ダンまち4期 第7話のネタバレ感想【ハレンチカサンドラさんメインの回】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』第7話「予知夢(カサンドラ・イリオン)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ダンまち4期 新章 迷宮篇 第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ダンまち4期【第7話】のあらすじとネタバレ感想

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第7話】「予知夢(カサンドラ・イリオン)」のあらすじ

リュー・リオンが冒険者を殺害――耳を疑うような話を耳にしたベル達。有り得ないと確信に近い思いを抱く面々ではあるが、リヴィラの冒険者達は色めき立ち、リューの討伐隊を組織していく。リヴィラの冒険者達が発見する前にリューに接触し、真相を明らかにする――そのためにベル達は地上への帰還を先送りにし、リューの討伐隊に加わることに。だが、ただ一人、カサンドラだけは、ベル達が決めた方針に反対の意を示した……

「ダンまち」シリーズポータルサイトより引用

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第7話】のネタバレ感想

不吉なビジョンが気になる

リオンは何があったのでしょうか。明らかに普通の様子ではなかったと思うのですが、なにか洗脳のようなことがあったのか、本人の意思なのか、どちらの事態に偏るかで物語の流れは大きく変わってきそうだと思います。

今回のことはほんの兆候に過ぎないのだと思うのでした。リオンの周囲を取り巻く状況は何か不吉で、一枚岩ではないようなただ事ではないようなものを感じます。カサンドラがみたあのビジョンは果たして一体何なのか、底知れなさを感じます。ただならぬカサンドラの様子を見ていると何かとんでもないことが起きそうです。

でもみんなは中々気づいてくれないので、凄く焦りました。カサンドラに何も知らないのに、向き合おうとしていたベルは流石だと思いました。素のベルの性格良さが現れていたなと思います。ベルにとってこの出来事がもしかしたら事態を大きく変えるかもしれません。

カサンドラはおそらく今回の局面にとって、とても大事な存在なのだと思います。そんなカサンドラと信頼関係を大きく進めたベルの無意識な立ち回りは、絶対事態をいい方向に向かわせられるのだと感じるのでした。

とにかく部隊がたくさんいるのですが、ここまでの人数が集まって尚、非常に不安を感じさせられます。ヘスティアたちもなにか感じ取っているようなので、かなりカサンドラのビジョンの信憑性が増すのだと感じました。

しかしあそこまでのたくさんの部隊が集まっている中で、起きうる災厄とはいったいどこまでのものなのでしょうか。全く想像がつかないのですが、どんな事態が起きてしまうのか、またそのビジョンはどこまで反映されてしまうのか、非常に気になるところです。あそこから先はいずれにしても凄まじいものが待ち受けてそうでとても不安でした。

20代男性の感想

 

リューが殺人事件の犯人?カサンドラは予知夢が現実にならないよう阻止するけど皆に伝わるのか?!

カサンドラが予知夢を見たけど全体的に赤い光景でパーティーメンバーが倒れていたのは不吉な予感しかしないし、リューが恐い顔をしてモンスターと戦っていて、ベルが吹っ飛ばされていたのは心配です。

リヴィラの街で殺人事件があって疾風の二つ名を持つリューが犯人だと疑われたけど、リーダー役の男がリューの強さに関わりたくないと言っておいて懸賞金が掛かっていると知ると見事な手のひらを返しで笑えました。

ベルはリューじゃないと誤解を解こうとするけどアイシャに仲間だと思われるから止めろと言われ仕方なく場を離れるのは悔しいですね。

疾風はかつて所属していたファミリアが全滅した後に関係者を殺害したからブラックリストに乗ったとは衝撃でした。

 

リリ達が死体を調べると尋問した形跡があって、致命傷は別の傷で偽装工作がされていたとはゾクゾクするし、カサンドラがダフネを探偵みたいとはほのぼのしますね。

ベルは助けに行きたいと言うのをリリが被せ気味に討伐隊に参加しようと提案したのはビックリだけど、皆がリューを助けたいと思っているのは仲間思いの良い奴等ですね。

カサンドラだけは予知夢を見たせいで嫌な流れだと感じていて不安になるけど、ベルは止まらないし、カサンドラは皆を見捨てたくないと一緒に行く事にしたのは偉かったですね。

 

モンスターが現れてカサンドラの不安は大きくなるけど、せめてベルを守ろうとヴェルフにお願い事をしたのは必死で可愛かったです。カサンドラが予知夢で見た27階層へ向かうのを阻止する為に言った言葉がストレート過ぎてビックリだけど、ダフネが賛成したのは意外でした。

カサンドラはアイシャを引き止める為に春姫が重いと言ったのは酷いけど、恥ずかしがった春姫が可愛かったです。

ベルがアイシャを説得して納得してもらえたのは良かったけど、ベル一人だけ27階層へ向かうのは心配です。カサンドラがヴェルフにお願いしてリリのロープから切り出したゴライアスのマフラーが役に立って欲しいと思います。

40代女性の感想

 

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『ダンまちⅣ』第8話の感想はこちら

【ダンまちⅣ】の関連記事

【ダンまちⅣ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ダンまちⅣ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【ダンまちⅣ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ダンまちⅣ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ダンまち』が試し読みできます!