本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Dr.STONE NEW WORLD(3期) 第2話のネタバレ感想【復活液を隠し持っている悪い奴】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Dr.STONE NEW WORLD』第2話「欲しい=正義」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Dr.STONE 3期第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Dr.STONE NEW WORLD【第2話】のあらすじとネタバレ感想

Dr.STONE NEW WORLD【#02】「欲しい=正義」のあらすじ

大樹たちの働きにより、大きな小麦畑を手に入れた科学王国。しかし、自ら焼いたパンは硬く黒焦げ状態。絶望した千空たちはプロのシェフを叩き起こす事を決意! 石化前、龍水に仕えていた執事兼シェフのフランソワを目覚めさせる。千空に保存食にもなるパンをオーダーされたフランソワは、その“欲しい”に応える為に動き出す。一方、千空も記者である南の“欲しい”に応える為、とある科学アイテムを作り始める。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HPより引用

Dr.STONE NEW WORLD【第2話】のネタバレ感想

シェフのフランソワが作ったパンとは?復活液を隠し持っていた南の欲しい物とは?!

千空が小麦からパンを作ったのは良いけどまっ黒焦げで龍水がプロのシェフが欲しいと叫んだのは笑えました。

龍水は復活液を隠し持っている悪い奴を知っていると言うけど、龍水が悪い顔をしてワクワクしました。

龍水が元記者の北東西南に電話して復活液の事を話すと最初はとぼけていたのに、ゲンの話術で欲しい物と交換ならと乗って来たのはチョロいですね。

 

龍水を見つけた場所へ行き、龍水の執事兼シェフだったフランソワを起こすと、目覚めた瞬間からキビキビした動きで根っからの執事なのは気分上がりました。

フランソワは真っ先に龍水を探しに行こうとして忠誠心に熱いけど、場所も分からないのに早歩きで龍水の元へ向かうのはビックリだし、案内役のゲンがついて行くのが大変そうでした。

千空達が龍水にフランソワの事を聞いていると後ろをフランソワが通り過ぎ、ボロボロのゲンが現れたのは笑えました。

 

フランソワがエプロンを取り出したのはビックリだし、千空が言う航海用のパンの正確な日数が知りたいと言い、即決で作るパンを決めてしまったのは有能ですね。

フランソワの知識から村人が材料を手に入れて、千空の科学力で本物のパンが手に入ったのは美味しそうでした。

南がパンも良いけど約束の物を作ってくれと催促し、細かい作業の為にカセキが必要で、カセキがゴリラ顔を付けた車で村に戻って来たのは格好良かったです。

服もスーツでビシッと決めていたけど、千空から話を聞いて直ぐに破いてしまったのは笑えました。

 

千空はあっという間にカメラを作ってしまい、南は石化する前を思い出して感動していたけど、千空は大量にカメラを作っていて気球から航空写真を撮ると悪い顔をしたのはお茶目ですね。

龍水は南が撮る記念すべき最初のモデルは千空だと言い、フランソワが服を用意していたのは有能です。

千空は着せ替えさせられてポーズを求められると、フランソワが世界一有名な科学者のポーズを提案し、舌を出したアインシュタインの真似をしたのは新たな歴史の始まりですね。

40代女性の感想

 

Dr.STONE NEW WORLD【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【Dr.STONE NEW WORLD】の関連情報

【Dr.STONE NEW WORLD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Dr.STONE】の原作漫画

Amebaマンガで『Dr.STONE』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【Dr.STONE NEW WORLD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Dr.STONE NEW WORLD」は動画配信サービスのABEMAで期間限定で視聴でき、毎週金曜日の0時から最新話が配信開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。