっていたのにアンディが引きずり出して笑えました。

ミサイルがクルーザーを狙って来るとアンディが自分の手首を切ってロケット弾にしたのはビックリでした。

 

アンディはエンブレムの付いた奴を殺すと言うと、自分の知っている円卓メンバーは3人で、不壊のアンブレイカブル、50年前にアンディの調査をした技術者らしき男、50年前にアンディを捕まえたジーナで見えない壁に首を包まれて逃げられなかったとは手強い相手ですね。

アンディは風子の不運の実験をしようと言うけど、ジーナがアンディを愛していると攻撃してきたのは恐いです。

 

船が沈んで風子が海底で下敷きになっていたけどアンディが腕を切って勢いで瓦礫から脱出したのは優しいです。

風子が気づくとアンディに両手を上げろと言い、敵のヘリコプターがいたのはハラハラしたけど、アンディは風子の不運は遠くの物を呼び寄せる事が分かったのは賢いです。

 

アンディは風子に心臓マッサージと人工呼吸をして不運を呼び寄せ、海底が爆発して空に飛んでいる軍事ヘリに飛び乗りパイロットを瞬殺して乗っ取ったのは凄いです。

急にヘリが自爆のカウントダウンを始め、アンディが飛び降りて5点着地と自信満々だったけど骨を折りまくって知るかと言ったのに成功だと言い張ったのは笑えました。

 

風子はバイカル湖を見て感動し、アンディは昔のダチを連れて来ると別行動をし、風子は日本のJKに憧れる女の子に出会ったのは楽しそうでした。

ノリの良い女の子と仲良く一緒に絵を描くことになって、風子は月が寂しくないように星を描いたとは優しいです。

女の子は風子を褒めるけど、湖の上に立って湖が丸く切り取られて浮かび上がり、風子の後ろからアンディが出て来て女の子に飛び掛かったのはビックリでした。

 

女の子はアンディを捕まえたジーナで、水の階段を作って降りながら自分を殺してメンバーになる事も聞いているけど余裕な態度なのは怖かったです。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第4話】「変わる私は好きですか?」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第4話】のあらすじ

バイカル湖で風子と一緒に絵を描いた少女はユニオンの否定者、ジーナだった。
彼女こそ50年前にアンディを捕獲した張本人であると風子に告げるアンディ。ジーナが繰り出す見えない攻撃を受けながら、アンディは反撃の機会をうかがい、彼女の能力を暴こうとする。その圧倒的な攻撃を受ける中、風子はあることに気づく。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第4話】のネタバレ感想

ジーナの否定する能力は何?アンディと再会するのを願っていたジーナの恋の行方は?!

バイカル湖でアンディと風子はユニオンのジーナと戦う事になったけど、お互いにバリアを張って警戒しているのにジーナはアンディに久しぶりと近づこうとしてビックリです。

ジーナは50年前にアンディを捕まえた人で、風子と同い年にしか見えないのに66歳とはビックリです。

ジーナは永遠の16歳だから変な事を言うなとアンディの顔を斬り、これが本当のデスマスクとテンションが高いのは感覚がおかしいです。

 

ジーナは風子にライバル宣言して、アンディとの出会いを熱く語り、アンディが牢屋にいた時に色々な死に方が出来るから自分のルールの把握にはピッタリだし、ココを出たらまた戦おうと言ったのを格好良いとハートを飛ばしていたのは恋する乙女でした。

アンディを見つけたら自分が迎えたかったのにシェンが先にバトルしたと怒って、シェンがくしゃみをしたのは笑えました。

 

アンディは戦いながらジーナが何を否定しているのか考えていたけど、ジーナに下半身を固定され風子を諦めるように言うけど、アンディは死ぬまで俺の女だと誤解するような事を言ったのは気分上がりました。

アンディはジーナの否定はアンチェンジだと分かったけど、自分の体を破壊して血の雨を降らせたのは恐かったです。

形の変化を否定する不変で空気まで形を作って攻撃してくるとはビックリだし、アンディが何も無いのに動けない理由が分かりました。

 

アンディが風子の不運を呼ぼうと密着すると、ジーナは風子がお◯ぱいでアンディを誘惑したと勘違いして怒ったのは可愛いです。

ジーナは風子と同じで他人を対象に能力を発揮する他対象で、アンディはジーナの若作りボディで証明したのは笑えました。

ジーナはずっと好きな人と一緒にいたいと辛く大変な組織にいてアンディを探していたとは切なかったけど、攻撃が容赦無くて恐いです。

 

ジーナの足元にバリアの穴があってアンディは首だけ入り、風子の不運を呼び寄せ倒し、ジーナは泣きながら風子の絵を褒めて、アンディはジーナのアンチエイジングが解けた顔を見ながらキスしたのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第5話】「我々は否定する」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第5話】のあらすじ

ユニオンに属し、生きるために殺すことを悩んでいたジーナ。彼女の気持ちを知り、涙する風子はアンディと一緒に組織を変えていきたいと思いはじめる。2人は悲しみに暮れる間もなく、ユニオンのメンバーが待つ円卓へと連れていかれる。「なぜ傷つきながらも戦い続けるのか」。円卓の否定者たちに疑問を投げかける風子に、組織のナンバー1のジュイスがこの世界の驚愕の真実を語り始める。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第5話】のネタバレ感想

風子とアンディが円卓メンバーに!施設内で逃げ出したUMAを捕まえたのは誰だ?!

風子は泣きじゃくっていたけど、アンディはジーナが生きるために殺す事に悩んでいたから自分が外に出たら真っ先に殺してやると約束し、ジーナが本気で喜んでいたとは切なかったです。

風子はジーナみたいに苦しむ人が出ないようにユニオンを変えたいと言い、アンディは賛成してくれてそのうち迎えが来るからジーナに献杯しようとすると、天井が割れて迎えが来たのはビックリでした。

 

穴に落とされた風子とアンディは下に円卓のメンバーが待っていて、アンディが挨拶代わりと攻撃したのはハラハラしました。

円卓メンバーのボスから順番に紹介されたのはドキドキしたし、ナンバー5のタチアナがジーナを殺したとアンディを攻撃したけど、ボスのジュイスが止めて緊張感が流れたのは恐かったです。

 

本の怪物が現れてクエストが6つあると言うと、参加人数と報酬を告げ、期限があり全てのクエストをこなせないとペナルティがあるとは円卓メンバーも大変ですね。

ニコがデータと照合し、ジュイスが受けるクエストを選びペナルティを受け入れて戦力の増強をすると決め、参加者を決めようとすると風子がトップに話し掛けたのはビックリでした。

 

本の怪物はアーティファクトのアポカリプスで風子はジーナが頑張っても変わらなかったからやる必要があるのかと訴えるけど、円卓がやらなくてもクエストは発生するとは恐ろしいです。

ジュイスは本の向こうにいる創造主を殺す為に戦っているから力を貸して欲しいとお願いしたのはビックリだし、風子が納得いかないと自分の地位を奪えばいいとは合理的です。

アンディが本に喧嘩を売って一番難しいクエストを受けてしまい、シェンが巻き込まれたのは笑えました。

 

シェンの部下ムイが風子の着替えを手伝ってくれたけど否定者では無いからシェンの手伝いが出来ないとは切なかったです。

服のUMAが逃げ出してムイに取り憑いてしまい、風子はムイが泣いているのをみて肌に触り、ブロックが落下して気絶させて助けたのはグッジョブです。

服のUMAがアンディに取り憑いたけど気に入る服にならなくて、そのままアンディの服になってしまったのは案外チョロかったですね。

 

ニューヨークで新種のUMAが発見され、アンディが日本のハンバーガーと大きさが違うと言うと風子の目がキラキラしたのは笑えました。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第6話】「SPOIL」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第6話】のあらすじ

この地球に理(ルール)を強いる存在・創造主である神を殺すことがユニオンの目的だと語るジュイス。理の追加を止める為、古代遺物のアポカリプスが課すクエストをクリアするためにUMAスポイルの捕獲に向かうアンディ、風子、そしてシェン。アメリカへやってきた3人はスポイルが隠れているというロンギングという町に調査に訪れるが、そこはスポイルの能力によってゾンビで溢れかえっていた!

