組長娘と世話係 第8話のネタバレ感想【組長の言葉がイケメン過ぎる】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『組長娘と世話係』第8話「お久し振りです」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

組長娘と世話係第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『組長娘と世話係』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

組長娘と世話係【第8話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「組長娘と世話係」公式チャンネルより引用

組長娘と世話係【#08】「お久し振りです」のあらすじ

堅気となって組を抜けた葵が、桜樹の元へ挨拶に訪れる。葵は桜樹と話しながら、組の若頭だった頃を思い出して――
八重花を身に宿した美幸と、桜樹の穏やかな日々。そして、手の着けられないはねっ返りだった霧島に手を焼きながらも、兄貴分としてしっかり面倒を見る葵。
そんな葵が極道の世界から足を洗い、堅気になった理由とは……?

TVアニメ「組長娘と世話係」公式サイトより引用

組長娘と世話係【第8話】のネタバレ感想

時間が経過すると本当に変わる

葵と美幸が凄く眩しかったです。この二人は本当に最高の関係だと思います。八重花がまだいなかった時間の話は、やっぱり霧島が凄くギラギラしているので印象的です。結構過去の話があるなと思いますね。

そんな中でよく描写されるのが、霧島の昔の姿だなと思います。昔の霧島は凄くオーラが怖いといいますか、かなり熾烈な環境下でも頭一つ抜けてそうな凄まじさがあるなと思ったのでした。昔の霧島を見ていると、今の霧島は随分とあふれ出るオーラを制御しているといいますか、サングラスも相まって凄く落ち着いた雰囲気があるなと思います。ただ時々繰り出すオーラは現代でもやはり凄まじいと思います。

葵もかなり若頭時代と今ではかなり変化があると思いまして、やはり時間が流れると、かなり変わるなと感じたのでした。本当に美幸は広い視野を持っていると思いまして、だからこそ葵とも真剣に向き合って、そして互いに本当の意味で理解しあっていたのだと思いました。

かなりやはり所属している場所の関係上で、危険な目にあうことがよくあると思います。凄まじく喧嘩の実力があっても、相手が正々堂々と行動するとは限らないです。思わぬ危険が簡単と思われた場所にも起きるのだと思いました。霧島は昔から凄まじい実力を持っていますが、まだまだそういった部分が対応してないと思います。

若頭として葵は凄く覚悟と思い切った行動を見せていたと思いまして、あの場面は凄まじく若頭らしいなと思うのでした。危険を伴うのを美幸も知っているので、だからこそ凄い包容力だと思ったのでした。

八重花もかなり生活が充実してきたと思いますね。本当に八重花自身もどんどん成長しているのだと思います。このまま順調に成長してほしいなと思うのでした。

20代男性の感想

 

せっかくいい話だったのに、最後の一言がこわい。

葵さんがやってくる!葵さんの緊張がこちらまで伝わってきました。でも、温かく迎え入れてもらったように思いました。組長も、穏やかでした。光輝くんもばっちりついてきて、お嬢と一緒に遊べてよかったです。

葵さんのいた頃の話は、涙が多かったです。葵さんよく泣きます。涙もろいのか情が深いのか、世話焼きだからかな。霧島のやんちゃぶりが一番ひどい時の話なので、葵さんはいつも怒っているイメージでしたが、大切なものを守る素敵なお話でした。

組長の守るものは一つでいいというのは、もうジーンときました。組長素敵すぎる。葵さんもその言葉にどれだけ救われたことかと、一緒に泣きたいくらいでした。美幸さんがまだ元気なころだから、若いころだけど、十分人として、組長としてわきまえていました。

だた、気になったのは、葵さん、組を抜けていったい何をしているんだろう(職業)。気になります。もともと面倒見のいい人だから口は悪くても子育てには向いていそうです。霧島も慕っていたというのが意外だけど、兄弟みたいでいいなと思いました。

意外だったのが、お嬢と霧島が小さいころから一緒にいたというのも驚きです。一緒に遊べたのか疑問ですが、一緒に寝ていたところはとてもかわいくてほっこりしました。いい家族だなと思いました。桜樹組はほっこりしていていいなと思うばかりです。

そしてお嬢もお友達ができてよかったです。お絵描き友達なんて素敵です。サラがぐいぐい連れまわすのかなと思っていたけれど、そうでもなくお嬢はまた一人かなと思っていたら!素敵な出会い、素敵なお友達。ほんわかな日常素敵でした。お友達と一緒に帰るお嬢の姿がよかったです。さりげなく隠れるきりしまもよかったです。不審者感はありましたが。

このほっこり日常が続いてほしいのに、最後の一言なんですか。崩れていく怖さが迫ってきます。

40代女性の感想

 

八重花の友達が増えた?葵が桜樹組を抜けた経緯が明らかに?!

