本ページはプロモーションが含まれています。
PR

王様ランキング 勇気の宝箱 第3話のネタバレ感想【いざ闘うとなると逃げ腰】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』第3話「ヒリングの旧友」「ダイダと魔法」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

王様ランキング 勇気の宝箱第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第2話の感想はこちら【夜になると野獣が現れて人間を食う】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

王様ランキング 勇気の宝箱【第3話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第3話】「ヒリングの旧友」「ダイダと魔法」のあらすじ

「ヒリングの旧友」
ダイダの身体を奪い復活したボッスの警告に従い、国を離れるヒリングとドルーシ。
ダイダを救うため、二人は仲間を求めてある場所へ向かう。

「ダイダと魔法」
ボッジとダイダが幼かったころ。ダイダは母・ヒリングの治癒魔法を見て、自分も出来るようになりたいと奮闘するがとんでもないアクシデントに見舞われてしまい・・・

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」公式サイトより引用

王様ランキング 勇気の宝箱【第3話】のネタバレ感想

ヒリングの行動力と勇ましい姿に拍手!ダイダの治癒魔法はボッチへの思いが溢れる?!

ミランジョの企みでダイダの体を乗っ取ったボッスはドルーシにヒリングを連れて国を離れるように命じたのは優しいですね。

ヒリングはダイダが暗闇に囚われている夢を見ていたのは切なかったけど、ダイダを必ず助けると行動力があるのは母の愛を感じました。

 

ヒリングはかつて旅を一緒にした仲間がいたとは驚きだし、仲間のアンは世話になった村で砂金を狙う山賊から守っているから力になれないとは残念でした。

ヒリングは山賊を倒しに行くと強引に決めてしまって勇ましいけど、野営の時に寝ながらダイダを思って泣いていたのは可哀想でした。

 

夜中に山賊のアジトへ乗り込むとヒリングも鎧を身に纏って杖を持ち参戦する格好だったけど、いざ闘うとなると逃げ腰なのはハラハラしました。

アンの大ピンチにヒリングが魔法を使ったのはビックリしたけど、皆が協力して山賊のお頭を倒し、ヒリングは治癒して村の為に働くように命令したのは王妃様としての威厳が格好良かったです。

村で山賊達が働くようになり、アンがダイダ救出に仲間の当てがあると出発したのは続きが見たくなりました。

 

ボッジ達が幼い頃、負傷した鳥をヒリングが治してあげたのを見て、ダイダが自分も出来るようになりたいと目をキラキラさせていたのは可愛かったです。

ダイダは元気の無い花を治そうと頑張っていたけど反応は無くて落ち込んでいると、ボッジを見かけ後を付けて城の外に出てしまったのはドキドキしました。

仲良く遊んでいた二人だったけど、雨が降って来て不安そうなダイダにボッジが手を握って微笑ましかったのに、ダイダが強がってボッジを突き飛ばしてしまったのは悲しかったです。

 

ボッジは運悪く崖から落ちてしまい、助けに降りたダイダも崖から落ちてしまってビックリしたけど、ボッジが怪我をしているのを見てダイダが治癒魔法を使えるようになったのは泣けました。

城に帰って来るとボッジは元気だし、ダイダも治癒魔法を褒められて恥ずかしそうに強がって見せ、ヒリングと3人で過ごす姿は微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

王様ランキング 勇気の宝箱【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『王様ランキング 勇気の宝箱』第4話の感想はこちら【口から出て来た黒いモヤが全ての元凶】

 

スポンサーリンク

【王様ランキング 勇気の宝箱】の関連情報

【王様ランキング 勇気の宝箱】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【王様ランキング】の原作漫画

Amebaマンガで『王様ランキング』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【王様ランキング 勇気の宝箱】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送開始1時間後より配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるAmazon Prime Videoなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。