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第6話】のネタバレ感想

風子がクエストを受けた理由は?アンディが大暴れしてゾンビを仲間にした?!

アンディと風子はアメリカのネバダをトラックで走っていて気持ちよさそうだけど、ニューヨークでゾンビが確認され出身地のミード湖のロンギングに向かっていたのはちゃんとお仕事していましたね。

シェンが屋根から顔を出して風子が驚くけど、屋根に足をめり込ませていたのに一瞬で中に入ったのは笑えました。

スポイルがいるロンギングに先に潜入した者達の音声を聞くと、勝手に体が腐っていき何も出来ずにやられていたのは恐かったです。

 

風子はクエストの報酬である不治でアンディが死ぬ為のヒントになるかもとやる気を出し、シェンは高難度のクエストで戦勝の神ヴィクトールに会えるかもとは意味深です。

シェンが慎重に行こうと言うのにアンディが封鎖していた壁を壊してしまいゾンビが溢れ出すと、アンディがゾンビは元に戻れないと分かるとトラックで突っ込んだのはハラハラしました。

街へ入るとトラックの窓を突き破って自分の手足を斬り、ゾンビに向かってスポイルの居場所を聞くけど血を使ってゾンビを斬りまくったのは圧巻でした。

 

シェンがスポイルは自分のエリアに入った者に自分のルールを科す事だからアンディのやり方は悪手だと言うと、アンディはあっさりと反省して素直ですね。

アンディの腹に数字が刻まれカウントが始まったのはハラハラしたけど、アンディは腐っていくけど元に戻るのを繰り返して頭が半分腐ったからゾンビ語が分かり、ゾンビの女性が結婚式をやる望みを叶えたらスポイルの居場所を教えてもらえるとは笑えました。

風子は地面から子供が出て来るのを見かけて追い掛け、シェンが誰も言う事を聞いてくれなくて一人になったのは可哀想でした。

 

地下へ行くとシェンが追い掛けて来てエリアに入るなと言うけど、子供が銃を構えて必死になっているのを見て風子がエリアに入り子供を抱きしめ、シェンも入って来たのは感動しました。

アンディが結婚式をするとゾンビがお礼を言って教会の像を差し、アンディが斬りつけるとスポイルが姿を現したのはハラハラしました。

アンディは教会の鐘を鳴らしてゾンビ達を煽り呼び寄せると、ケリを付けると刀を抜いたのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第7話】「Dream」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第7話】のあらすじ

スポイルの能力により住人たちがゾンビ化した町、ロンギング。地下シェルターに隠れていた子供たちから、町で何が起きたのか、なぜ子供たちはゾンビ化せずに無事なのかを風子は教えてもらう。一方、地上ではアンディが花嫁姿のゾンビを抱え、他のゾンビたちと共闘し、スポイルと闘っていた。たまたま風子に触れてしまったゾンビによって、不運が発動する。風子の力がゾンビにも有効だということに気づいたアンディは―。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第7話】のネタバレ感想

花嫁の正体が明らかに!ゾンビにも風子の不運が有効で子供達の夢が希望の鍵?!

地下シェルターにいた子供達と話をする為に風子は自分もスポイルの領域に入り、保育園に通っているケンが一番年上だからと子供達を守っていたのは可愛かったです。

一週間前に街の真ん中に黒い玉スポイルが現れて、気に入ったと喋りだし、人々のお腹に数字が現れて大人がゾンビ化したとは恐いです。

 

先生が子供達を守りながらシェルターに隠してくれて、格好良い旦那を見つけて結婚するまでは死なないと地上に残ったけど、アンディと結婚した人で子供の為に頑張っていたとは胸が熱くなりました。

辛くなったら将来の夢を考えなさいと言い、夢があれば腐ったりしないと笑ってゾンビになったのは可哀想でした。

 

女の子が泣き出してお腹の数字が減っていくのは焦ったけど、花屋になる夢を語り出すと増えたのは不思議でした。

外で大きな音がして地上に顔を出すとアンディが花嫁を抱えたままゾンビと共闘していて、花嫁が先生で子供達の所に帰って来たのは嬉しいですね。

ゾンビが風子に触れると不運が起きる事が分かって、アンディが作戦変更だとゾンビ達に風子に触れるよう指示したのは恐いです。

 

先生が風子に抱きつくと風子が泣いて手袋を取り先生に触れて、先生がスポイルに突撃して爆発したのは可哀想でした。

子供達をシェルターに隠して風子はゾンビ達に触りまくるけど、スポイルがゾンビ達を飲み込んで進化したのは気持ち悪いです。

スポイルがビームを出して遠くにある自由の女神像を消したのはビックリだし、近づくだけで腐らせるとは恐いです。

 

シェンは何かを思い付いて離れたけど、スポイルが風子に近づいても腐らないし、人間は夢があるから生きたいと願い夢があれば心は腐らないとは格好良かったです。

風子は普通の女の子になって最高に幸せになるのが夢だから何があっても諦めないと宣言するとお腹のタイマーが元に戻ったのは気分上がりました。

シェンが上空から戻って来て自分の夢は天下無双と言うとタイマーが元に戻るどころか数字が止まらないのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第8話】「Victhor」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第8話】のあらすじ

フェーズ2へと移行し攻撃力が増すスポイル。近づけば腐り、離れれば分解レーザーを発射するスポイルの攻略は困難を極めていた。シェンは自身の否定能力を発動させ、伸縮自在のアーティファクト・如意金箍を使い攻撃をはじめるが打開策を見出せずにいた。そのとき風子が宇宙なら真空で水分もなく腐らないのではないか、と気づく。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第8話】のネタバレ感想

シェンが取り出したアイテムとは?額のカードを抜いたアンディとスポイルとの決着は宇宙で?!

スポイルが第二形態へ移行し凶悪な腐敗の力を発揮するけど、風子が夢を語って腐敗のカウントを打ち破ったのは勝機が見えましたね。

シェンも天下無双の夢を語ると腐敗のカウントが大きな数字になって止まらず、スポイルは体から腐敗領域が展開されていると分かったのはお手柄です。

 

シェンは伸びるアーティファクト如意金箍を使って攻撃を開始し、風子が西遊記だとテンション上がったのは共感しました。

シェンの能力は視界に入れた対象に発動しようとした真逆の行動を取らせるとは便利だけど、対象を好きになる事が条件とは敵に対して使うのは難しいですね。

 

アンディがスポイルを捕まえる方法を聞くと、スポイルの中にはコアがあるから取り出したいけど近づくと腐るとは厄介です。

シェンは強いスポイルのおかげでようやく彼に会えそうだとニヤリと笑ったのは謎で恐かったです。

 

アンディが風子のお腹を摘むと風子がビンタして最近ご飯が美味しいとは幸せだけど、アンディは割れた地面の中へ吸い込まれて焦ったし、風子がスポイルを宇宙に連れて行けばいいとは突拍子も無い意見ですね。

シェンはアンディと何やら約束をして如意金箍を渡し、アンディは額のカードを抜いて如意金箍を使ってスポイルと宇宙を目指したのは大胆でした。

宇宙に来たアンディは再生能力が段違いに上がり、指の弾から上半身が生まれて分身のようになってスポイルを切り刻み、スポイルの頭とアンディの腕だけを地球に落としたのは恐かったです。

 

地上では地下にいた子供達を組織が保護する準備をムイが整えてくれて良かったし、アンディが帰って来たのはホッとしました。

コアはムイが回収するようで安心だけど、アンディが別人のようになり様子がおかしいのはハラハラしました。

シェンがボコボコにされて、風子まで殺されそうになって恐かったけど、風子がアンディに戻って来てとお願いするのは心が温かくなりました。

 

シェンもアンディとの約束を果たす為に円卓メンバーを呼んだのは頼もしいけど、アンディの方が強そうに見えて遊んでいるのは心配になりました。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第9話】「Return」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第9話】のあらすじ

かつて数多の戦場に勝利をもたらした男、ヴィクトル。額のカードを抜くことで現れるアンディのもうひとつの顔だ。スポイルを捕獲したものの、ヴィクトルのままのアンディ。彼をいまの姿に戻すため、ユニオンのメンバーが総出で挑む。しかし、アンディ以上の実力を持つヴィクトルを前にメンバーは苦戦を強いられる。一度は戦場から離れた風子だったが、再び戦場へ。アンディを呼び戻すために、風子は奮起する!

