本ページはプロモーションが含まれています。
PR

THE MARGINAL SERVICE 第2話のネタバレ感想【妖怪は怖いから境界人と同じ扱い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『THE MARGINAL SERVICE』第2話「ステップ踏んだらハチの巣」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マージナルサービス第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

THE MARGINAL SERVICE【第2話】のあらすじとネタバレ感想

Cygamesアニメすきすき公式チャンネルより引用

THE MARGINAL SERVICE【#2】「ステップ踏んだらハチの巣」のあらすじ

≪境界人≫の存在に疑心暗鬼になりながら、事件の真相を知るため任務に就くブライアン。
赤いユニフォームに身を包み、ゼノ、ロビン、ボルツと向かったのはUFO墜落によって土壌が汚染された森、JUKAI。そこにドラッグの製造場所があると言う。
専用ヘリで現地に向かう最中、一発のミサイルが機体に命中する。

TVアニメ「THE MARGINAL SERVICE」公式サイトより引用

THE MARGINAL SERVICE【第2話】のネタバレ感想

ドラッグ製造工場の調査のはずが爆発?ブライアンはゼノと仲良しになれるのか?!

ブライアンはマージナルサービスの仕事をする事にしたようで、ごく普通の朝を過ごして出勤したはずなのに敵に捕まっているとは笑えました。

 

10年前のJUKAIに未確認飛行物体が落ちて、調査員が向かうと謎の生物に殺されてしまったのは衝撃でした。

別の謎の生物が現れ戦いになったのは面白かったけど、宇宙から来た者を境界人と呼び、戦っている相手が妖怪とは映画みたいでした。

ブライアンが信じられないでいると、マスコットのペックが口悪く注意して来て笑えました。

 

見せて貰ったのは貴重な資料のようでサイラスとライラも見に来ていて、妖怪の存在は助けてくれた恩もあるけど怖いから境界人と同じ扱いとは世知辛いですね。

ブライアンが境界人の事を公表しろと言うけどゼノが短絡的でこの仕事には向いてないと否定的でバチバチなのはハラハラしました。

ブライアンの元上司を尋問しているはずのボルツとロビンが筋肉について喧嘩して尋問していないとは呆れました。

 

元上司が捌いていたドラッグの製造場所はJUKAIだと分かって、ニッカポッカを着て出動するけどブライアンはお気に召さないようで何度も着ないとダメか聞くのは共感できます。

ヘリが撃たれるとロビンが離脱しようと判断が早いし、ボルツもまた会おうと飛び降りたのはノリが軽いですね。

ブライアンが落ちた側にゼノがいたけどマイペースで協力する気はゼロとは先が思いやられるし、ボルツが全身に泥を塗ってロビンにも勧めると最初は嫌がっていたけど受け入れたのは良いバディですね。

 

ゼノは迷わず風穴に入り、ブライアンはゼノと仲良くしようと話し掛けるけど、バカと組む気は無いとは協調性の欠片も無いのは残念です。

敵に見つかったボルツはロビンを武器代わりにして投げ飛ばすと川へ落としてしまい、流された先が工場だったとはラッキーでしたね。

ブライアンとゼノが工場へ潜入し、ブライアンが倒したと思って境界人に近づくと、冒頭の二人とも捕まった場面に戻ったのは残念でした。

 

ブライアンが素直にゼノに謝ったけどゼノは皮肉を言ってブレないし、ブライアンが俺に任せろと格好良く飛び出したのに、ボルツとロビンが駆け付けて美味しい所を持って行かれて笑えます。

ブライアンも武器を使うけど前後両方から弾が出て工場を爆発させたのは笑えたし、組織の首謀者が世界一のポップスターとは驚きです。

40代女性の感想

 

THE MARGINAL SERVICE【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第3話の感想はこちら【キャビアをバカ食いしていると女性に撃たれた】

 

スポンサーリンク

【THE MARGINAL SERVICE】の関連情報

【THE MARGINAL SERVICE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【THE MARGINAL SERVICE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「THE MARGINAL SERVICE」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の終了直後の毎週火曜26:00~視聴できます)。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。