ダンまち4期 第9話のネタバレ感想【あなたの仕業か?ワタシではない!→信じる!】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』第9話「凶兆(ラムトン)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ダンまち4期 新章 迷宮篇 第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

リューに真相を確かめようとするベル。

様々な謎が解決する回です。

『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ダンまち4期【第9話】のあらすじとネタバレ感想

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第9話】「凶兆(ラムトン)」のあらすじ

過去の仇を追い詰める復讐鬼――そんなリューの姿を目の当たりにしたベル。しかし、それでもリューに冒険者殺害の真相を問いただし『やっていない』という言葉を引き出すに至る。すべてはジュラやタークがリューを貶め、殺害するために仕組んだ謀略……本性を現したジュラは強硬策へと舵を切り、調教(テイム)されたモンスターを呼び出す。それは、下層にいるはずのない――深層に生息するモンスター、ラムトンだった……

「ダンまち」シリーズポータルサイトより引用

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第9話】のネタバレ感想

凶兆は厄災の始まり?リューはベルの手を取りジュラの魔の手から逃れられるか?!

カサンドラの予知夢が毎回、不気味なので危険が迫っていると思うとドキドキします。

ベルはリューがジュラを殺そうとしている場面に出会って緊迫した雰囲気にドキドキだけど、ベルはリューがリヴィラの街で人殺しをしたのか必死になって確認したのも答えを聞くのが怖かったです。

ベルは拾った赤い火災石を差し出してジュラに通路を爆発させるつもりだったのではと問い詰めると、ジュラは諦めたのか悪人顔で本性を現したのは怖かったです。

ベルはリューに疑って悪かったと謝り、リューもベルに愚かな私を信じてくれてありがとうとは誤解が解けて良かったです。

 

ジュラは何かの液体を体に掛け、自分はテイマーだと叫んでモンスターを呼び寄せたのはハラハラしました。

フェルズはモンスターが囚われている檻を発見したけど、深層のモンスターの檻が壊れていて逃げ出したと思われるのは恐怖を煽りましたね。

アイシャ達はジュラの仲間達に刃を向けられて、テイマーの奴にモンスターを呼び出されたのはビックリしました。

 

ベル達とアイシャ達の前に現れたのはラムトンという深層にいる大型のモンスターでアイシャ達は戦力的に弱いので心配しました。

ラムトンは地中に潜れるので何処から襲って来るのか分からないのが怖いし、リューがジュラを仕留めようとしたのに素早い動きでラムトンが来たのはハラハラしました。

ジュラはマジックアイテムを使ってモンスターを見事に操っていて、リューが怖くて仕方がないから代わりにラムトンに倒してもらうとは素直でしたね。

ジュラはリューのせいで人が死ぬとベルに話すけど、街で殺された人は仲間がやった事で、通路で黒焦げになった人達も自分がやったとはペラペラ喋って笑えました。

 

リューが単独でラムトンを倒してしまい、アイシャ達も皆で協力して倒してしまったなんて凄いです。

ジュラの仲間達が火災石を爆発させて、階層を繋げて何かを呼ぼうとしていると気づいたリューが激怒りしていたけど、ジュラはリューの顔をグチャグチャにするにはどうするか考えていたとはクズですね。

咆哮が聞こえるとリューが震えてあの時と一緒だとアリーゼの名を呟いたのは切なくて、ベルに逃げろと必死に訴えるし、ジュラは絶望に向かってもう一度姿を見せろと叫ぶし、カサンドラが予知夢で見た厄災が迫っているのは恐ろしかったです。

40代女性の感想

 

📌【ダンまちⅣ 新章 迷宮篇】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第9話】の口コミ・評判は?

 

『ダンまちⅣ』第10話の感想はこちら

【ダンまちⅣ】の関連記事

【ダンまちⅣ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ダンまちⅣ】が独占先行配信&無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【ダンまちⅣ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ダンまちⅣ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ダンまち』が試し読みできます!