転生賢者の異世界ライフ 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】今回は早くも例のセリフ回

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『転生賢者の異世界ライフ第3話「強すぎるって意味だった」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『転生賢者の異世界ライフ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

転生賢者の異世界ライフ【第3話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

 

転生賢者の異世界ライフ【#03】「強すぎるって意味だった」のあらすじ

アース・ドラゴンの捜索を続行するユージたちのパーティー。彼らがデライト渓谷に足を踏み入れると、突如としてアース・ドラゴンが出現! ユージはティナとリーナに自分の強さがバレないようにアース・ドラゴンを倒す方法を考える。

TVアニメ 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~公式サイトより引用

 

転生賢者の異世界ライフ【第3話】のネタバレ感想

期待に応えるタイミングが絶妙だった

ユージのジョブはテイマーということで、たくさん魔物を召喚するのかなと思っていたらスライムばっかりでびっくりしました。ユージの強みは召喚したスライムからさまざまな魔法陣を組み立てることができることだと思いますね。予想だとユージが出現させて、高速でフリックしていた、あの膨大な魔術を自由自在に使えるのではないかと思いましたね。

本作は結構有名な名言があるのですが、一回これはない感じなのかなと思ったのですが、まさかあのタイミングで登場するなんて、といった驚きがありました。まさにタイミングが絶妙といいますか、凄い期待したいものだったので、それがないのではないかという残念といった気持ちからの、登場による喜びの落差が凄いあって、そこが絶妙によかったと思いましたね。とにかくインパクトがあるといいますか、凄く印象的で心に残るものでした。

ギルドに入りたてと思っていたユージですが、本当に凄い実力であるとみんなが知ると、次々とユージの元に相談が飛んでくる感じが爽快でした。普通駆け出し冒険者なんてほとんど相手にされないと思うのですが、やはりユージは一味違うと思いますね。ユージ自身活躍してもなんというか表情がフラットなのがまたいいですね。

あんまりにも変わんないので大丈夫なのかなと心配になってしまうとともに、絶妙な面白さも感じてしまいます。しかししっかりと対局を分かっているのかもしれないようで、しれっと難しい問題を解決してしまうあたりが流石だと思いますね。

まだまだユージの実力はほんの片鱗しか見えていないと思うので、だからこそ更なる活躍が実現するという期待感がとにかく凄いです。今度の相手はユージの力を見るのにふさわしそうだと思いますね。

20代男性の感想

 

ユージが異世界に来た原因とは?アースドラゴンの捜索は自分の強さを分かっていないユージがやらかした?!

ユージ達は目的のアースドラゴンの捜索を続けているけど、盗賊を倒した事ですっかりティナとリーナに頼りにされたのは嬉しくなりました。チートスキル満載なのにユージは過大評価だと思っていて、冒険者登録試験で魔力量の計測器を壊してしまったり、詠唱なしで使えるのも凄いけど詠唱するとパワーアップして皆を驚かせたのは誇らしくなりますね。ユージは弱めの魔法を探してスライム達を使って色々試して、スライムが今日も絶好調と軽いのが笑えました。

空が急に暗くなると蒼い月が見えて黒い渦の中から光が降って来ると衝撃と共にドラゴンが現れたのはワクワクしました。ライアルド支部長も異変に気づいていたけど、シュタイル司祭が神話に登場する災いだと言ったのは気分上りますね。デライト渓谷に逃げ込むとスライム達を乗せたプラウドウルフを先行させ魔物達を片っ端から倒して行くのは容赦ないですね。地中からアースドラゴンが現れて目立つのは嫌だと弱い魔法を使うけど、突風が吹いた時を狙って極滅の業火を放ってアースドラゴンを骨だけにしたのはやり過ぎで笑えました。

 

ギルドに戻るとアースドラゴンを倒した分とゲリオス盗賊団の懸賞金で大金をゲットしたのは羨ましいですね。ユージはライアルド支部長に会議に呼ばれたけど、納品直前に致命的な欠陥が見つかった時の会議と似ているとは嫌な事を思い出しましたね。ユージが見たドラゴンを説明するのに念写を使って姿を見せたのは上手い絵という感じで便利ですね。

シュタイル司祭が神話級のドラゴンは急速に成長して3日で一つの大陸を滅ぼしたと本に書いてあると説明したのは衝撃でした。本には神に匹敵する力を持つ使者がドラゴンを倒したと記されているらしいので、ユージの事を言っているようでテンション上がってきました。30年前に教会で神霊召喚の儀式を行っていて成功していれば一週間前に現れているはずとは、この世界にユージが来た日と同じ頃なのでユージは儀式に巻き込まれたようですね。

シュタイル司祭がユージに神のお告げだとケシスの短剣を渡しに来たのは見透かされているようで恐いけど、アイテムをくれたのは助かりますね。ユージは冒険者登録試験で強すぎておかしいと言われた事を思い出して、ドラゴンを倒す事を決めたので楽しみです。

40代女性の感想

 

そろそろ自分の強さを自覚してもいいのでは?

