本ページはプロモーションが含まれています。
PR

【推しの子】 第1話のネタバレ感想【ママはアイドル】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『【推しの子】』第1話「Mother and Children」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

【推しの子】第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

【推しの子】【第1話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ【推しの子】公式チャンネルより引用

【推しの子】【第一話】「Mother and Children」のあらすじ

産婦人科医・ゴローの前に現れた患者は、推しのアイドル・アイだった。ショックを受けながらも医者として彼女を支えるゴロー。だが出産直前、ゴローは何者かに襲われ…!?

アニメ『【推しの子】』公式サイトより引用

【推しの子】【第1話】のネタバレ感想

推しアイドルの子供は転生者?ママがアイドルなのは内緒だけど推し活は楽しい?!

産婦人科医のゴローは患者がいる病室でアイドルのDVDを見る変人だけど、アイドルは上手な嘘を吐いてほしいとは共感できます。

ゴローの推しはB小町というグループの絶対的エースで不動のセンターである16歳のアイで、患者に布教活動をしているほど熱狂しているとは怖いです。

アイが体調不良で活動休止というニュースで見てゴローが泣いていると、看護師がロリコンだとドン引きしていたのは笑えました。

 

過去に担当した患者さりながアイのファンで、生まれ変わったら芸能人の子供に生まれたいと言っていたのに12歳でこの世を去ったのは悲しかったです。

診察室へ行くと本物のアイがいて妊娠しているとはビックリだし、喜んだりショックを受けたり、相手は内緒なのは仕方ないとは笑えました。

施設育ちのアイは家族が増えて双子なら賑やかになりそうと嬉しそうで、事務所の社長はアイドルとして終わりと絶望していて、子供の事は公表しないでアイドルを続けるのは前向きですね。

 

出産予定日になってゴローはアイを知っている見知らぬ男に襲われて死んでしまい、アイの子供として転生したとはビックリです。

目が覚めると愛久愛海という名前でアイに抱っこされているのは可愛かったし、瑠美衣という名前の妹がいるし、前世の記憶があるから中身は大人なのでアイを危なっかしいと思うのは頼りになります。

芸能界は嘘だらけの怖い所だけど、復活したアイはアイドルとしての輝きで魅了し、愛久愛海はテレビの前に釘付けで、瑠美衣が起きてメッチャ興奮してアイのファンの生まれ変わりだと分かったのはワクワクしました。

 

ベビーシッターをやっている社長婦人がキレてアイの秘密をバラそうとすると、双子が協力して神と名乗って言う事を聞かせたのは面白かったです。

瑠美衣の演技が上手くて愛久愛海が将来は女優だと言うと、将来を考えた事も無かったとは切なかったです。

アイドルの給料は少なくてアイは双子の為にもっと稼ぎたいとは偉いけど、世の中は世知辛くて大変ですね。

双子はアイが心配でライブに来たのにオタ芸を披露して笑えたし、アイも良い笑顔を見せてファンに好評で良かったです。

 

ドラマの現場に双子も付いて行くと愛久愛海が監督と仲良くなって、アイの場面カットのお詫びに映画の仕事を貰ったけど愛久愛海が出る事が条件とはワクワクしました。

生意気な子役かながアイをバカにすると双子が怒ったのは怖かったし、愛久愛海がいつも通りで演技をするとかなをギャフンと言わせたのは爽快でした。

 

双子は幼稚園に入ってダンスの練習をしようとすると瑠美衣が逃げ出して、ゴローの患者のさりなだったと分かったのはスッキリしました。

アイに励まされて、アイみたいに動きたいと練習するとキレキレで将来はアイドルになれそうですね。

アイが双子の話を盗み聞きして、双子の父親に連絡を取ったので誰なのか知りたいです。

 

ドーム公園の当日に家に来たストーカーのリョースケがアイをナイフで刺してビックリだし、アイが双子に愛していると言って息を引き取ったのは泣けました。

瑠美衣はネットでアイを酷く言う奴等に泣き叫んで号泣したのは貰い泣きしたし、愛久愛海はストーカーの後ろに父親がいると疑って、芸能界に入って復讐しようとは怖かったです。

アイが双子の誕生日に記録を残していたのは涙を誘ったし、高校生になった愛久愛海と瑠美衣がどう生きていくのか楽しみです。

40代女性の感想

 

【推しの子】【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『【推しの子】』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【【推しの子】】の関連情報

【【推しの子】】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【【推しの子】】の原作漫画

Amebaマンガで『【推しの子】』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【【推しの子】】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「【推しの子】」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、見放題単独最速で地上波放送と同時刻(毎週水曜23:00~)に配信がスタートします。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。