彼女、お借りします(第2期) 第23話のネタバレ感想【墨ちゃん全力でおもてなし】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『彼女、お借りします(第2期)』第23話「お饗しと彼女-モテカノ-」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

彼女、お借りします(第2期)第23話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶彼女、お借りします2期の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

彼女、お借りします(第2期)【第23話】のあらすじとネタバレ感想

DMM picturesより引用

彼女、お借りします(第2期)【満足度23】「お饗しと彼女-モテカノ-」のあらすじ

ある朝和也は、千鶴にベランダに呼び出される。
どうやら墨がまたレンカノの『練習台』をお願いしたいらしい。
承諾する和也だが、小百合の容態と千鶴のことが気になりどこか上の空……。
当日待ち合わせ場所へ行くと、現れたのは普段と違う姿の墨!?
「今日は私が和也君を、『お饗し』したくて……」

TVアニメ『彼女、お借りします』第2期公式サイトより引用

彼女、お借りします(第2期)【第23話】のネタバレ感想

墨が眩しすぎる回だった

前回のことがかなり波乱だっただけに和也自身まだまだ心に引っかかる部分があるのかなと思いました。

そんな和也にとって墨とのおなじみの練習デートは、凄い心の療養のきっかけになったなと思いましたね。

とにかく墨がいい子過ぎるといいますか、コミュ症という部分が抜群のルックスと合わさって、眩しすぎるオーラを放っているなと思いました。

和也としては、終始墨の可愛さに充てられて、これは最高だろうなと思いましたね。

 

デートの練習というわけなのですが、墨自身、凄く思わせぶりな行動が目立った気がしました。

もしかしたら和也のことが好きだったりするのでしょうか。

和也を見て顔を赤らめる感じが、凄く照れているように見えました。

単にコミュ症という面で恥ずかしがっているのだとも思いますが、それだけではないのかもという気持ちが強まりましたね。

やはり墨もただのレンカノの練習相手ではなく、和也の彼女候補に入ってくるのですかね。

あんまりにも墨が純粋でいい子なので、思わず和也も今感じている本音が漏れてしまっていたなと思いました。

 

和也にとって、千鶴は尊敬対象であり、本当に力になりたいのだなと思います。

でも家族とのことは必ず起きることなので、とても悲しいなと思いましたね。

和也は自分には何もできないとしていましたが、千鶴の心の支えになれるような存在に、和也自身が成れるんではないかと思いました。

ここまで積み重ねてきた和也ならそんな存在にきっとなれると思うのでした。

 

墨の反応がとにかく最高すぎて、感受性が豊かなのだなと思い、これは好感度の塊ではないかと思いましたね。

本当に終始墨が輝いていた回だったなと思うのでした。

果たして今後和也とどんな関係になるのか気になるところです。

20代男性の感想

 

墨ちゃんターンのレンカノデートはいつも最高!

墨ちゃんターンだった今回は、最初から最後まで墨ちゃんの魅力を堪能できる神回で大満足でした。

和也に再び練習台になってもらうレンカノデートなのに、和也への想いが思わず口から出てしまうほどの本気モードデートだったことに嫉妬すら感じます。

のっけから制服姿で登場した墨ちゃんでしたが、これも和也が”制服好き”だと勘違いしての行動だったので納得です。

自分の好きな人がちょっと引くような趣味があったとしても、それに全力で応えようとする健気な墨ちゃんが可愛くてたまりませんね。

 

また、彼女が事前にデートコースを下見していた雰囲気が感じられ、ここまでされて喜ばない男子はいないと思います。

和也もイルカショーで思わずビショビショにされても、少しも怒らずむしろ墨ちゃんに感謝の言葉をかけていましたからね。

ここでは墨ちゃんの方がさらに好きモードが上がってしまい、前述の想いが「好き...」と口から漏れてしまうシーンが見られ、つくづく純粋な女の子なんだな~と惚れなおしてしまいました。

 

さらに、和也が現在抱えている悩みを最後まで真剣に聞き(手をぎゅっと繋ぎながらというところがポイント高い!)、最後は一緒になって号泣しているのですから、こんな最高な彼女がいたらどんなに幸せなことかと痛感させられました。

ですから、ここで墨ちゃんに愛の告白をしない和也に逆に感心してしまいました。

やはり彼の頭には本命の千鶴がいるからなのでしょうが、それにしても大抵の男はここで墨ちゃんに靡いてしまうんじゃないでしょうか?

和也も純粋ということの証明になった様な形でデートも終了しました。

デート後に、千鶴のためにできることを思いついて走っていく和也に好印象を持ったというオマケもついた墨ちゃんターン回でした。

50代男性の感想

 

彼女、お借りします(第2期)【第23話】の口コミ・評判は?

 

▶『彼女、お借りします』第24話の感想はこちら

【彼女、お借りします】の関連記事

【彼女、お借りします】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【彼女、お借りします(第2期)】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題最速配信の情報はこちら。

アニメ【彼女、お借りします 第2期】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【彼女、お借りします】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

初月無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 彼女、お借りします 第2期 vol.1 2022/10/26 発売

アニメイト特典(全巻購入):アニメ描き下ろしB2タペストリー(水原千鶴)・キャラクターシチュエーションCD(水原千鶴、七海麻美、更科瑠夏、桜沢 墨)(vol.1~vol.2連動購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『彼女、お借りします』が試し読みできます。