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第9話】のネタバレ感想

円卓メンバー全員集合!アンディを元に戻す為に風子が奇跡と不運を呼ぶ?!

アンディが別人格のヴィクトルになってシェンを倒し、空間から現れた円卓メンバーと戦うのはワクワクしました。

ナンバーワンのジュイスがサーベルで切り刻んでも不死身のヴィクトルは瞬く間に復活してしまい、倒れたシェンと風子に危険が及ぶとトップが助けてくれたのは嬉しかったです。

逃げる風子達にヴィクトルが如意金箍を倒したのはビックリだけど、シェンがボロボロの体で絞り出すように縮めと言って如意金箍が小さくなったのはホッとしました。

 

風子はせっかく逃げたのにアンディの所へ戻して欲しいと言い、シェンは一歩も動けない体で拳銃を差し出して応援してくれたのは気分上がりました。

トップも最初は納得してなかったけど風子を運んでくれてガキ呼ばわりしたけど、実は中学生だったとは驚きです。

 

ヴィクトルは複数体になっていて本体が分からなかったけど、風子は刀を刺していて黒ちゃんがあるのが本体だとは笑えました。

トップに協力してもらって風子はヴィクトルに飛び付いて胸を押し当てると、分身達が消えたのは不幸体質の効果かなと拍手でした。

風子はジュイスから不運が起きる接触時間を聞かれたけど分からないと答え、カードで額をバシバシ叩いていたのは笑えました。

 

風子がアンディを呼び戻そうとするけどヴィクトルは分身体を出して戦闘を開始して、風子が必死に考えているのはハラハラしました。

風子が額の傷にアンディが閉じ込められていると拳銃を撃って指を突っ込んだのはビックリだし、アンディに一番の不運をあげると言うと顔半分がアンディになってキスしたのはキュンとしました。

続きは今度と言われて風子が照れてさせないもんと逃げたのは可愛かったけど、隕石が落ちて街が無くなり風子はアンディにカードを挿して水に飲まれたのは衝撃でした。

 

風子は病院で目を覚ますとアンディが頭を撫でながら名前を呼んでくれてキュンとしたし、子供達の先生の強い願いは腐ったりせずに届くとは良いこと言ったのに、好感度爆上げだと言いながら燃えて不運に襲われたのは残念な奴です。

円卓会議に参加するとバカップルと呼ばれて和んだし、席順が変わったのは認められたようで嬉しいし、クエストの結果が気になります。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第10話】「Result」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第10話】のあらすじ

円卓に揃ったユニオンメンバーを前に、アポカリプスが今回のクエストの結果を読み上げる。全クエスト成功にならず、罰としてUMAギャラクシーが追加される。ギャラクシーを追って、地上へ移動したメンバーの目の前で世界の改変がはじまる。ニコが集めた情報によると、別の銀河からやってきた宇宙人によって、地球はいままさに侵略されるところだった―。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第10話】のネタバレ感想

クエストの結果と報酬は?失敗したペナルティでジュイスの能力が判明する?!

明るい月に照らされたキリスト像が時折雲に隠れて不気味な雰囲気を漂わせ、廃墟にアンダーのリップが透明人間ショーンの腹に傷を負わせ仲間になれと迫っていたのは恐かったです。

一方的に喋るリップはショーンにお前は俺のだから奴等には渡さないとはゾクゾクしました。

 

風子達はクエストが終了したので円卓の間に集合すると、アポカリプスから結果が伝えられようとした時に風子が何日も寝ていた事に気付いたのは笑えました。

報酬は11席目の追加と椅子が現れ、円卓メンバーに一人追加するのを許可されたのは誰が来るのか楽しみです。

 

次は縫い目のある地球儀が現れて否定者アンバーンの所在とピンが刺さって、一週間は表示されるけど捕まえるかどうかは好きにすればいいとは怪しいです。

次の報酬は全世界の言語を英語に統一とはビックリだし、シェンがムイに確認すると自国の言葉が分からなくなっていたのは悲しいですね。

次はアーティファクトの場所を地球儀で示し、風子達の報酬は否定者アンリペアの所在で風子は喜んだのにアンディは無反応なのが気になります。

 

次のクエストは失敗だと発表されてアンリペアに奪われたとは恐かったし、ペナルティとしてユーマであるギャラクシーを追加と巨大な人型の中に宇宙を詰め込んだような化け物が現れたのは綺麗でした。

ジュイスがムーブに頼んでギャラクシーが逃げた場所へ移動すると、空に地球のような星が無数に現れ、地上では星に纏わる概念が変わり宇宙人に侵略されると宇宙船が現れたのはビックリです。

宇宙人が自分達の住む場所を求めて地球を侵略しよう正義を語ると、ジュイスが仮面を取って正義を否定して宇宙船同士で撃ち合い爆発が起こったのは大迫力でした。

 

ペナルティの空きはあと一つしか無くてクエストを失敗できないし、11席を埋めないとクエストを受けられないとは厳しいですね。

欲しいのはアンリペアだとアンディが捕まえに行く事になり、タチアナと風子も一緒に行くのは面白い組み合わせなので楽しみです。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第11話】「Rio de Janeiro」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第11話】のあらすじ

リオデジャネイロの港に停泊する豪華客船。その中で開催される、ブラックオークションにユニオンが狙う“不治”の否定者アンリペアがいるとされ、アンディ、風子、タチアナが会場へ向かう。会場にはユニオンが管理できていない否定者やUMAなどが競売品として出回っていた。否定者やUMAをモノのように扱う人たちの会話を聞きながら、風子はユニオンに来るか、ここで売られるか、どちらが否定者にいいことなのかをアンディに問う。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第11話】のネタバレ感想

風子の不運に可能性が?アンディと風子が潜入した豪華客船に謎の組織が現れる?!