サラも八重花と同じ小学校に通う事になり、すぐに友達が出来て良かったですね。桜樹家に葵が息子の光輝を連れてやって来たけど緊張しているのは微笑ましいし、八重花は約束を守ってもらって嬉しそうだし、光輝とも遊べるのは嬉しいですね。

霧島は緊張している葵の様子を微笑ましく思っているようで、葵は組長の一彦に会うと感動して泣いているのは可愛かったですね。葵と一彦は久しぶりに会っても良い関係のようで安心だし、霧島が丸くなった事に気づいて皆が少しずつ変わっていくのは成長しているようで心が温かくなりました。

葵は8年前まで若頭をしていて、一彦の妻である美幸はお腹に八重花がいて皆から大事にされていて幸せでしたね。霧島はヤンチャだったようで葵が後始末していたのは大変そうだし、ボロボロの格好で帰って来て香菜美を脅かして、腹が減ったから帰って来たと野良猫みたいな感じなのは笑えました。

葵は家族というものに憧れていて奥さんの沙苗に赤ちゃんが出来た時に泣いて喜んだのは良い人ですね。葵は沙苗に霧島の事ばかり話しているようで、霧島は弟で一彦はお父さんで美幸はお母さんとは本当の家族のようなのはほっこりしました。

葵に血が付いていたのを見て沙苗が不安から過呼吸を起こしたのは心配だし、眠っている時に葵の名前を呼ぶのは切ないですね。組長が家族の為に組を抜けろと言ってくれるなんて優しい人だし、沙苗も安心して二人目を授かったのは幸せですね。

八重花と光輝は一緒にお絵かきして楽しそうだし、お土産は葵が沙苗と仲直りする時に買うケーキで皆に仲直りケーキと言われていたのは微笑ましかったです。八重花は光輝とも友達になって良かったし、学校では一緒にお絵かきする友達が出来てサラと3人で帰ったのは嬉しそうでしたね。

八重花が幸せは長くは続かなかったなんて意味深な言葉を残したのは気になります。

40代女性の感想

 

葵が桜樹組を抜けた理由とは?八重花に新しいお友達が!

サラが八重花と同じクラスに転校してきたので、ずっと一緒に遊んでいるかと思いきや、社交的なサラは早速他の友人も作っていて、意外と別行動が多かったですね。その代わりと言っては何ですが、八重花にもお絵描きを通じて楓というお友達がクラスに出来て、葵の子供の男子とも仲良くなれたようで良かったです。

今回は葵の過去話が中心でしたが、現在では入院中の八重花のお母さんの元気な頃も見れて嬉しかったです。組長とはとても仲睦まじいご夫婦だったようで、現在の組長の気持ちを考えるととても切ないです。葵は危なっかしい霧島の面倒を見ていて、色々気苦労が絶えなかったようですね。迷い猫のような霧島が可愛かったです。今でも桜樹組は暖かいですが、お母さんがいた頃はもっとほのぼのしていたように感じました。

葵が組を抜けることになった経緯は、想像していたより切なかったです。組を抜けるのはご法度のことが多いのではと思っていたのですが、桜樹組長は葵の幸せのことを考え、抜けることを勧めてくれたので、凄く愛情深くて優しい人なのだと思います。ずっと自分だけの暖かい家族を持つことに憧れていた葵が、優しい奥さんと可愛い子供に恵まれて本当に良かったです。

二人目も産まれたようですが、その子もめちゃくちゃ可愛くてお兄ちゃんにほっぺをツンツンされている様子にキュンときました。お兄ちゃんの方の男の子は、八重花のことを凄く気に入っているようですね。絵が下手なところも可愛いです。霧島におはぎの絵を見せている八重花も可愛かったです。

過去話で小さな八重花が霧島の足にもたれて寝ちゃっている姿を見て、この頃から八重花は霧島のことが気に入っていたのかなと思いました。お土産のケーキも美味しそうでした。しかし、最後の八重花の台詞が不穏過ぎたので、次回が気になります。

40代女性の感想

 

組長娘と世話係【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『組長娘と世話係』第9話の感想はこちら

【組長娘と世話係】の関連記事

【組長娘と世話係】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【組長娘と世話係】が無料視聴できる動画配信サービスと地上波同時・最速配信の情報はこちら。

アニメ【組長娘と世話係】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【組長娘と世話係】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 組長娘と世話係 第1巻

アニメイト特典:TVアニメ「組長娘と世話係」Blu-ray&DVD発売記念キャンペーンシリアルコード・原作つきや先生描きおろしA4マイクロファイバータオル(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『組長娘と世話係』が試し読みできます!