本ページはプロモーションが含まれています。
PR

【推しの子】 第2話のネタバレ感想【歌が欠点だけどカバーできる可愛さがある】

この記事は約6分で読めます。

アニメ【推しの子】第2話「三つ目の選択肢」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

【推しの子】第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

【推しの子】【第2話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ【推しの子】公式チャンネルより引用

【推しの子】【第二話】「三つ目の選択肢」のあらすじ

アイの死から十数年。遺された双子の妹・ルビーはアイドルを目指すが、兄・アクアの根回しによってチャンスを掴めずにいた。だが母に憧れるルビーの気持ちは止まらず…。

アニメ『【推しの子】』公式サイトより引用

【推しの子】【第2話】のネタバレ感想

アクアとルビーは中学生!アイドルを夢みるルビーにアクアの天才的な能力が邪魔をする?!

中学生になったルビーはお母さんみたいなトップアイドルを目指してオーディションを受けていたけど、友達からは歌が欠点だけどカバーできる可愛さがあると評価されたのは笑えました。

ルビーの前世が病弱な女の子・天童寺さりなだとハッキリして、母親のアイが死ぬまでの時間が宝物とは心が温かくなりました。

 

兄のアクアはルビーに受験勉強しろと言い、アイドルの厳しさを語って諦めさせようとするけど、ルビーは前世で何も出来なかったからやりたい事をやるとは切なかったです。

アクアはアイが死んでから暗い顔をしているとは可哀想だけど、監督とは付き合いがあるようで何かしているのはドキドキしました。

苺プロダクションは社長が失踪して、夫人のミヤコが社長になったけどアイドル部門が無くなったのは残念です。

 

ルビーのオーディション結果は不合格だったけど、アクアがルビーをアイドルにしたくなくて裏工作していたとは驚きでした。

ルビーが路上でスカウトされて喜んでいたけど、アクアとミヤコは怪しい運営じゃないかと冷ややかな目をして笑えました。

実態を調べようとアクアが苺プロの名刺を持って地下アイドルをやっている女の子から話を聞いたのは賢かったです。

 

アクアが本気だと確認するとミヤコは苺プロがアイドルグループを作ると宣言して気分上がりました。

監督は自宅を事務所にしていて母親がズカズカと部屋に入って来てしまうのは家族あるあるで面白かったです。

アクアは役者に向いてないと諦めたけど裏方として父親を探すとはゾクゾクするし、監督に説教されるけど子供部屋おじさんと呼んで説得力が無いとは笑えました。

監督から本当はアクアが役者をやりたいと見透かされて、アクアが何か言いかけたのに母親が入って来て邪魔したのは最高のキャラでした。

 

ルビーとアクアは陽東高校の面接を受け、ルビーは可愛いし、アクアは名前で驚かれて、前世で国立医大合格経験ありだし今も偏差値が高くて驚かれたのは誇らしくなりました。

幼い頃に共演した十秒で泣ける天才子役のかなと会って、かなはアクアと会えて喜んだのに一般科と聞いて驚いた顔が笑えました。

40代女性の感想

 

【推しの子】【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶【推しの子】第3話の感想はこちら【ロリ先輩も演技が下手になっている】

 

スポンサーリンク

【推しの子】の関連情報

【推しの子】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【推しの子】の原作漫画

Amebaマンガで【推しの子】が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【推しの子】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ【推しの子】は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、見放題単独最速で地上波放送と同時刻(毎週水曜23:00~)に配信がスタートします。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。