本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Dr.STONE NEW WORLD(3期) 第1話のネタバレ感想【美女(お婆ちゃん)の涙は見たくない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Dr.STONE NEW WORLD』第1話「NEW WORLD MAP」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Dr.STONE 3期第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶テレビスペシャル『Dr.STONE 龍水』の感想はこちら

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Dr.STONE NEW WORLD【第1話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

Dr.STONE NEW WORLD【#01】「NEW WORLD MAP」のあらすじ

コールドスリープした司を救う為、人類石化の黒幕に挑む千空たち。航海に必要な神腕船長・龍水を仲間に迎え、気球でお宝探索へと乗り出した。まずは船の燃料となる石油を探しつつ、空からの情報で科学王国周辺の地図を作っていくメンバーたち。そんな中、村人の食糧問題に直面した千空は、大樹たちと共にある事を始める。人類が謎の光により石化して数千年――。遂に、千空たちは人類未踏の新世界へと突き進む!!

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HPより引用

Dr.STONE NEW WORLD【第1話】のネタバレ感想

龍水が村にやって来た!司や人々を石化から復活させる為の第一歩とは?!

気球に乗って村へ帰って来た千空とクロムは新しく仲間になった龍水を連れて来て、龍水は村が欲しいとは強欲だけど、生き残った子孫達がいたことを感慨深く思ったのはジンときました。

司を治す為に世界の裏側まで行こうと大きな船を作っていたのは凄いし、燃料の王様である石油を探そうとはワクワクしました。

龍水はお婆ちゃん達のもてなしに美女と褒めて喜ばせるのは紳士だけど、魚三昧にショックを受けて、肉が食べたいと探索に気合を入れたのは笑えました。

 

コハクが気球に乗って喜んでいたのは可愛かったし、視力の良さを買われたけど改めて度数を聞くとビックリします。

地上にはクロムと羽京が地形を測りながら気球と一緒に進んでいて、ヤギを仕留めて肉をゲットするとちゃんと感謝して食するとは偉いです。

村で肉を食べたお婆ちゃんが泣いていたのを龍水が見て、美女の涙は見たくないと農耕をやると決意したのは良い奴ですね。

食糧問題が浮上したけど、コハクが猫じゃらしと見つけたのは自生している小麦で量産しようとはパンが食べられるのが楽しみです。

 

バラバラになった石化した人を組み合わせている大樹達は畑仕事の担当になると、杠が麦わら帽子を作って、ゲンが食料リーダーの王冠だと言い出し皆のやる気を出させたのは賢いです。

大樹の両親は小さい頃に亡くなっているから、仲間の両親が石化しているなら蘇らせてあげたいとは優しいですね。

大樹は千空から教わっていた事を覚えていて、土に粉にした貝殻を混ぜていたとはお手柄だし、千空はリトマス紙を作って土の状態を調べるとはビックリです。

 

食料リーダーは大樹に決定して麦わら帽子の王冠を被り、小麦畑が広がっているのは壮観でした。

千空は石化の謎を解いて全人類を復活させる為に世界に飛び出るとは楽しみだけど、試作したパンが真っ黒焦げでプロのシェフを叩き起こすと龍水とハモったのは笑えました。

40代女性の感想

 

Dr.STONE NEW WORLD【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【Dr.STONE NEW WORLD】の関連情報

【Dr.STONE NEW WORLD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Dr.STONE】の原作漫画

Amebaマンガで『Dr.STONE』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【Dr.STONE NEW WORLD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Dr.STONE NEW WORLD」は動画配信サービスのABEMAで期間限定で視聴でき、毎週金曜日の0時から最新話が配信開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。