ダンまち4期 第8話のネタバレ感想【リューさん木刀持って大暴れ】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』第8話「混迷(ミラビリス)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ダンまち4期 新章 迷宮篇 第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ダンまち4期【第8話】のあらすじとネタバレ感想

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第8話】「混迷(ミラビリス)」のあらすじ

リューの討伐隊は、下層で起きた異変を受け、25階層での見張りと27階層への捜索隊に分割されることに。それに伴ってベル達も、捜索隊に参加するベルと、リヴィラで騒ぎを扇動したタークという冒険者を 監視するグループに分かれて行動を始める。狙い通り、ターク達は不穏な動きを見せ始め、リリやアイシャは彼らを追う。一方でベルは27階層に響く歌声を聞きつけ、独り捜索隊を離れ、歌声の主――マリィとの再接触を試みる。

「ダンまち」シリーズポータルサイトより引用

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第8話】のネタバレ感想

マリィの歌声は危険の予感?リューと再会したベルは真実を知る事が出来るのか?!

カサンドラの予知夢がパーティー全滅を見せて怖いし、ベル以外の者達は待機している状態で安心だけどカサンドラは手を組んで祈っていて不安になります。

半魚戦士マーマンが甲高い鳴き声を上げて迫って来るのは怖かったけどベルの敵では無かったし、意外と他の人と連携が出来ていて安心しました。

レーザー攻撃してくる石にはベルが一人で突っ込んでしまいハラハラしたけど貰ったマフラーで粉砕とは良い物を貰いましたね。

ベルが皆から頼りにされるのは嬉しいけど便利屋扱いされるのはイラッとしたし、リューが悪者扱いされているのは気分が良いものでは無いですね。

 

先に進むと大穴が空いていて理由が分からないのは怖いし、ベルは皆より先にリューを見つけたいと思っていたので歌声が聞こえると様子を見て来るとパーティーを離脱したのはホッとしました。

リリ達はリューを探しに行こうと言い出した男を見張っているとアイシャが色々と過激な事を言うのでビックリだけど、ようやく動き出して危険度が上がったのはドキドキしました。

歌の主はマリィでダンジョンに穴を空けたモノを怖がっていたのにリューの所へ案内してくれるとは良い子ですね。

 

リューと再会できたのに冒険者らしき男を痛めつけていて何も教えてくれないのは寂しいです。

ベルは冒険者を担いでパーティーに合流したけど、そこでも冒険者が倒れていてリューの仇だった事が分かったのは衝撃でした。

仇の冒険者ジュラは助けてくれと言うけど怪しいし、ベルが赤い珠を見つけたのは事件の匂いがしますね。

リューが現れてあっという間にパーティーメンバーを薙ぎ倒してジュラを追ったのは凄いし、持っているのは木刀なのはビックリです。

リューはかつて復讐したと思っていたジュラが生きていた事を知り、今度こそは止めを刺そうとしていて邪魔するならベルも容赦しないとは優しいリューに戻って欲しいです。

40代女性の感想

 

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第8話】の口コミ・評判は?

 

『ダンまちⅣ』第9話の感想はこちら

【ダンまちⅣ】の関連記事

【ダンまちⅣ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ダンまちⅣ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【ダンまちⅣ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ダンまちⅣ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ダンまち』が試し読みできます!