ブラジルのリオデジャネイロにあるショッピングモールの紳士服売り場で風子はセレブがいっぱいと挙動不審なのは笑えました。

アンディが真っ白いスーツに身を包んで風子が見惚れるほど格好良く、アンディが風子の好みか顔を近づけて聞いたのはキュンとしました。

 

ユニオンが管理していない否定者達が競売に掛けられる闇オークションをマフィアが最近になって復活させ、ジュイスが場所を突き止めたのでアンディと風子が乗り込むのはワクワクしました。

豪華客船に潜入する為、選ばれたセレブに変装しようと風子もドレスアップするけどアンディが露出の多いものばかり選んで風子が文句を言うけど楽しそうでした。

 

風子は自分を任務に選んだ理由をジュイスに聞くと、風子の不運はコントロール出来れば神をも殺せるかも知れないとは誇らしくなりました。

その為にはアンディをもっと好きになって欲しいとはビックリだし、風子が意識し始めたのはドキドキしました。

 

アンディが風子にこの前の不運について聞くと風子が走り出したのはビックリだけど、アンディが俺にも隕石を寄越せと追いかけたのは笑えました。

アンディが戦いで出て来た奴が自分のオリジナルでまた暴走するかもと不安を見せるけど、風子が何度でも助けるから大丈夫とは心が温かくなりました。

タチアナが来て風子にリボンをくれたのは女の子らしく、アンディと風子が夫婦と言う設定に顔を赤くしてキャッキャしていたのは可愛かったです。

 

船に潜入した風子は乗客の会話から否定者にとって幸せなのはユニオンか競売か考えてしまうけど、アンディは原因である神と戦えるからユニオンにいるとは潔いです。

リップが甲板でマフィアを瞬殺して仲間を引き入れたのはビックリだけど、仲間が中国語しか分からなくて世界は共通語になったはずなのに不思議です。

タチアナが彼等を発見してジュイスに相談すると、否定者狩りをして世界に復讐しようとする集団とは恐ろしいです。

 

ジュイスの側でシェンが行きたいと駄々をこねていたのは面白かったし、風子がユニオンは人を守る為に存在しているし彼等が世界を恨むのは間違っていると気合を入れたのは戦うのが楽しみです。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第12話】「Activate」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第12話】のあらすじ

ブラックオークションには、否定者狩りのメンバーも紛れ込んでいた。彼らの目的は世界への復讐―。そんなヤツらに否定者を渡すまいと、競売品倉庫へ向かうアンディたち。一方、倉庫ではマフィアによって拉致された否定者、“不動”・アンムーブの能力をもつチカラが脱出を試みていたが、否定者狩りのメンバーが一足早くチカラの前に現れる。彼の能力を試そうと否定者狩りの一撃がチカラを襲う!

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第12話】のネタバレ感想

狙われた否定者の能力は?アンディと風子は否定者狩りの集団と戦い大ピンチに?!

アンディと風子は否定者狩りと呼ばれているアンダーがオークション会場である船に乗り込んだと報告を受けて、風子はカツラを投げ捨てアンディにおんぶされて走り出したのはワクワクしました。

アンディはタチアナに刀を持って来て貰って廊下を走りながら受け取るのは格好良かったし、躊躇なくアンディが自分の首を切って風子が投げるのは自然でビックリです。

アンディと風子は競売品が置いてある倉庫へ向かい、先に否定者を見つけて絶対に敵に渡さないとは勇ましいです。

 

爆発があって警備の男が確認している間に否定者の少年が檻から抜け出し、警備に見つかったけど相手の動きを止める能力があり、逃げては止めを繰り返していたのは笑えました。

世界が英語になってから少年は友達と喋れなくなって、白昼堂々と組織に捕まって、気づけば檻の中で銃を向けられたけど動けないのはハラハラしました。

否定者狩りが助けてくれたのはホッとしたけど日本語が通じなくて、クリードが使える奴か試す為に連射できるゴツイ銃で狙ったのはハラハラしました。

アンディが盾になってくれて風子が日本語で話して安心感があるし間に合って良かったです。

 

アンディが敵を確認しているとリップがアンディの首を切ってビックリだし、リップの能力でリップが死ぬまで傷は治らないとは怖いです。

治療行為も否定されるのでアンディは首を切れず、風子がアンディの首を切ってリップに突撃し、タチアナも来てクリードを捕まえて戦いが始まったのはワクワクしました。

 

リップがアンディはこっち側だから仲間になれと誘うけど、アンディは興味が無いと断り、風子の事も躊躇なく首を切ってイカれていると言うけど、少年は能力を活かせないから殺すとは過激ですね。

リップは誰のおかげでこの世界が回っているのか教える為に強い仲間を集めていて、メンバーが揃ったら国盗り合戦とは壮大ですね。

 

アンディがライラを攻撃したけど血は出るのに傷は無いのはビックリで、後から血も消えてしまうとは不思議な能力でした。

リップが少年を狙うとアンディの腕を貫通して風子が刺されてしまい、少年は母親に言われた言葉を思い出し勇気を振り絞って動くなと叫んだのは気分上がりました。

少年は自分がビビっていたせいで風子が刺されたと責任を感じ、風子を助ける為に力を使う決意をしたのは格好良かったです。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第13話】「Tatiana」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第13話】のあらすじ

アンディたちがリップと闘っている間、タチアナもまた他の否定者狩りのメンバーと闘っていた。そのとき、風子がアンリペアの傷を負ったとの報告が入る―。彼女にとって初めての友達となった風子が傷つけられた事に激昂するタチアナ。「私の大事な人を傷つけるヤツは、許さない!」風子のためにタチアナは自らの意思で力を解放する!!

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第13話】のネタバレ感想

タチアナの過去が辛すぎる?初めて出来た友達の為に解放した能力とは?!

少女が両親に誕生日を祝ってもらいロウソクを吹き消した後、家が崩壊して少女だけが倒れていて球体メカが見下ろしていたのは切なくなりました。

 

風子はリップが死なないと治らない傷を負わされて心配だし、同じ頃にタチアナがクリードとファンを相手に戦っているのはハラハラしました。

タチアナは風子が負傷したと聞いて動かなくなったのは可哀想だけど、アンディがリップを倒すと覚悟を決めたのはワクワクしました。

 

タチアナはジーナを殺したアンディを許せなくて円卓会議で手を出してジュイスに止められたけど、ニコの戦闘実験場で戦い風子を守るアンディを見て反省したのは良い子でした。

アンディが真っ裸になってタチアナの球体メカに飛び付くと、タチアナが真っ赤になって可愛かったし風子が最低だとツッコミを入れたのは笑えました。

タチアナが動揺して警報が発動し、能力を抑える為の球体メカが赤くなって爆発しそうなのはハラハラしました。

風子がタチアナに飛び付いて友達になろうと説得すると能力の解放が収まったのは泣けました。

 

タチアナの部屋を風子が訪ねて仲直りの握手と手を差し出し、2人とも素手では触れないけど能力が消えて普通の体に戻れたら手を繋いでお出かけしようとはまた泣けました。

ドアの外に保護者であるビリーとアンディが話を聞いていて、ビリーがありがとうと言ったのは心が温かくなりました。

タチアナが風子は初めて出来た女の子の友達だと、風子を助ける為に能力を解放しようとしたのはドキドキしました。

 

タチアナは5歳の誕生日に両親が用意したケーキのロウソクを吹き消そうとしたら家を吹き飛ばし両親を圧死させ、訳も分からず逃げていたらマフィアに捕まったとは可哀想でした。

競売にかけられていた所をビリーに助けてもらい手作りのお菓子をくれたのは泣けたし、ニコに球体メカを作って貰っておじ様と呼んで慕っていたのは可愛かったです。

 

タチアナが能力を開放してクリードの腕が消えたのはビックリだけど、アンディが逃げたリップを見つけ攻撃したのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第14話】「紅蓮弾(クリムゾンバレット)」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第14話】のあらすじ

タチアナの能力で起こした大破壊によって、空中に飛ばされたアンディとリップたち。ここでリップを逃せば、風子は死んでしまう。腹をくくれ!とアンディに言われ、チカラも覚悟を決めて闘いに挑む。2人を守りながら闘うアンディと、古代遺物を駆使し攻撃の手を止めないリップ。一進一退の攻防が繰り広げられる否定者狩りたちとの闘いは、いよいよ最終局面へと突入する!

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第14話】のネタバレ感想

力はビビリを克服できるか?リップの走刃脚にアンディが考えた作戦とは?!

