本ページはプロモーションが含まれています。
PR

王様ランキング 勇気の宝箱 第1話のネタバレ感想【楽して稼ぐ事を覚えたら苦労する】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』第1話「カゲのおつかい」「王子とお金」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

王様ランキング 勇気の宝箱第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

王様ランキング 勇気の宝箱【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第1話】「カゲのおつかい」「王子とお金」のあらすじ

「カゲのおつかい」
冥府で修業中のある朝、ボッジとカゲが食事の準備をしているとデスパーの悲鳴が屋敷中に響き渡る。慌ててやってきたボッジたちの前には、頭から布団をかぶったデスパーの姿が・・・

「王子とお金」
デスパーから社会勉強のためにお金を稼いでくるように言われたボッジとカゲ。求人掲示板を見て様々なお店を訪ねるが、いっこうにうまくいかず・・・

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」公式サイトより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第1話】のネタバレ感想

森のおっかない奴とは誰のこと?ボッチとカゲはお金を稼いで社会勉強は出来るのか?!

ボッチは弟のダイダに王座を奪われ、最強の男になる為に冥府のデスパーに弟子入りし、カゲに支えられ修行の日々を過ごしていた所から始まったのはほのぼのしていて安心しました。

朝からデスパーの叫び声が聞こえて、ハンサムな顔にシミが出来たとショックを受けて、ボッチの修行は出来ないと寝てしまうのは面白いです。

焦ったカゲが必死に説得するとデスパーは美容に効くハラハラダケを買って来て欲しいと、厳重に鍵を掛けた場所からお金を取り出したのは笑えました。

カゲが街のお店に行っても売ってなくて、おっかない奴がいる森に行かないと手に入らないとはドキドキです。

 

デスパーはボッチに修行をつけてくれたけど傘を差して紫外線対策して、ボッチが驚いていたのは可愛かったです。

カゲが森に行くとおっかない奴が出て来てお婆さんが乗っていたのはビックリだけど、二人とも無事でホッとしました。

ボッチは早くハラハラダケを探しに行きたいのに、お婆さんは足を怪我したと家に送らせ掃除や洗濯に家の事を色々やらせて口が上手いですね。

 

お婆さんはボッチが金儲けでハラハラダケを探していると思ったようだけど、友達の為と聞いてハラハラダケのパイを持たせてくれて優しいですね。

おっかない奴とは色々と手伝わせるお婆さんの事で、カゲはデスパーからお金を受け取ると壊れたお婆さんの鎌を買いに行こうと思ったのはお人好しですね。

デスパーは金に煩い男で足りないと叫ぶと、ボッチとカゲに社会勉強として働いて来るように言いながら本音が出てしまったのは笑えました。

 

ボッチは花屋で働くけど鉢植えが持てなくてクビになり、耳が聞こえないからウエイターもクビになり、カゲがボッチに当てたら大金が手に入ると謳って商売をしたのは賢いです。

貧乏な女の子が挑戦するとボッチはわざと当たろうとしたけど、カゲは楽して稼ぐ事を覚えたら苦労するとは正論ですね。

デスパーが女の子に勉強を教えて稼げるようになったら、たんまり返して貰うとは良い人で心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

王様ランキング 勇気の宝箱【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【王様ランキング 勇気の宝箱】の関連情報

【王様ランキング 勇気の宝箱】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【王様ランキング】の原作漫画

Amebaマンガで『王様ランキング』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【王様ランキング 勇気の宝箱】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送開始1時間後より配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるAmazon Prime Videoなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。