Dr.STONE NEW WORLD(3期) 第4話のネタバレ感想【こっちがWHYだよ】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『Dr.STONE NEW WORLD』第4話「科学の眼」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Dr.STONE 3期第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第3話の感想はこちら

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Dr.STONE NEW WORLD【第4話】のあらすじとネタバレ感想

Dr.STONE NEW WORLD【#04】「科学の眼」のあらすじ

突如千空たちに不気味なメッセージを送ってきた “ホワイマン”。その正体を突き止めるべく千空、龍水、クロム、ゲン、羽京の五知将による、科学王国の戦略会議が始まった。姿の見えない敵に対抗する為、科学の眼であるレーダー&ソナーを作り、ホワイマンを炙り出そうと考える千空。その空も海もスケさせるレーダーの性質を知ったクロムは、何かを思い立って……。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HPより引用

Dr.STONE NEW WORLD【第4話】のネタバレ感想

物流ネットワークの完成?千空がホワイトマンを見つける為に作った物とは?!

謎の声に科学王国もざわついていたけど、ニッキーが「こっちがWHYだよ」とツッコミを入れたのは笑えました。

コハクが接触した五知将に任せようとは格好良かったけど、クロムは微妙と言うけど大樹も同類に見えます。

千空の煽りにモールス信号が止まったのは驚いたけど、敵だと判断してホワイマンと名前が付いたのは面白いです。

 

何処から来るか分からない正体不明の見えない敵は怖いと羽京達が言うと、千空が科学の目で敵を見えるようにするとはワクワクしました。

千空はブラウン管テレビを例えにして水晶を使ってレーダーを作ってしまうとは途中から難しくて意識が飛びそうでした。

船にレーダーを積んでホワイマンを探しに行くのはハラハラしたけど、レーダーはちゃんと機能していて魚介探知機として魚をゲットする事が出来たのは気分上がりました。

フランソワが料理してくれて皆で食べるのは美味しそうだったけど、龍水の何でもスケスケという言葉に銀狼とクロムが反応してアホですね。

 

クロムはスケスケから鉄を探す事が出来ると考えて昔、鉄鉱石を見つけたハゲ山へ行き、必死に探すと地下に反応を見つけたのはお手柄です。

すぐに千空達を呼んで、大樹が下に降り地面を掘ると鉄鉱石が出てきたのは嬉しいし、鉱山として機能したのは凄いです。

クロムは自分の予想がピタッとハマった事が嬉しくて科学の面白さを知ったので、今以上の発展に期待が持てますね。

 

鉄鉱石を運ぶのが大変と皆が嘆くと、千空が舗装道路を作ってしまってパワーチームがゴリラゴリゴリ言ってあっという間に出来上がったのは面白かったです。

川では銀狼がカッコつけて自分を水の神と言って船で待っていたけど、金狼に漕いでないと怒られていたのは笑えました。

七海財閥の御曹司である龍水が語る帝王学は説得力があって、楽しんでやるリーダーに人が付いて来ると千空がトロッコを作ったのはアトラクションに乗っているようでした。

鉄鉱山から石神村に科学王国や油田と物流ネットワークが出来たのは近代的になって気分上がりました。

40代女性の感想

 

Dr.STONE NEW WORLD【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『Dr.STONE NEW WORLD』第5話の感想はこちら【もう会えないかも知れないから】

 

スポンサーリンク

【Dr.STONE NEW WORLD】の関連情報

【Dr.STONE NEW WORLD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Dr.STONE】の原作漫画

Amebaマンガで『Dr.STONE』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【Dr.STONE NEW WORLD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Dr.STONE NEW WORLD」は動画配信サービスのABEMAで期間限定で視聴でき、毎週金曜日の0時から最新話が配信開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。