本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神無き世界のカミサマ活動 第4話のネタバレ感想【八百万の神の力を借りる】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『神無き世界のカミサマ活動』第4話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神無き世界のカミサマ活動第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『神無き世界のカミサマ活動』第3話の感想はこちら

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

神無き世界のカミサマ活動【第4話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

神無き世界のカミサマ活動【第4話】「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ ウツシヨヲシメシタマヒ ハジメモナクヲハリモナク テンノシチヨウクヨウニジュウハッシュクヲキヨメ チノサンジュウロクジンヲキヨメタマヘト アメツチノ ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス」のあらすじ

コンバインに水道・電気といった近代設備をミタマの力で生み出し、カクリの文明を飛躍的に発展させていく征人。目論見通りに信者を増やしていくが、そこに皇都からの刺客である謎の幼女が現れる。

TVアニメ「神無き世界のカミサマ活動」公式サイトより引用

神無き世界のカミサマ活動【第4話】のネタバレ感想

村の進化でミタマが廃人?アルコーンの襲撃でクレンの正体が明らかに?!

征人は教団を拡大する為に村の時間を進める計画を立て、ミタマが頼りにされて喜んでいるのは可愛かったです。

トラクターをミタマが生み出した神の道具だと言って、ミタマを信仰すれば神具を授けるとは賢いけど、ミタマが廃人のようになっていて可哀想でした。

 

信者が増えてミタマが回復したのは単純だし、アルラルが水汲みを大変そうにしていたので水道を作ると、シルリルが水着に着替えて外にはプールまで出来上がっていたのは遊び人ですね。

プールから真っ白なミタマが出て来たのは怖かったけど、征人が全くミタマに興味が無いとは少しは労ってあげて欲しいです。

特別感を演出すると電気を通して、シルリルとアルラルにバニーガールの格好をさせ、変態ロイがアルラルに触ろうとするとシルリルが電球で殴ったのは怖かったです。

 

クレンは皇宮に関わる仕事をしていたけど自分の意思で村にいるとはビックリだし、神という存在に興味があるとは怪しいです。

征人は神という存在は2種類あって、一つは理解不能な出来事をこじつけで説明する為の存在とは辛口だし、もう一つは集団のシンボルとして作られた存在で、この国に理解不能な出来事が無いのはおかしいとは鋭いです。

 

ベルトランがアータルにボコボコにされているけどほぼ裸なのはビックリだし、仲間がいて女性だと分かったのは気分上がりました。

ベルトランの大ピンチにミタマが駆け付けてヒーローのようだけど、信者は家族とは格好良かったのに征人が言っていたとはズッコケでした。

ミタマはこの世界は神である自分がルールだとは格好良いし、アータルの攻撃に耐えたのは凄いです。

 

ミタマが圧倒的な力を見せつけたけど、アータルは本気を出して攻撃して来て、ミタマの力が弱くなったのはハラハラしました。

征人から頼られて少しだけ力を戻したミタマは八百万の神の力を借りるけど、戦いの最中にミタマの信者数を見て帰ってしまったとは笑えました。

ミタマが征人の役に立てなかったと泣いたのは可哀想だったし、アータルが村を狙ったのは絶望感に襲われました。

クレンが阻止してくれたのは嬉しいけど正体はアルコーンで、皇帝を抹殺しに行こうとは怖かったです。

40代女性の感想

 

神無き世界のカミサマ活動【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『神無き世界のカミサマ活動』第5話の感想はこちら【この世界は地球の成れの果て】

 

スポンサーリンク

【神無き世界のカミサマ活動】の関連情報

【神無き世界のカミサマ活動】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【神無き世界のカミサマ活動】の原作漫画

Amebaマンガで『神無き世界のカミサマ活動』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。