ユージのCV小林千晃くんのやる気のない感じがいいなと思います。内山昂輝くんでもよさそうなキャラクターですからね。スライムと気軽に話す?意思疎通?しているのがなんだか不思議でしょうがないです。スライムの名前が覚えられそうにないです。名前あり、キャスト有6匹だけどもっといそうな気がします。肩にちょこんといつも乗っているのはスラかな。

それにしても、スライム小さい気がします。毎回スライムたちを回収するプラウドウルフCV高木渉さんにほっこりします。強いか弱いかイマイチわからないけど、たぶん強いのかな?怖がりだから進んで戦わないだけかな。でも、さりげなく魔物を退治してしまうユージが凄いです。

職業賢者があるから、使える魔法も、スキルも半端ないのかな。そもそも、無詠唱で魔法が使える時点で、すごいのだろうに。弱い魔法を探すあたり自覚なさすぎですよね。自分が強いということに。強すぎると突っ込まれているにもかかわらず、まだ自覚ないということは、気づくことはないということでしょうか。一応、目立たないようにはしているみたいですが、難しいようです。

 

アースドラゴンとの戦いは余裕だったと思います。余裕だからこそ、色々試せて、弱そうな攻撃をしていたんだと思います。最後の魔法は、結構すごい魔法だったのではないでしょうか?極端じゃないのかなと。後は属性考えたらいいのにとすごく思いました。もはや火力で押し切った感じでした。アースドラゴンは敵ではなかったです。

本命は目覚めたドラゴンですよね。すごい速さで成長しているけど、ユージはあっさり倒してしまいそうな気がします。対ドラゴン用に召喚されたのはユージな気がしてきました。そろそろ自分が強いと自覚しないかなと期待したいです。スライムたちがお肉を食べているところがなんだか斬新です。丸のみなイメージが強いようです。

40代女性の感想

 

ユージがアースドラゴンを倒す?次は青いドラゴン?

まず、主人公のユージが冒険者登録試験でみんなに驚かれていることについては、ユージは前回、まだ職業がテイマーでしたが、公式サイトではスライムのおかげで賢者になっているのにユージはまだその力を認識していないと書かれています。だから、今回、その力が発揮されていると思われます。しかし、ユージはまだその力の加減がわからずに力を入れすぎていると思われます。

次に仲間のロデスが消えてしまったことについては、これも前回、ロデスは盗賊のゲリオスと行動していることが劇中に出てきて、ゲリオスが捕まってしまったので、そのまま逃げたと予測されます。ひょっとしたらロデスはまたどこかで現れるのか、これから現れる黒幕の手下として活動しているのかもしれません。

 

3番目に青いドラゴンが現れ、その討伐にユージが選ばれたことについては、ユージはアースドラゴンを倒したので、それがすぐ噂になったと思われます。特に司祭のシュタイルはユージのことを目をつけていて、青いドラゴンをユージに倒させ、その後、ユージを教会に利用しようと企んでいるのかもしれません。ちなみにシュタイル役の上別府(びふ)仁資さんは前回もアニメの「ダンス・ダンス・ダンスール」の数学教師で出ていました。

4番目にパーティの仲間のティナらが討伐隊に参加したことについては、ティナ達も言っていたように報酬がよいことやユージの力を知ったので、ユージと一緒だったら確実に青いドラゴンを倒せて、報酬をもらえると確信したからだと私は思いました。

最後にスライムのスラパッチは声優の菅野真衣さんが演じていて、菅野さんはまだ年齢が23才と若いです。スラパッチは眼帯をしていることが特徴なので、他のスライムと区別が付くと思います。

50代女性の感想

 

転生賢者の異世界ライフ【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生賢者の異世界ライフ』第4話の感想はこちら

★Amebaマンガで試し読みができます

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事

【転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【転生賢者の異世界ライフ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム