本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神無き世界のカミサマ活動 第3話のネタバレ感想【利益で結びつく教団にする】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『神無き世界のカミサマ活動』第3話「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ タカアマハラノツカサニマシマシテ モロモロノマガゴト マガツヒ ツミケガレヲ ハラヒタマヘキヨメタマヘト オホツチノモトツカミ ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神無き世界のカミサマ活動第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『神無き世界のカミサマ活動』第2話の感想はこちら

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

神無き世界のカミサマ活動【第3話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

神無き世界のカミサマ活動【第3話】「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ タカアマハラノツカサニマシマシテ モロモロノマガゴト マガツヒ ツミケガレヲ ハラヒタマヘキヨメタマヘト オホツチノモトツカミ ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス」のあらすじ

アルラルとシルリルを救ったことで活気を取り戻すカクリの面々。だが、皇都側が事件の調査に乗り出したことを征人は耳にする。全能神であるミタマの力があればどうにかなると高を括る征人だが……。

TVアニメ「神無き世界のカミサマ活動」公式サイトより引用

神無き世界のカミサマ活動【第3話】のネタバレ感想

ベルトランは女装が似合う?征人は信者を増やす為に頼ったのは父親の格言?!

騎士ベルトランが女の姿になって皇都の門の前に立ち開門を要求するけど、門番に突き飛ばされキャンと叫んでしまったのは女子でしたね。

信じて貰えない上にカクリの者だと思われて追い返され、森で過ごす事になって可哀想だし、変態ロイが良い体してるじゃんと近づいて来たのは気持ち悪かったです。

征人が皇国はお前を捨てたとハッキリ言い、居場所を作ってやるとは甘美な響きだけど顔が怖かったです。

 

外獣が出てミタマが海に沈んでいた神剣を召喚したけどボロボロであっという間に村人がやられてしまい、伝説では強いとは笑えました。

ベルトランが簡単に真っ二つにして強いし、信者を増やす道具にされて、ミタマは食堂で飼っている動物と同じとは可哀想でした。

征人は色々な方法で信者を増やし、ミタマをカリスマだと頼るのを止めて良かったと悪い顔で笑って、利益で結びつく教団にするとは野心家ですね。

ミタマにいつも見ていた「なろう系」が役に立ったと言われ、そっぽ向いて誤魔化したのは笑えました。

 

ベルトランは皇都軍が怖いのは皇帝陛下から力を貰ったアルコーンという存在がいるとは恐ろしいです。

ミタマも信者一万人いれば山を吹き飛ばせるほどの力があると高笑いするけど、現在は百人程度で征人がドン引きしたのは笑えました。

征人はベルトランの剣を大量に手に入れようと思ったけど、陛下から特殊な力が込められて賜った剣とは残念でした。

 

クレンとシルリルと教団について会議を開くと、カクリの村が他にもある事が分かったのに、シルリルがお酒を飲んで皆で酒盛りになったのはアホでしたね。

アルコーンのロキがアータルに外獣の駆除をやらせていたけど、不敵な笑みを浮かべて何を考えているのか分からないのは怖いです。

シルリルに難しく考えるなと言われ、父親から地域ごと乗っ取る事と奇跡は実力行使と言われたのを思い出したけど冷静に考えると怖いです。

 

征人は村の時間を五百年進めるとベルトランにサンバの格好をさせたのは笑えるし、アータルに遭遇して正体がバレて、やられてしまったのは可哀想でした。

アータルが村を見ると風車やトラクターがあって、ホースで水撒きしている村人がいたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

神無き世界のカミサマ活動【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『神無き世界のカミサマ活動』第4話の感想はこちら【八百万の神の力を借りる】

 

スポンサーリンク

【神無き世界のカミサマ活動】の関連情報

【神無き世界のカミサマ活動】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【神無き世界のカミサマ活動】の原作漫画

Amebaマンガで『神無き世界のカミサマ活動』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。