風子と力を背負いながら空中でリップと戦うアンディは、リップを逃がせば風子が死ぬから腹をくくれとは格好良いし、力も両親を思いながら能力を発動したのは気分上がりました。

力の能力でアンディとリップ達が空中で止まったけど、ラトラがブスな顔で止まったと自覚していたのは笑えました。

力は視界に入っている部分だけ動きを止める事が出来るので、アンディが指を撃ち力の視界に入るまえに能力を解除させたのは賢いです。

 

リップはアーティファクトの走刃脚で攻撃すると、アンディの体が真っ二つになったのは怖いです。

複数の走刃脚が襲って来て力が恐怖して止めたのはドキドキしたけど、タチアナが来てアンディ達を押し上げてリップに近づこうとしたのに、アンディが指を切った血が力の目に飛んで目を閉じてしまったのは焦りました。

アンディの血の刃とリップの走刃脚が激突したのはハラハラしたけど、風子がアンディにキスするとリップがラトラに俺達もしようかとは余裕ですね。

 

リップの走刃脚でさらに小さくなったアンディだけどリップの肩に掴まって、空から隕石が落ちて来たのはハラハラしました。

ラトラの能力でリップ達は隕石に当たらなかったけど、タチアナの能力で風子と力がリップ達の真正面に走って動きを止め、背後からアンディがリップを撃ったのはお見事でした。

ラトラが巨大なクジラを呼んで、リップを連れて口の中に入ると仲間がいてビックリだし、リップが今日は死なないとは意味深でゾクゾクしました。

 

タチアナが風子を心配すると、風子はタチアナの髪が綺麗だと褒めて大丈夫そうで安心しました。

アンディが皆のおかげで勝てたとお礼を言って良い奴だし、力がタチアナにお礼を言ったのにスケベ玉ねぎと言われて笑えました。

風子は力をユニオンに誘うけど無理強いはしたくないとジュイス達には内緒で一週間考えてとは優しいです。

 

学校へ戻った力は友達と普通にお喋り出来るようになって良かったけど、風子とアンディが学校の前で待っていたのはドキドキしました。

リップが風子とアンディの前に現れてビックリだし、子供の姿は可愛かったのに目から血を流して舐めたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第15話】「UNDER」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第15話】のあらすじ

ユニオンのメンバー入りの返事を聞きに、力の学校の前までやってきたアンディと風子。そこへ死んだはずのリップが少年の姿となって現れる。プレゼントを持ってきただけと語るリップは風子へ古代遺物(アーティファクト)の銃を手渡す。銃を受け取った瞬間、風子の脳内にユニオンが殺そうと目論む神の姿が流れ込む。驚きを隠せない風子たちに、リップはアンダーの真の目的を話し始める。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第15話】のネタバレ感想

リップから渡された銃に秘密が?力の能力が芽生えた悲しい過去とは?!

確かに死んだリップは少年の姿になって風子とアンディの前に現れると、完敗だったと腹を見せ両手を広げて笑顔なのは可愛かったです。

風子がヤンキーみたいな威嚇をして笑えたし、アンディが無言でリップを殴ったのはビックリしました。

 

リップはプレゼントを持って来たとアーティファクトの銃を風子に渡すと、頭の中に映像が流れ込んで黒い大きなものが人類を消滅させようとしていたのは怖いです。

リップが言うには黒くて大きなものは神で、勝てる訳が無いから世界を壊されるまで自分達が天下を取るとは最低です。

リップが俺達は次に行けるとは意味深だし、円卓メンバーがエジプトと中国で否定者狩りと戦っているとは心配になりました。

 

リップは自分達をUNDERと言い、三ヶ月後に世界はひっくり返りフェアになるとは何をするのか気になるし、風子とアンディを仲間に誘ったのはビックリでした。

力が話を聞いていて初耳だと逃げ出したけどアンディに捕まってしまい、風子は学校にワクワクしていてアンディが気を利かせて中に入ろうとは優しいです。

風子は教室にテンション上がって普通の女の子みたいだったけど、世界の終わりが意外と早かったのはショックでした。

 

力は中学生の時に両親と買い物に出かけた帰り道で、先に横断歩道を渡り振り向いて両親を見ると動けなくさせてしまい、両親は居眠り運転の車に撥ねられたとは可哀想でした。

何度も死のうとしたけど両親の顔が浮かぶし、両親は生きて欲しいと思っているから生きると泣き、両親へ償う為に一緒に戦うとは覚悟を決めてくれてホッとしました。

 

力の友達が教室に入って来て焦ったけど、力と無邪気に話をしているのは微笑ましかったのに、迎えが来て力がアンディと風子と一緒に教室から去るのは寂しかったです。

追い掛ける友達の動きを止めて力は揺るぎ無い意思で自分と関係のあった人達から記憶を消す事を了承し、追い掛けて来た友達が力を忘れてしまったのは泣けました。

風子は力がまた学校に行けるように神様に勝ちたいから戦い方を教えて欲しいとやる気を出し、アンディが静かに答えたのは切なくなりました。

 

風子と力はユニオンで特殊訓練を受け、力が円卓会議の席に着いて、アポカリプスから次の指示が出るのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第16話】「Revolution」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第16話】のあらすじ

アポカリプスから、100個目のペナルティのかかったクエストが読み上げられる。地球上に生きる者すべてに参加権が与えられた4つのクエストは、それだけ困難なクエストであることを示す。その時、突如ビリーがユニオンでは神殺しは無理だと言い放ち、持っていた銃を乱射。そこへ地面から炎をまとったUMAバーンが現れて、ビリーを乗せた円卓を持ち去ろうとする。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第16話】のネタバレ感想

アポカリプスからのクエストは?ユニオンでは神に勝てないと言うビリーの正体は?!

円卓の間に集合したメンバーはアポカリプスから100個目のペナルティがかかった4つのクエストが告げられて緊張しました。

全クエストに全員参加でワクワクしたのに、地球に生きる者全てに参加権があるとは壮大です。

 

クエスト一つ目はUMAスプリングの討伐で報酬はアーティファクトのイージスの所在、クエスト二つ目はUMAサマーの討伐で報酬は不変アンチェンジの所在、クエスト三つ目はUMAオータムの捕獲で報酬はUMAゴーストの追加、クエスト四つ目はUMAウィンターの討伐で報酬はアーティファクトのリメンバーの所在で期限が一ヶ月しか無いとは厳しいですね。

ペナルティはUMAレボリューションが追加されるとは太陽みたいな奴で謎だけど恐ろしい気がしました。

 

ビリーは3体が討伐なら殺せばいいから核でも撃ち込めばいいとは過激だし、お前達では神を殺せないと攻撃を始めたのはビックリでした。

一心がやられてトップがビリーを殺したと思ったのに、ビリーが復活して地下から巨大な炎を纏った男バーンが出て来て、ビリーが円卓はアンダーの俺がいただくと神を殺すと宣言したのはハラハラしました。

バーンにはリップとラトラが乗っていて風子が奥さんと勘違いするとラトラがリップの頬を叩いたのは笑えるし、リップは風子が綺麗になったと持ち上げたのに気のせいだったと落としたのはイラッとしました。

 

タチアナは本物のビリーじゃないと叫び必死に庇おうとするけど、リップがビリーをボスと呼んだのはビックリでした。

トップがビリーに攻撃するけど避けられて逆にやられてしまい、他の皆も攻撃するけど能力を否定されて逆にピンチになったのは謎でした。

 

ビリーはタチアナに手を差し出してお前の能力が必要だとは最初から利用する為だったようで恩義を返せとは酷いです。

普通の体に戻れるような事を言って誘うけど、風子がビリーを撃ち救ってくれた人に裏切られた気持ちは分からないと泣いたのは胸が痛くなりました。

 

ビリーが円卓を奪い去ろうとすると、ジュイスは神に抗う術を失うと言い、アンディが風子の不運にかけると提案するとジュイスが総員に指示を出して奪還作戦が始まったのはワクワクしました。

タチアナを慰めた風子は自分に任せてとアンディと一緒にビリーを追ったのはテンション上がりました。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第17話】「OUTSMART」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第17話】のあらすじ

アンダーから円卓を取り戻すため、アンディと風子を軸とした作戦を開始したユニオン。炎をまとうバーンの力によって次々と防壁を突破される中、ニコを中心としたラボメンバーが電磁ケーブルや大型冷却装置で足止めを試みる。一方、バーンを止めてビリーの話を聞こうという風子に、アンディは言い放つ。「タチアナを泣かせた。一発ぶん殴ろうぜ!話はそれからだ!」

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第17話】のネタバレ感想

裏切り者ビリーの能力が明らかに!ニコラボメンバーズも奮闘し風子とアンディはビリーを止められるか?!

ビリーがアンダーのボスだったのはビックリだし、リップがボスに会うのが初めてだったのも驚いたけど、リップの目的は神を殺した先にあると利害が一致しただけの危うい関係なのはドキドキしました。

ビリーの裏切りで円卓を奪われ、ジュイスはユニオン全職員で不死と不運を軸とした作戦を開始し、まずはバーンを止めるとラボメンバーに次々と指示を出したのは緊張しました。

泣いているタチアナは待機となって、風子がビリーと話をするとアンディと一緒に追い掛けたのはワクワクしました。

 

アンディはビリーを一発ぶん殴って話はそれからと笑ったのは頼もしいし、風子とアンディが追い付いてビリーがジュイスの不正義を発動すると、風子がアンディの首を切って頬にキスしたのは何が始まるのかとドキドキしました。

リップがまたチューしていると呑気な事を言っていたけど、アンディがバーンの口から腹へ入り、二コのラボメンバーがバーンを凍らせ落下させたのは気分上がりました。

 

畳み掛けるように不壊大杭砲をバーンに打ち込むと、アンディも刺されて腹から出て来たのは笑えました。

アンディがビリーに一発殴って死んだのにアンディの能力をコピーされ死ななかったのは勝てる気がしないです。

 

ビリーはトップの不停止を使って高速で移動しアンディと風子を切り離して、アンディの弱点は風子だと円卓から落下させたのはハラハラしました。

バーンが復活して焦ったけど、タチアナがアンディと風子を回収して上昇してホッとしたのに、ジュイスにビリーが好きかタチアナに聞いて答えによって作戦を決めるとはドキドキしました。

 

バーンが地上へ出るとタチアナはビリーを好きだと泣きながら攻撃をしたのは切なかったです。

ビリーの手から風子がアポカリプスを取り戻すと膨大な記憶を見せられ苦しんだのは可哀想だったけど、逃げようとしたアポカリプスをフィルが捕まえ、シェンが来たのは心強いのにアンディはシェンが金斗雲に乗れた事に驚いたのは笑えました。

 

ビリーがアークは渡さないと逃げてしまい、ジュイスは皆に大事な話があるから集まってくれとは何を隠しているのか気になります。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第18話】「Cry For The Moon」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第18話】のあらすじ

ビリーの突然の裏切りによりアンダーに奪われた円卓。アポカリプスだけはユニオンが奪回したが、施設は半壊してしまう。「ジュイスに伝えろ。“アーク”は俺たちが手に入れる」という謎の言葉を残し去っていったビリー。その言葉に動揺を隠せずにいるユニオンのメンバーたち。そんな中、ジュイスはユニオンメンバーも知らされていない世界の真実を語り始める。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第18話】のネタバレ感想

ジュイスが隠していた世界の真実とは?ユニオンは円卓会議を再開してやるべき事は?!

奪還したアポカリプスが文句を言って笑えるけど、精神的ダメージを受けた風子は大丈夫だと聞いて安心しました。

皆を集めたジュイスにアンディが今思えば戦力の増強を選んだ事に違和感があったと言い、シェンがアンディのもう一つの人格であるヴィクトルと知り合いだったと疑ったのはビックリでした。

 

ジュイスが仮面を外して能力を使うのかと焦ったけど皆とちゃんと話そうとして、この世界が神の手によって破壊と生成を繰り返しているとは衝撃でした。

神から世界のループを止める為にジュイスがユニオンを作ったけど、風子が見せられた記憶を自分の敗北の記録と戒めて強い否定者達を集めたとは志が高いです。

他の否定者達はループしている自覚が無いけど、ジュイスが知っているのは古代遺物のアークを作って経験しているからとはビックリです。

 

ジュイスはこの世界が神によって物理的に星と全生命体が壊されると言い、力が口から泡を吹いて驚いていたのは笑えました。

新しい星が神によって作られ、地球周辺には前の地球の欠片が残っていて、風子が呼ぶ不運の正体だったとは衝撃でした。

 

ジュイスはループの証明としてアンディの右耳の後ろにホクロがあると言うと、風子と力が顔を赤くして2人を何度も見たのは笑えました。

つまりジュイスはアークでヴィクトルだけがこの世界で生き続けているから、アンディは世界が終わっても死ぬ事が出来ないとは悲しいです。

ジュイスがルールから逃れる方法は自分を殺すか神を殺すかの2択だけど、神を殺す目的を成し遂げる為に土下座をして最後まで付いて来て欲しいとお願いしたのは格好良かったです。

 

シェンがジュイスを立たせて、アンディはジュイスの正義を信じると言い、一心が石の円卓を用意し、アポカリプスを真ん中において円卓会議を再開したのは気分上がりました。

クエストはすでに4つ発動していて、ビリーに奪われた円卓を取り戻す為に奴等の拠点も調べなきゃいけないけど、ジュイスは奴等が持っているアーティファクトを全て奪うとはビックリでした。

風子とアンディには過去と未来が描かれた本が本物か調査して欲しいと、ジュイスが懐から一冊の本を取り出したのは何か気になります。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第19話】「あんでっど+あんらっく」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第19話】のあらすじ

ジュイスが取り出した一冊の本。それは風子も良く知る本だったが、それが古代遺物(アーティファクト)によって描かれた、この世界の過去と未来の物語である可能性が浮上した。アンディと風子に、生原稿の状態確認と原作者の情報収集が任される。古代遺物によって描かれたものであれば、生原稿は言語統一のルール追加の影響を受けていないはず。だが、確認は容易ではない。アンディは、出版社へ漫画を持ち込むことを提案する。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第19話】のネタバレ感想

風子が漫画家に?世界の未来を描いた漫画の情報収集でアンディの意外な一面を知る?!

風子とアンディはジュイスから世界の過去と未来が書かれた本の調査を依頼され、ジュイスが懐から取り出したのは風子のバイブルにして少女漫画界の最長刊行記録を持つ「君に伝われ」だったとはビックリでした。

風子が熱く語ったのも面白かったけどジュイスがマンガを読んだのも笑えたし、内容が宇宙人と戦った時と似ているとはミステリアスでした。

トップが冷静にそんな訳ないし漫画を知らないと言うと、タチアナまで熱く語って100冊以上もある漫画をドンと置いたのは何処から出して来たのか笑えました。

 

アーティファクトで描かれたものなら生原稿は言語統一の影響を受けていないから作者の安野雲と生原稿の状態を確かめろとは難しそうだけど、アンディは漫画を描いて出版社に持ち込もうとはその方が難しそうです。

ニコに部屋を用意してもらい、アンディが漫画のアシスタントをやっていたので詳しいとはビックリだけど、風子は自分の思いを知って強力な不運を呼ぼうと頑張っていたのは偉いです。

 

ミコが脳波を使って動かせるロボットアームをくれて、風子はタチアナと一緒に特訓とは微笑ましかったです。

ミコやムイや色々な人が手伝って漫画を完成させようと栄養ドリンクを飲みながら頑張っていたけど、ジュイスがあっという間に書き上げたのは何をしても優秀ですね。

出版社に行くと信用される為に風子が一人で行くと言うとアンディが落ち込んだのは可愛かったです。

 

風子の漫画はダメ出しされて笑えたけどキャラが良いと褒めてももらえて賞に出す事になり、風子が安野雲の生原稿を見せて貰える事に成功して日本語だったのは気分上がったし、担当者から電話を代わってもらい安野雲と話をする事も出来て会う約束をしたのはお手柄です。

カナダにいるとは遠いけどチャンスだし、出版社に風子がいた記憶を消去とは何が起きたのか怖かったです。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第20話】「安野雲」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第20話】のあらすじ

カナダのスタンレーパークのベンチで、警戒しながら安野雲を待つアンディたち。いつの間にか二人の背後に現れた安野雲が、語りかける。「キミたちが何を知りたいのかを知っている」だが、「タダでは教えない。オレが知らない、最高のエンドを見せてくれ」と宣言する。そのとき、森の方から男性の悲鳴が。引き止める安野雲を振り切り、風子は男性を助けるため、突如現れたUMAオータムのもとへ走り出す!

