アニメ『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』第6話「白兎の脚(ラビット・フット)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。
視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。
ダンまちⅣ 新章 迷宮篇 第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。
▶『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』の感想を第1話から読みたい方はこちら
ダンまちⅣ【第6話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第6話】「白兎の脚(ラビット・フット)」のあらすじ
地上で、神々が昇格したベルやヴェルフのふたつ名を議論し、定めていた頃──無事、強化種を討ち果たしたベルと仲間達は、安全地帯の18階層で身体を癒やし、地上へ帰還するための準備を進めていた。 久々にベルとゆっくりした時間を過ごそうと、リリはベルを誘おうとするが……強化種相手に傷ついたルヴィスやドルムル、ダフネやカサンドラといった割り込みが次々と入り……
ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第6話】のネタバレ感想
どこでも話題の中心になるベル
まさにベルは今を時めく勢いのある存在として各地で話題になっていて爽快でした。天界でも地上でも、みんながベルの話題を出していたので、本当に凄いのだと思いますね。でも確かにベルの強さは凄まじかったですし、もしかしたら今のベルは最強クラスなのかもしれないと思いました。
ベルの異名は本当に天界で凄いことになっていました。あれにはヘスティアも凄い荒ぶっていましたし、やっぱりヘスティアはベルのことが大好きなので、無理もないなと感じたのでした。
最初はヘスティアは大好きなベルを独占できていましたが、もうどんどんファンが増えてきて、今では天界のみんなが気にする人物にまでなったので、これは気が気でないだろうなと思いましたね。やっぱり凄く大変なクエストとダンジョンだったので、みんなで帰って振り返る様子は、とても微笑ましかったです。
極限のダンジョン中でのやり取りは結構、ぶっ飛んだことになりやすいのだと思いまして、いざ日常に戻ると、結構ド派手だったなと実感するなと思いました。リリルカや春姫は特に普段以上のものをダンジョンで発揮していたと思うので、特にド派手だったと振り返りで思ったのでした。
リリルカがやっぱり凄い可愛らしくて、ベルのヒロインだなと思いました。ベルのヒロインがいっぱいいるのでとにかく、眩しいです。今回はリリルカの見せ場が特に凄かったなと思います。初めてベルと出会って、心にベルの思いが刻まれてから、リリルカは本当に純粋にベルのことを思い続けているのだなと思いましたね。
情報力の特技を生かして、ベルのために動くのもかなり微笑ましかったです。やっぱりリリルカは最高でした。ベルもどんどんみんなに慕われてくるので、もう絶好調だと思いました。
20代男性の感想
リリの尾行大作戦!セーフティーポイントの街でベルは休息できるのか?!
ベル達は死闘の果てにリヴィラの街に戻って来たようでゆっくりと寝ていられたのはホッとしたけど何やらリリから話があるのは緊張します。神々が二つ名を決める定例会議デナトゥスが開き、ガネーシャが進行役で始まったけど騒がしいですね。
ヴェルフはイグニスの二つ名を貰ってヘスティアがホッとしているけどヘファイストスが体を震わせていたので笑っているのかと気になりました。ベルの二つ名を決めるのは盛り上がって皆で面白がっていたけど、フレイヤが自分の伴侶という意味の二つ名を提案してヘスティアとバチバチなのは面白かったです。
ルヴィスは右腕を失くしてしまったけど元気に回復して良かったし、一緒に帰って来た他の冒険者も命は助かって良かったです。ベルは桜花から千草を守れず迷惑を掛けたと謝られて、陰でリリが聞いていたのは笑えました。ダフネとカサンドラが大変だとベルを呼びに来て、リリが攫われたと驚いているのは可愛かったです。
地上では酒場からリューが書き置きを残していなくなったと給仕達が心配していて事件の匂いがしますね。ダフネとカサンドラはベルを買い物の値切りに使って笑えるけど、リリの指揮について褒めてくれて後を付けているリリも喜んでいて可愛いです。
命と春姫に会ってお茶に誘われると、命は春姫の妖術ココノエを自慢して二人が仲良しなのは微笑ましかったです。ベルは皆と離れている時の事を話していると春姫が物語の英雄のようだと褒めて、リリが先に聞いて褒めるつもりだったと悔し泣きしていて笑えます。
ベルはアイシャとヴェルフとその他大勢の冒険者に飲みに誘われて、リリが新しい二つ名を教えようとしているのに先に言われてキレてしまい煙幕でベルを連れ出したのは笑えました。リリは少し拗ねていたけどベルは優しくて勇敢でどんな時も諦めなくて顔を赤くして変わっていない事に喜ぶと、ベルが頭を撫でてくれて良かったですね。リリが大ピンチの時に叫んだ言葉は恥ずかしくてベルに伝えられなかったのも可愛かったです。
街では殺人事件があったと騒ぎになっていたけど、まさかリューが犯人だとはビックリしました。
40代女性の感想
ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第6話】の口コミ・評判は?
ダンまちⅣ期6話
神会の時のヘファイストスのプルプル面白かった、不冷とかいて、イグニス!いやぁ、やっぱり神会最高だなぁ、
クロエが口調変わってるところ好き!ルノア、やっぱり酒場の中で一番好き!一応酒場の中ではまとも枠、戦闘力以外、#ダンまちIV #danmachi— aru (@ark10305929) August 25, 2022
ダンまちIV 6話感想
冒険を終えたあとの和気あいあいとしたシーンもダンまちらしくていいなぁって思いました。『ラビットフット』カッコいぃ!😍
原作で書かれてなかったシーンが中心だったので原作勢の僕も新鮮な気持ちで見れて面白かった。
#ダンまちIV #danmachi— guener (@guener_g) August 25, 2022
ダンまち4期6話
お待たせヘスティア
お待たせメインヒロイン
リリがいるとはいえ、冒険に突入するとヘスティアの出番が激減するのがダンまちのネック
そして、ベルの二つ名は総受けでいいと思います。#danmachi #ダンまち pic.twitter.com/lFTgGWesw6— アニメマンガ名探偵すやまたくじ (@suyamatakuji) August 27, 2022
【ダンまちⅣ】の関連記事
【ダンまちⅣ】の関連記事一覧はこちらから。
【ダンまちⅣ】の関連サービス・グッズ
【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】
ABEMAプレミアムの登録はこちら
▼
ABEMAプレミアム
【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。