本ページはプロモーションが含まれています。
PR

この素晴らしい世界に爆焔を! 第1話のネタバレ感想【爆裂魔法は笑いのネタ魔法】

この記事は約8分で読めます。

アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』第1話「紅い瞳の魔法使い達ウィザーズ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

この素晴らしい世界に爆焔を!第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク

この素晴らしい世界に爆焔を!【第1話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

この素晴らしい世界に爆焔を!【第1話】「紅い瞳の魔法使い達」のあらすじ

「どうしたら、お姉さんみたいになれますか」

険しい山と深い森の間にある紅魔の里。そこで暮らすのは、紅い瞳に、生まれつき高い知力と魔力を持つ紅魔族。その中に、紅い爆焔の焔に魅了された少女がいた。
魔法学園・レッドプリズンに入学した彼女の願いは一つ。あの日見たあの熱を、輝きを、最強の魔法を、自分のものにすること。
彼女の名はめぐみん。のちに稀代の大魔法使いとも、極めて頭のおかしい爆裂魔法使いとも呼ばれる、一人の少女の物語が幕を開ける。

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」公式サイトより引用

この素晴らしい世界に爆焔を!【第1話】のネタバレ感想

めぐみんが中二病な理由が明らかに!ゆるゆるな魔法学校で爆裂魔法は習得できる?!

爆裂魔法で辺りを赤く染めるエルフのお姉さんに憧れて、助けられた少女めぐみんはお姉さんのようになりたいと思ったのが運命の始まりで、和真のナレーションに気分上がりました。

お姉さんは封印されていたようで、めぐみんが入ってはいけない場所だったけどお宝があると思って封印の欠片で遊んでいたとは大物感がありますね。

 

お姉さんが助けてくれたお礼をしたいと言うと、めぐみんは世界征服とは子供らしいけど、お姉さんがドン引きで謝ったのは笑えました。

めぐみんは無茶なお願いばかりしてお姉さんがそこそこのお願いと折れるけど、爆裂魔法を教えて欲しいと言うとダメと言われて投げやりになったのは素直な気持ちが厳しいです。

 

成長しためぐみんは妹こめっこと一緒にザリガニを取っていたのは楽しそうだし、道ですれ違ったゆんゆんに貴重な食材を分けてあげて優しいです。

父親はお調子者のポンコツだから家は貧乏で、母親はしっかり者だけどやっぱり調子の良く、市場で商売したけど怪しい女性と契約してしまって心配です。

めぐみんが魔法学園に入学するので新しい制服を買ってもらったのは良かったけど、爆裂魔法使いになると言うと家族がキョトン顔なのは笑えました。

 

新入生は11人だけとは少ないのに、めぐみんは一匹狼を気取って心配だし、ゆんゆんは自分の気持ちを伝えるのが下手でライバル宣言するし、波乱の学園生活の始まりでワクワクします。

授業では爆裂魔法が笑いのネタ魔法だとバカにされて可哀想だったけど、実践訓練ではカッコ良さが大事でポーズの研究とはチャラいです。

めぐみんは巨乳のあるえを敵認定して笑えるし、先生に自分の中にいる何かが目覚めると仮病を使って許されるのはビックリだけど、恥ずかしがり屋のゆんゆんの為にパートナーを譲ってあげたのは優しいです。

 

先生が力をコントロール出来なくて土砂降りの雨を降らせ、花壇のチューリップが逃げ出したのは楽しかったです。

めぐみんはゆんゆんとお喋りして仲良くなれたようだし、夕日に向って爆裂魔法を習得して、あの日のお姉さんみたいになるとは楽しみですね。

40代女性の感想

 

この素晴らしい世界に爆焔を!【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『この素晴らしい世界に爆焔を!』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の関連情報

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】の原作

「この素晴らしい世界に爆焔を!」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『この素晴らしい世界に爆焔を!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【この素晴らしい世界に爆焔を!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。