本ページはプロモーションが含まれています。
PR

贄姫と獣の王 第1話のネタバレ感想【逃げても帰る場所も待つ家族もいない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『贄姫と獣の王』第1話「生贄と供犠の夜」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

贄姫と獣の王第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

アニメ「贄姫と獣の王」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

\DMM TVの登録はこちら♪/

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

贄姫と獣の王【第1話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「贄姫と獣の王」公式チャンネルより引用

贄姫と獣の王【第1話】「生贄と供犠の夜」のあらすじ

決して人間を寄せつけない禁忌の世界、魔族の国「オズマルゴ」に99人目の生贄として捧げられてしまった少女サリフィ。魔族の王に差し出され、恐れ慄くかと思いきや短気な王様を嗜めるサリフィに、見張り役の魔族であるキュクとロプスも驚き慌てた様子。しかし、生贄を喰らう供犠が行われる天啓の夜を迎えると、サリフィは王様の隠された真実を知ることになる。

TVアニメ「贄姫と獣の王」公式サイトより引用

贄姫と獣の王【第1話】のネタバレ感想

生贄の娘は強者?見た目は怖い王様が優しいのは誰にも言えない秘密があった?!

瘴気が漂う世界の果てに人間を寄せ付けない禁忌の世界があり、人間を喰らう異形の眷属と統べる王がいるとは恐ろしいです。

 

一人の少女サリフィが鎖に繋がれ魔族のお城にやって来たのは99番目の生贄になる為とは怖いです。

宰相のアヌビスはエジプト神のアヌビス神に似た姿をしているのに、サリフィは犬の人と呼んでビックリしました。

サリフィは自分にも食べる所はあるとあっかんべーして、アヌビスと言い合いになったのは気が強いですね。

 

王様が怒るとサリフィが短気はダメと注意してビックリだし、見張り役のキュクとロプスが早く謝れと言ってくれて可愛かったです。

サリフィは王様の肉球がプニプニとは肝が座っているし、逃げても帰る場所も待つ家族もいないとは可哀想でした。

王様には名前が無かったのは可哀想だったけど、生贄の儀式まで側に置いてくれるなんて見た目は怖いのに優しいですね。

 

サリフィはキュクとロプスを連れて城を歩いているのは楽しそうだったけど、王様に部屋に戻されて押し倒されたのはハラハラしました。

サリフィは王様よりも怖いものを知っていると話してくれたのは、自分の名前が生贄という意味で、両親だと思っていた人は最初からサリフィを生贄にする為に拾って育てて来たと冷たい目を向けたとは酷いですね。

 

王様が過激反乱分子の根城となっている街に視察に行き、サリフィも同行させて花畑を見せてくれたのは優しいです。

サリフィは花冠を作って王様の頭にのせたのはキュンとしたし、王様は怒ったけどサリフィを抱っこしたのは心に響いたようで温かい気持ちになりました。

サリフィは雷を怖がって王様に抱きつくと、王様が尻尾で耳を塞いでくれて優しいし、尻尾がモフモフとは羨ましいです。

王様に自分の前では無理をしなくて良いとは優しいけど、サリフィの最後が近づいているのは悲しかったです。

 

供儀の夜になってサリフィは綺麗な服を着せてもらいはしゃいで可愛いし、地下に閉じ込められると反乱分子に襲われ、人間の姿をした王様に助けられてドキドキしました。

王様は半分人間の血を持ってうまれ、月の光が差す天啓の夜に人間の姿になってしまうけど、生贄は逃して自分の血を流して食べた事にしたとは優しいです。

王様はサリフィを妃にして、サリフィは王様の名前を勇敢な心という意味のレオンハートを贈ったのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

贄姫と獣の王【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『贄姫と獣の王』第2話の感想はこちら【偽物でも誰かの心に届いたら本物】

 

スポンサーリンク

【贄姫と獣の王】の関連情報

【贄姫と獣の王】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【贄姫と獣の王】の原作漫画

Amebaマンガで『贄姫と獣の王』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/5/19まで(6冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【贄姫と獣の王】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「贄姫と獣の王」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送開始時間の1時間後には配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。