Dr.STONE 龍水【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ギャグ多めながらもラストは激アツ

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

TVスペシャル『Dr.STONE 龍水』のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Dr.STONE 龍水の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

Dr.STONE 龍水のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

 

Dr.STONE 龍水のあらすじ

司帝国との戦いが終わり、コールドスリープした司を救うべく動き出した千空たち。
石化現象の謎を突き止める為、ついに科学王国は地球の裏側・新世界を目指す!

航海に向けて船造りを始めた千空たちは、航海力100億の神腕船長を仲間にしようと、記者だった南の情報をもとに、七海財閥の御曹司で、かつて帆船を乗り回していた男“七海龍水”を目覚めさせる。

「はっはー!世界は再び俺の物だ‼」と豪語する龍水は、その圧倒的な強欲さで村に通貨を作り、ゴージャスな暮らしを満喫。船長を引き受ける代わりに、資源の王様“石油”が欲しいと提案するが…?

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HPより引用

 

Dr.STONE 龍水のネタバレ感想

三大悪い顔登場!アレな性格多いです。

最初の劇の何とも言えない感じがよかったです。何で千空役をクロムがやっているのかが気になっておかしかったです。千空はまー劇しないかな。皆に伝える意味では劇で分かりやすかったです。船の案、陽とマグマの船のギャップが凄かったです。いや、マグマすごいと思いました。おいしいところはばっちり千空がさらっていくのはお約束です。ちょくちょくある陽VSマグマ好きでした。

船長が予想よりあっさり見つかってしまいました。ゴリラチームが流石です。パワーが違いますね。千空の好奇心でいっぱいの顔で復活液かけてる顔が千空らしくて良かったです。でも龍水の性格も一瞬でよくわかりました。龍水の“はっはー”よかったです。CV鈴木崚汰くんばっちりでした。千空と似たようなタイプですよね。

ただ、キャラが、圧が凄い。でも実力は本物ですよね。上からな感じですが、悪ではないので、やっぱり千空とは気が合いそうです。通貨作るあたり、もうなんか千空と同じ感じでした。性格アレな人は多いです。気球作りで杠は大活躍です。すごい量を作って、お洋服作りで燃えて、人格変化は怖かったです。大樹がいつも通りだというのは、大樹だからです。ファッションショー凄すぎました。

ゲンが皆を言いくるめる顔もすごかった。3大悪い顔(千空、龍水、ゲン)いいですね!気球に乗る人選びはすごくよかったです。千空とゲンの意思疎通できてる感がもうよかった。龍水もまんまとハメられたようでした。どこまでもゲンを信じるのが怖いです。それにのれる千空はやっぱりもうゲンとは離れられません。

そして、クロムの熱意はすごかったです。歩いて気球に乗るために帰ってきたのはもう意地ですね。二人に認められたクロムと言う感じでした。この3人でよかったです。気球も波瀾万丈。やっぱり一筋縄ではいきません。クロムがいたからこその積乱雲に勝利です。千空が落ちないかハラハラでした。早く助けてほしかった。上から目線で助けろは流石千空です。紙屑千空はよく捕まっていられたと思いました。

石油を探しに行くまでで終わってしまい思わず、えーと叫んでしましました。あー早く続きが見たいです。千空CV小林裕介くんがやっぱりいいなと思いました。

40代女性の感想

★【Dr.STONE 龍水】が無料でフル視聴できます⇒U-NEXT(31日間無料で見放題)

Dr.STONE 龍水の口コミ・評判は?

 

管理人
管理人
3期まで遠いなぁ。

★Amebaマンガで試し読みができます

【Dr.STONE 龍水】の関連記事

【Dr.STONE 龍水】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


 

【Dr.STONE 龍水】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT