咲う アルスノトリア すんっ! 第8話のネタバレ感想【異端者は子供を攫って売る】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『咲う アルスノトリア すんっ!』第8話「わ―――――」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

咲う アルスノトリア すんっ!第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

咲う アルスノトリア すんっ!【第8話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

咲う アルスノトリア すんっ!【第8話】「わ―――――」のあらすじ

小アルベールが〈行方不明〉!?教室棟へ向かう途中で急にいなくなってしまった小アルベールを見つけるため、学園中を探し回るアルスノトリアたち。すると『教室の壁から謎の声が聞こえてくる』とリデルが大慌てでやってきて…!

TVアニメ「咲う アルスノトリア すんっ!」公式サイトより引用

咲う アルスノトリア すんっ!【第8話】のネタバレ感想

アルスノトリアの凄い能力

アルスノトリアの鼻は本当に素晴らしい能力だなと思いましたね。感覚でかなり有名だと思うのは五感だと思います。認識をするのに、いろんな要素を使うことができて、その五感の一つが嗅覚であり、本当に鼻の力は重要な感覚の一つなのだと思いました。アルスノトリアはそんな鼻の能力を使うことで、幅広い範囲の感知ができるのだなと思いました。

やっぱり感知能力は凄さまじいものだなと思います。危険をいち早く察知することで、助けることが出来るのだなと思いました。ほのぼのとしている学園生活でも思わぬ危険が潜んでいるのだなと思いましたね。結構危なかったのですが、みんなで力を合わせて仲間の危機を一気に救いに行ったのがよかったなと思ったのでした。

ソローとの話し合いもかなり常設化しているといいますか、学園長直々に相談を良く持ちかけてくれるなんて、やはりアルスノトリア達は学園でも凄い存在なのだと思いますね。五人のやり取りは凄く微笑ましかったのですが、やっぱり淑女としての振る舞いが凄い印象深いです。オシャレなやり取りが多いので、かなり優雅だなと思いますね。

やっぱり今回もあった騎士団の話。今回は中々にクレイジーなアルフレートが印象的でした。あんな剣幕で攻めてこられたら、絶対怖いと思いますし、剣術もかなりの実力だなと思います。騎士団全般に言えるのですがあの黒メインの服装が最高にオシャレでかっこよさを感じます。ただでさえ凄まじい速さでアグレッシブに動くので、凄くクールで、黒い閃光のようだと思うのでした。

かなり後半まで来ているとは思うのですが、まだまだ二つの世界線の関連性がどうなるかよめないです。この構成はいったい何を意味するのか、凄く気になるのでした。

20代男性の感想

 

学園の地下には秘密が?小アルベールの大冒険は何処に辿り着く?!

小テストを嫌がっているメルが湿った風が吹いて雨が降るからテストが無くなると期待していたのは笑えるけど皆で勉強したので頑張って欲しいですね。小アルベールが青い生き物を見つけて後を追い掛けると、岩の隙間に青い輪っかを見つけて綺麗でした。小アルベールがいなくなったとソローとハミットに報告するとベルデラもいるとは頼もしいですね。虫や騎士が来たのかもと騒ぐけど反応は無く、ソローがショックを受けていたのは心配になります。

小アルベールは青い輪でけんけんぱして楽しそうだし、鳩がいて羽を集めていると分かったのはスッキリしました。岩が閉まってしまったのはハラハラしたけど、鳩を頭の上に乗せて風の吹く方へ歩き出すのかと思ったら大声をあげてビックリしました。

教室で生徒達がお喋りをしていると何処からか小アルベールの叫び声が聞こえたのは安心しました。リデルが大変とソローの部屋へ慌てて来ると要領を得なくて慌てているのは面白かったです。アルスノトリアがすんと匂いを辿ると小アルベールが入った場所へ着いたけど穴が塞がれていて開かないのは残念ですね。

騎士団は異端者が子供を集めているという情報を掴んで駆け付けると一足遅く、街には人っ子一人いないとは恐いけど、異端者が現れるとノックスとフスが容赦なくてどっちが悪人か分からないですね。

小アルベールは道に迷っているけど楽しそうに歩いていてホッとしたし、売店の調理場には声が届いていてリクエストを作っているとは嬉しいですね。調理場には鳩の鳴き声が聞こえていて近くにいる気もするけど、小アルベールは知らない土地だと警戒しながらもターザンごっこして百点と着地して楽しそうです。

崩れた遺跡のような場所に出て風が吹く場所を叩くと魔法学園が揺れたのはハラハラしました。青いキノコを持って鳩が進む方へ歩くとやっと外に出られたけど崖が崩れて、メルが小テストは無くなったと叫びながら助けてくれたのは笑えました。青いキノコは食べられるそうで精霊にシチューにしてもらおうと皆で盛り上がったのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

咲う アルスノトリア すんっ!【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』第9話の感想はこちら

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【咲う アルスノトリア すんっ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【咲う アルスノトリア すんっ! 】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 咲う アルスノトリア すんっ! 1
 
アニメイト特典:B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:『咲う アルスノトリア すんっ!』Blu-ray発売記念キャンペーン サイン入り台本抽選会 応募券、特製ステッカーA(カードサイズ)<メインビジュアル>(早期予約)※特典は無くなり次第終了。


 

【Pick Up! アイテム】

【咲う アルスノトリア ねんどろいど アルスノトリア】
予約期間:~ 2022年9月25日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