本ページはプロモーションが含まれています。
PR

贄姫と獣の王 第2話のネタバレ感想【偽物でも誰かの心に届いたら本物】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『贄姫と獣の王』第2話「熊蜂と貴族の宴」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

贄姫と獣の王第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

贄姫と獣の王【第2話】のあらすじとネタバレ感想

贄姫と獣の王【第2話】「熊蜂と貴族の宴」のあらすじ

生贄として食べられてしまうはずのサリフィだったが、王様の意向で妃として迎えられることに。名前のない王様は、サリフィに「レオンハート」と名付けられ満更でもない様子だったが、人間を妃に迎えるという異例の事態に、臣下たちは猛反対する。レオンハートの心変わりを誘うために元老院が出した提案は、サリフィを国中の王侯貴族が集まる宴に出席させることだった。

TVアニメ「贄姫と獣の王」公式サイトより引用

贄姫と獣の王【第2話】のネタバレ感想

サリフィが王様を熊蜂と言った理由は?お披露目会で見せる貴族達の思惑とは?!

王様が人間を妃にした事を臣下の者が反対をしたけど、王様は恐ろしい気配を出して押さえ付けたのは格好良かったです。

サリフィは生贄として育てられて来たけど、強くて優しい王様が自分の側にいてくれるから、周りの人と揉めていると知って何かしたいと思うのは愛ですね。

部屋から抜け出したのを王様に見つかってキュクとロプスが怒られたけど、王様はサリフィの事を心配してキュンとしました。

 

国中の王侯貴族が集まる宴にサリフィを出席させるように臣下達が提案して、外部から反対してもらって王様に心変わりしてもらう作戦とは頑張りますね。

サリフィは王様の為に造花を作ったのは優しいけど、人間とのハーフだという事に悩んでいる王様は偽物の花は自分に相応良いなんて悲しかったです。

サリフィは偽物でも誰かの心に届いたら本物だと励まし、王様を仲間の為に花にやってくる熊蜂みたいと褒めたのは可愛かったです。

王様も熊蜂も揺るぎない役割を持っている姿がとても美しいから偽物じゃないし、自分もいつか役割が欲しいとは切なかったです。

 

宴の当日に宰相アヌビスから余計な事はするなと釘を差されてしまったのは寂しいし、集まった貴族達はざわついて緊張しました。

サリフィは王様の為に料理を貴族に勧め場が和んだのはホッとしたけど、料理を運ぼうと厨房へ行くと汚れると言われたのはショックでした。

料理長が妃だと聞いて急に態度を変えて手伝っても良いと言ってくれたのは嬉しいけど、今度はカエルの貴族が足を引っ掛けて転ばせたのはハラハラしました。

王様がサリフィの顔をペロッと舐めたのはキュンとしたし、貴族を怒ったのをサリフィが止めて恩を売れて良かったです。

 

サリフィが落ち込んでいると王様が召喚獣に乗せてくれて空を飛んでいるのは気持ちよさそうだし、王様がサリフィを気遣ってくれて優しいです。

王様はサリフィといる時だけは王様という足枷から解放されるし、いつか強い王様になれるから側にいろとはキュンとしたし、サリフィが王様に贈ったレオンハートという名前を呼んだのは幸せな気持ちになりました。

40代女性の感想

 

贄姫と獣の王【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『贄姫と獣の王』第3話の感想はこちら【触るなと言われ、人々から石を投げられる】

 

スポンサーリンク

【贄姫と獣の王】の関連情報

【贄姫と獣の王】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【贄姫と獣の王】の原作漫画

Amebaマンガで『贄姫と獣の王』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/5/19まで(6冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【贄姫と獣の王】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「贄姫と獣の王」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送開始時間の1時間後には配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。