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第20話】のネタバレ感想

安野雲先生はどんな人?待ち合わせの場所でオータムと交戦して意外な展開に?!

風子とアンディが安野雲と会う約束をする事に成功したけど、風子が殺されてしまう未来が見えたし、ナレーションが安野雲だったとはビックリでした。

 

ユニオンの特別機でカナダへ向かう風子とアンディだけど、2人だけの貸し切りでアンディはステーキを食べていて豪華でした。

待ち合わせした公園のベンチの周りだけ紅葉していて不思議だし、安野雲を待っている間にカナダ名物を食べて対策を話し合っていると、後ろから安野雲が風子の原稿を取って読み始めたのはドキドキしました。

風子とアンディが気付いて警戒するけど、巨大な蜘蛛の骸骨が現れて安野雲は秋のUMAオータムが生み出したものでここは奴のテリトリーだと教えてくれたのは紅葉している理由が分かってスッキリです。

 

安野雲は風子とアンディがオータムと戦って己を知って強くなるとはゾクゾクするけど、安野雲が骸骨を倒してベトベトになったのに原稿は無事とダメ出しを始め、アンディがまだファンかと聞くと風子がギリギリと答えたのは笑えました。

悲鳴が聞こえて風子が走り出すと安野雲は今の実力じゃ勝てないと止めるけど、風子はUMAに変えられた人間は戻れないと言い、安野雲が打算の無いピュアな台詞と感動していたのは面白い奴です。

 

オータムは人の人生を喰らうUMAで、悲鳴を上げた男性の顔が本になりオータムが読むとつまらないと喰ってしまったのは酷いです。

アンディが指の弾丸を撃ち込むけどオータムは無傷で、オータムに触れられたアンディの足が本になってしまったのはハラハラしました。

 

安野雲は否定者がルールに縛られてどうすると自分の左腕を斬ってペンでアンディの左腕を出現させ、アンディよりも威力のある指弾丸を放ち、飛行機を描いて風子とアンディを助けたのはビックリでした。

安野雲の腕は戻らないとはショックだけど、風子とアンディの為だったとは良い奴だし、修行スタートと豪快に笑って明るいですね。

 

安野雲は2人を家に招待し、ジュイスに修行をすると言うけど断られると、風子とアンディは安野雲を信用したから修行をしたいと前向きなのはワクワクしました。

安野雲はオータムの手を描いて強くなる為の鍵であるアンディを本にすると、本は宇宙まで飛び出してしまい読むのが大変そうです。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第21話】「MEMENTO Mori」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第21話】のあらすじ

UMAオータムの圧倒的な強さを前に、一時撤退を余儀なくされたアンディと風子。そんな二人に安野雲はオータム捕獲の為の修業を提案する。封じられたアンディの過去の記憶に、強くなるための鍵がある―。安野雲が作り出したオータムの爪により、本になったアンディの記憶の中へ入る風子。そこで出会ったのはまだ風子と出会う前のアンディだった。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第21話】のネタバレ感想

安野雲のもう一つの能力とは?風子はアンディを知る為に一緒に旅に出る?!

安野雲がオータムの腕を使ってアンディを本にすると宇宙まで届く長さになり、ヴィクトルの分まで含まれていて長い時間を生きて来たとは切なくなりました。

安野雲の魂を物に封じ込める能力で風子の体から魂を取り出し本の中に入ってもらうと、アンディが生まれた訳を知るとはワクワクしました。

 

風子は荒野の中にいてカウボーイから狙われたけど、アンディが助けてくれたのは会えて嬉しかったです。

まだアンディという名前じゃない頃で子供を助ける部隊の隊長をしているようで、部下の女性が風子に触ると不運が来たのは残念でした。

アンディ達は南北戦争が終わってあちこち荒れているから悪さをする奴等をやっつけて食事を提供してもらい旅をしているとは自由ですね。

 

アンディは記憶を失くし、3人の仲間達はアンディに助けられてから一緒に旅をして、風子がアンディについて知らなかったらと銃口を向けたのは絆を感じます。

風子は信用してもらう為に仲間になりたいと言い、アンディは一発だけ弾を入れた拳銃を渡して風子の覚悟を試すけど、風子は躊躇無く自分のこめかみを撃ってアンディは弾を入れていないと信じていたのは心が温かくなりました。

 

カウボーイ達が襲撃して来て仲間達が殺され、店の女もグルだったとはショックだし、アンディを知ると言う事は沢山の別れを知ると言う事とは切なかったです。

アンディと旅を続けた風子は本の登場人物になったような不思議な感覚で、風子は新しく仲間になった奴等にも不運の儀式とちょこんと触っていたのは楽しかったです。

 

アンディが死ぬ時は思考を停止した時だと言うと、風子は誰にも覚えてもらえなくなった時で、両親を自分の能力で殺してしまったけど生きていれば素敵な事が起きると言ってくれたのを覚えているとは良い両親でしたね。

アンディが風子の言葉で笑ってくれて、アンディが覚えている一番古い記憶を教えて風子にキスしようとすると、風子は好きと言いながら今のアンディじゃないと拒否したのはキュンとしました。

風子の体が透けて浮かび上がると、未来で出会うからちゃんと捕まえてと消えたのは泣けました。

 

風子はアンディから教えてもらった1865年4月15日ワシントンD.Cにいて鐘が鳴っていたのは何が起きるのかワクワクしました。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第22話】「profile」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第22話】のあらすじ

風子が次にやってきた場所はヴィクトルの記憶の部分だった。何度もヴィクトルに殺され、時代は進み、風子は次の章へと移行する。彼の狙いは、終末まで彼女を追いやり、風子の魂を本の中で潰し消すことだった。結果、風子はアンディと初めて出会った時代まで追い詰められることに。ヴィクトルが言っていたことが本当なら、チャンスはもうここしかない。アンディを求めて新宿をさまよう風子へ向け、ヴィクトルの狂刃が放たれる!

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第22話】のネタバレ感想

風子がヴィクトルに狙われる?新宿で風子の不運とヴィクトルに変化が?!

