神無き世界のカミサマ活動 第5話のネタバレ感想【この世界は地球の成れの果て】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『神無き世界のカミサマ活動』第5話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神無き世界のカミサマ活動第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『神無き世界のカミサマ活動』第4話の感想はこちら【八百万の神の力を借りる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

神無き世界のカミサマ活動【第5話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

神無き世界のカミサマ活動【第5話】「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ ヨロズノモノ ツクリタマヒキハ ロクコンショウジョウニシテ アメツチノヨロズモノトドウタイナルガユヱニ カカルトヨアシハラミズホノクニニスマワセタマヘト マヲスコトノヨシヲ オホツチノ ミタマノミコト キコシメセトカシコミカシコミマヲス」のあらすじ

クレンは自らを「ロキ」と名乗り、アルコーンの一柱であると打ち明ける。そして、ロキは征人とミタマを皇帝の元へと連れ出す。そこで待ち受けていたのは、この世界を支配する「超科学」の存在で――!?

TVアニメ「神無き世界のカミサマ活動」公式サイトより引用

神無き世界のカミサマ活動【第5話】のネタバレ感想

皇帝の正体が明らかに!征人が望んだこの世界の衝撃の真実とは?!

クレンが正体を表し、ロキという女性のアルコーンの姿になって皇帝を殺しに行こうとはビックリです。

アータルが裏切り者と襲い掛かろうとするとロキに返り討ちにされ、ベルトランも一緒に拘束されたのは笑えました。

 

ロキが皆を皇帝の前に連れて来ると、皇帝は神の事を知っていて征人が焦っていると、ミタマが柱を壊したのはビックリしました。

ミタマは征人もアータルも死んだ人と話をしていると言って指さした玉座には骸骨が座っていたのは衝撃でした。

ロキは既に皇帝が亡くなっていて、彼が作ったシステムによって国が運営されてきたと説明し、アータルが混乱していたのは可哀想でした。

 

ミタマは感電して遊んでいたのは笑えるし、征人は自分の知らない高度な科学に困惑していたけど、ミタマが何万年も前にこの世界は一度滅んでいると言ったのは衝撃でした。

生き残った頭の良い奴等が作った世界だけど、ミタマは真っ先に神と言う信仰を消されて怒っていたのは可愛かったです。

この世界は地球の成れの果てで、征人が願った神のいない世界を頑張って探したとミタマが誇らしげなのがズレていて面白いです。

 

征人はロキが部屋を壊そうとするのを阻止して、本当の事を話せと迫ったのはハラハラしました。

ロキはこの世界の在り方に疑問を持っていて、カクリで征人を見つけ、知らない知識や神という言葉を使い、ミタマはロキの正体に気付いて心が震えたとは怖いです。

ロキは別のカクリで幻覚を見せて信者を作ってみたら神の力が使えて、アルコーンは神に似せて作られた存在だったとは衝撃です。

ロキは自分達アルコーンが神になってこの世界を本来のあるべき姿に戻すとは壮大だし、他のアルコーンは賛成してくれたとは危険ですね。

 

征人は後宮を破壊したけど、皆を守る為にミタマを神にすると宣言し、アルコーン達をフェイクと言って本物の神には勝てないとは格好良かったです。

40代女性の感想

 

神無き世界のカミサマ活動【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『神無き世界のカミサマ活動』第6話の感想はこちら【中身は子供だから思い通り出来る】

 

スポンサーリンク

【神無き世界のカミサマ活動】の関連情報

【神無き世界のカミサマ活動】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【神無き世界のカミサマ活動】の原作漫画

Amebaマンガで『神無き世界のカミサマ活動』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【神無き世界のカミサマ活動】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「神無き世界のカミサマ活動」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波先行・単独最速配信で地上波放送よりも1時間先行して配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されていますし、アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安いのでおすすめです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるdアニメストアなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

初回初月無料なので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【dアニメストア】を初回初月無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • dアニメストアの初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はdアニメストアサイトにてご確認ください。