本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神無き世界のカミサマ活動 第2話のネタバレ感想【信者数ゼロだと何も出来ない】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『神無き世界のカミサマ活動』第2話「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ クスシクタヘナルミタマノフユニヨリテ  コノウツシヨニアレイデタルミニシアレバ ヨロヅノモノツクリタマヒキ ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神無き世界のカミサマ活動第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

神無き世界のカミサマ活動【第2話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

神無き世界のカミサマ活動【第2話】「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ クスシクタヘナルミタマノフユニヨリテ  コノウツシヨニアレイデタルミニシアレバ ヨロヅノモノツクリタマヒキ ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス」のあらすじ

アルラルとシルリルを救ったことで活気を取り戻すカクリの面々。だが、皇都側が事件の調査に乗り出したことを征人は耳にする。全能神であるミタマの力があればどうにかなると高を括る征人だが……。

TVアニメ「神無き世界のカミサマ活動」公式サイトより引用

神無き世界のカミサマ活動【第2話】のネタバレ感想

ミタマは全能神でSS級チート持ち?征人は皇都軍に対抗する為に布教活動を決意?!

神様だと名乗ったミタマがシルリルや他の人まで生き返らせてしまったのは凄いし、皆で一緒に村へ帰れるのは嬉しいですね。

ロイが嬉しくてシルリルに抱きつこうとしたら避けられて笑えるし、村人達は祝い酒と盛り上がって陽気な奴等です。

征人は国を相手に大変な事をしてしまったと考え込んでいたけど、ミタマがいれば大丈夫かもとは切り替え早いですね。

 

ミタマは征人と離れるのが嫌で駄々をこねながらアルラルに服を着るようにお世話され、アルラルはミタマが征人と死ぬまで一緒にいる存在だと知ってブツブツ言って怖かったのに、ミタマから征人と仲良くしてくれと言われてコロッと態度を変えてチョロいです。

ロイがミタマを見て結婚して下さいとは笑えたけど、穢らわしいと言われて変態ぶりを発揮してシルリルに遊ばれたのは残念な奴です。

 

征人はミタマに全能神というSS級チートな力があると知って悪い顔をしたのに、信者数ゼロだと何も出来ないと聞くと、異世界だからいる訳ないと逆ギレして笑えます。

ミタマも征人は信者じゃないのかとツッコミを入れて笑えたし、急にタメ口で友達みたいな関係になったのは微笑ましかったです。

 

村に皇都軍が攻めて来るかもと聞いて征人は落ち込むけど、前の世界みたいに何もせずに終わらないとミタマを神にした宗教を作る決心をしたのはワクワクしました。

まずはロイを幼女趣味で信者一人目にして、征人は父親から教わった布教の仕方で信者を作ろうとするけど、ミタマに任せると征人が好き過ぎて碌な事を言わずに失敗してしまうのは笑えました。

布教活動は上手くいかずに父親が偉大だったと思い知ったとは微妙だけど、征人が信者にカウントされていないのは笑えます。

 

アルラルとシルリルが大事にしている動物が毒を食べてしまい、征人は解毒剤になりそうな薬草を取って来たけど効果は無くミタマが助けてくれて良かったです。

ミタマがお婆さんみたいになって心配だったけど、アルラルとシルリルが信者になって強力な力が湧いたのは気分上がりました。

アルラルは皇都軍を生き返らせて欲しいとお願いすると、ミタマは騎士ベルトランを女性として蘇らせてしまったのはビックリでした。

40代女性の感想

 

神無き世界のカミサマ活動【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『神無き世界のカミサマ活動』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【神無き世界のカミサマ活動】の関連情報

【神無き世界のカミサマ活動】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【神無き世界のカミサマ活動】の原作漫画

Amebaマンガで『神無き世界のカミサマ活動』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。