若い頃のジュイスとアンディがヴィクトルと呼ばれていた頃、ジュイスは輪廻を信じていて自分が死んで新しい体になってもヴィクトルを忘れないと円卓とアポカリプスの前で誓ったのは強い絆を感じました。

場面は変わってジュイスがヴィクトルに馬乗りになって額にカードを刺し、鳴り響く鐘の前でヴィクトルが誰にも渡さないとジュイスに誓っているのはゾクゾクしました。

 

1865年4月15日のワシントンD.C.へやって来た風子の前にヴィクトルが現れ、俺の記憶から失せろとは自由に動いていてビックリでした。

ヴィクトルは自分の記憶を見られたくないようで風子を何度も殺して最終章まで追いやると、新宿で歩いている風子を見つけたのにヴィクトルに殺されてしまったのは衝撃でした。

風子はヴィクトルから逃げてアンディと叫ぶと、ヴィクトルは新宿の街を破壊したのは乱暴ですね。

風子はアンディに掴まり空に飛び出して無事だったのは安心したし、アンディの攻撃がヴィクトルに通用したのは気分上がりました。

 

風子はアンディに会えた喜びで号泣していたのは笑えるけど、ヴィクトルの体が戻って自分が外に出る為に風子を殺すとは恐いです。

ヴィクトルの方がやや優勢で心配だったけど、アンディは試したい技があると風子がキスしたのはドキドキしました。

アンディは風子と出会って自分の好きなように生きていいと知ったとは感動するし、何処からでも再生できるし、風子を抱きしめて俺達はもっと強くなれるとは強い絆を感じました。

 

ヴィクトルは首だけになると以前アンディがユニオンに捕まった時の箱に入ってしまい、ジュイスを思い出して「この二人なら」とは希望を感じました。

風子はヴィクトルと話したいと言うと、ヴィクトルが箱から脱出して自分は神に勝てないと思ったけどジュイスは諦めず、惚れた女が苦しむのは見たくないからジュイスを殺すとは切なかったです。

 

風子の不運は死ではなく対象者の不運に変化したのでコントロールできれば神に届くと言い残し、1865年に何があったのかはジュイスに聞けとは楽しみが出来ましたね。

本の外に出る為にアンディが風子にキスをすると、風子が泣いてしまったけどアンディは未来の俺と一つになって風子を口説くから覚悟しておけとはキュンとしました。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第23話】「ボクの知らない物語」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第23話】のあらすじ

彼はどこにでもいる普通の少年だった。漫画の読みきかせで寝つく変わった子でもあった。いつからか、母親が逆に彼の想像の物語を聞かされるようになった。ある日、彼は古代遺物(アーティファクト)・Gライナーと出会い、触れてしまう。その瞬間、彼は否定者に選ばれる。その出来事が後の彼の運命を大きく変えてしまう。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第23話】のネタバレ感想

安野雲が生まれた理由と衝撃の展開に涙?リップとラトラが戦う理由も明らかに!

風子が本の中へ入った事でアンディの人生は変わらないけど記憶には残るとは嬉しいし、アンディの心を強くするとは胸が熱くなりました。

リップとバックスが来て安野雲に未来が知りたいと言うけど、安野雲は即答で断ってアンディと風子を守ろうとすると右腕を斬られたのは衝撃でした。

 

安野雲の本名は九能明と言い、母子家庭で育って漫画の読み聞かせで寝付いていたけど、ある時から明の想像の物語を母親に聞かせるようになり、Gペンを拾って手にするとアーティファクトの記憶が見えて否定者に選ばれ母親に認識されなくなったのは可哀想でした。

母親はランドセルを抱えて明が元気で大好きな漫画を描いていますようにと願い、明は母親の願いでもあり大好きな風子とアンディも諦めなかったと漫画を描くことに決めたのは前向きになって良かったです。

 

最初は自分の力で描きたかったと恋愛漫画を描くと受賞して連載が決まり、明と繋がらなければ存在を認めて貰えるとは泣けました。

明は自分が見た未来が本当か確かめにアンディが日本に来て居合を習っている山へと向かうと、アンディが結婚を申し込まれていたけど俺より長生き出来たらと断っていて、否定者は皆苦しんでいるから助けたいと漫画に未来の情報を描き込んだのは胸が熱くなりました。

 

風子が本から出てアンディが元の姿に戻ると、安野雲がデッドラインと叫んでアンディが建物を切ると風子を狙っていた見えない否定者を切って助かったのはホッとしました。

風子が腕を失くした安野雲に駆け寄るとアンディが切り替えろと言い、アンディと風子は良い旅だったと笑顔だけど、安野雲は泣きながらここからは僕の知らない物語だとは泣けました。

 

風子はリップに一緒にオータムを倒そうと誘うけど、アンダーは利害が一致した時だけ一緒に戦う組織で自分はアークの情報をくれるなら共闘してもいいとは怪しいです。

安野雲がリップもラトラもアークにはなれないしラトラを失うと言うけど、リップはアイツを救う為なら何でもすると諦めず、ラトラもあの子を救う為なら何でもすると向かっていて誰を救いたいのか気になります。

 

オータムも向かっていてアンディと風子VSリップとバックスでオータムの取り合いになるのはどっちが勝つのか楽しみです。

40代女性の感想

 

アンデッドアンラック【第24話(最終話)】「君に伝われ」のあらすじとネタバレ感想

アンデッドアンラック【第24話】のあらすじ

UMAオータム捕獲のため、アンディとリップらが入り乱れる!だが、より強さを増したオータムに個々の攻撃では歯が立たない。打開策を見出せない中、安野雲からオータム捕獲に使う最強の古代遺物(アーティファクト)を描くための、時間稼ぎをしてほしいとお願いされるアンディとリップたち。さまざまな気持ちが交差する中、彼らはオータム捕獲へ向けて再び動き出す!

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイトより引用

アンデッドアンラック【第24話】のネタバレ感想

安野雲の思いは伝わった?リップも安野雲からヒーローと言われアンディ達と共闘?!

オータムは前よりも大きくなって木々を紅色に染め、アンディが斬りつけると傷は付くのに直ぐに再生してしまったのは残念でした。

リップが不治の出番だと攻撃するけど傷一つ付かず、ラトラに文句を言われると子供なんだからしょうが無いと言い訳したのは笑えました。

安野雲がオータム捕獲に使うアーティファクトを描くから、皆に時間稼ぎをして欲しいとは両腕が無いのにどうするのかとドキドキしました。

 

安野雲は人に認識されない人生を振り返って、母親の死に目にも会えなかったし、母親にアンディや風子にリップを紹介したかったとは切なかったです。

口で描いた時間操作のアーティファクトを起動させ、リップを大人の姿へと変えたけど、操作すると使った時間の10倍老いるとは衝撃でした。

安野雲はシワシワの老人になってリップに会い話せて嬉しかったと伝え、後は任せたと消えてしまったのは号泣でした。

 

風子は小学生の時から自分のせいで周りの子が怪我をすると言われ、おじいちゃんが亡くなった母親が好きな漫画を供えていたのをキッカケに読むようなり、生きて来られたのは安野雲の漫画があったからとは泣けました。

 

オータムはフェーズ2では喋れるようになり、リップは悪役になりたかったけど婚約者からヒーローだと言われた事を思い出して共闘してくれたのは嬉しかったです。

 

安野雲が自分の物語だと語り始め、もう一人の自分を作り出してアンディ達に認識されていた事が分かり、命懸けでヒーロー達を助けペンが壊れて分身が描けなくなり一人ぼっちになったとは生きていてホッとしました。

アンディがオータムを倒して、安野雲がそこにいるかのように拳を突き出して勝ったと報告し、安野雲が泣いて拳を合わせ皆も集まって来たのは漫画のタイトルの願いが叶ったようで号泣でした。

風子はリップにお礼を言い仲間に誘うと、リップはジュイスを信用していなくて奪うしか無いとは淋しいけど、オータムを譲ってくれてラトラが安野雲のペンを回収してくれたのは優しいです。

 

オータム編が終わり、吹雪の中でビリーがお茶しているとジュイスが現れて紅茶はあるか聞いたのでウィンター編も見たいですね。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【アンデッドアンラック】の関連情報

【アンデッドアンラック】の原作漫画

Amebaマンガで『アンデッドアンラック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【アンデッドアンラック】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アンデッドアンラック」は毎週土曜2:00以降各社見放題サービスで配信されており、1話から最終回までいつでも視聴できるようになっています。

録画の手間を省いていつでも好きなときに視聴したい方は、VODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

中でも現時点で一番のオススメはDMM TVです。

DMM TVは月額料金550円(税込み)と低額で、今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので低料金で色々観たい方にオススメです。

 

▶アンデッドアンラック視聴ページ(DMM TV)

 

無料トライアル期間が30日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

VODを活用すると時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫できます(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

TMSアニメ公式チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。