咲う アルスノトリア すんっ! 第9話のネタバレ感想【押すなよ!絶対に押すなよ!】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『咲う アルスノトリア すんっ!』第9話「う~う~うぉ~~」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

咲う アルスノトリア すんっ!第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

咲う アルスノトリア すんっ!【第9話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

咲う アルスノトリア すんっ!【第9話】「う~う~うぉ~~」のあらすじ

ある朝、アシュラムが〈一面の銀世界〉に。ペンタグラムたちは初めての雪に大はしゃぎ!メルと小アルベールの提案により、”雪でかき氷”を作ることにしたアルスノトリアたちは、キレイな雪を探して学園の一番高いところへ。しかし雪がどんどん吹き荒れてきて…!

TVアニメ「咲う アルスノトリア すんっ!」公式サイトより引用

咲う アルスノトリア すんっ!【第9話】のネタバレ感想

雪で新鮮さがたくさん

アルスノトリア達に雪の季節が来ていたのですが、凄いいい感じでした。雪が降るとやっぱりたくさん仕事が増えるのだと思いますね。同時に、雪が降る季節独特のワクワク感といいますか、凄く非日常感を味わえるのがいいなと思いました。魔法の世界ということでただでさえ非日常感がある、アルスノトリア達の世界ですが、そこに雪が合わさることで、更に神秘的で美しい非日常感を味わうことができるなと思いましたね。

雪が降った時のたくさんの仕事というと、雪かきや、体を温める火をおこしなどがあると思います。また雪が降ったことで、初めて味わえるかまくらでの生活や、氷を使った料理など、もう本当に雪の存在によってたくさん面白いことが起きるなと感じましたね。

今回はいろんなキャラも増えたと思いまして、学園にこんなキャラたちがいたのかと新鮮な気持ちになれました。面白かったのが、この雪の光景を見て学園長が凄く舞い上がっていた部分だと思いました。本当に学園長のあの明るくて、ノリがいい感じが最高に可愛らしいと思いますね。

そんなわけで雪発生による仕事を学園のみんなで行っていたので、一体感が生まれている感じが、とても気持ちよかったのでした。驚いたのは精霊たちが凄い頑張っていたことです。本当にいろんなタイプがいると思いまして、かなり体のサイズから軽快な動きをするので、これは本当にみんなにとっては助かる存在だなと思いましたね。

雪は凄く楽しさを生み出すと思うのですが、反対に危険も伴うのだなと思いました。雪は体温を奪って、体を凍結させます。なのでふと眠りについてしまった日には、起きたとき大変なことになっているのだと思うのでした。なので結構見ていてひやひやしました。

20代男性の感想

 

雪の遊びは危険もいっぱい?アルスノトリア達は大ピンチも精霊達と一緒に笑顔に変える?!

アルスノトリアが寝ているとメルと小アルベールが起こしに来て、外は一面の銀世界になっているとテンション高いのは可愛かったです。早速、皆で外へ遊びに行くとメルと小アルベールは2階から背面飛びして雪に人形を付けて楽しそうです。アルスノトリアも真似するけど1階からで、アブラメリンはピカトリクスを倒して自分も後を付けたのは仲良しですね。

5人は輪になって寝そべって両手をバタバタして、両足をバタバタしてスノーエンジェルを作ったのは微笑ましかったです。ベルデラが生徒達に授業が始まる前に戻るよう注意しているのは先生らしいのに、ソローが来てベルデラが押すなと言うのをフリだと思って窓から落としたのはビックリですね。ベルデラが雪だるまになって可愛かったけど、お茶目なソローは授業を雪遊びにしてしまって粋ですね。

至書塔のパウリナが窓から滑り落ちてしまって雪に埋もれたのは心配だったけど、生徒が通り掛かって助けようとしてくれて、ひっくり返って転がったのは笑えました。生徒達がかまくらや滑り台を作ったのは凄いし、料理も白い物ばかりだったけど美味しそうだし、メルが綺麗な雪でかき氷が食べたいとは夢がありましたね。

アルスノトリア達が塔に向かって歩いていると嵐が来てハラハラしたけど、精霊達が来てくれてアドバイスを貰いながらかまくらを作ったのは楽しそうでした。精霊達はお茶の準備までしてくれてビックリだし、やかんに雪を入れて火の精霊が踏ん張ってくれて可愛かったです。

アールグレーにジャムを入れてジンジャークッキーまであるなんて居心地が良いとは羨ましいです。メルが頂上に行ったら旗を立てるとは楽しそうだし、精霊達も毛布にくるまって寝ているのは可愛かったです。

皆が寝てしまってパウリナが助けに来てくれて安心したけど、頂上に登って皆の顔を描いた旗を立てたのはほのぼのしました。メルは念願のかき氷を食べられてツーンとなったけど、小アルベールが成敗とトントンしてあげたのは仲良しですね。

40代女性の感想

 

咲う アルスノトリア すんっ!【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』第10話の感想はこちら

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【咲う アルスノトリア すんっ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【咲う アルスノトリア すんっ! 】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 咲う アルスノトリア すんっ! 1
 
アニメイト特典:B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:『咲う アルスノトリア すんっ!』Blu-ray発売記念キャンペーン サイン入り台本抽選会 応募券、特製ステッカーA(カードサイズ)<メインビジュアル>(早期予約)※特典は無くなり次第終了。


 

【Pick Up! アイテム】

【咲う アルスノトリア ねんどろいど アルスノトリア】
予約期間:~ 2022年9月25日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