本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シャドーハウス 2期 第11話のネタバレ感想【一体化へ最後の抵抗】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『シャドーハウス-2nd Season-』第11話「ふたりの答え」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャドーハウス 2期 第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

クリストファーの真実が明らかになる必見回!

 

▶『シャドーハウス-2nd Season-』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シャドーハウス-2nd Season-【第11話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

シャドーハウス-2nd Season-【第11話】「ふたりの答え」のあらすじ

ケイトたちによって捕らえられたマリ―ローズとローズマリーは星つきに引き渡される。マリ―ローズがバーバラと言葉を交わすと、果たせなかった約束の悔恨とともに物語は秘められた過去の記憶へと流れ出す。

TVアニメ「シャドーハウス」-2nd Season- 公式サイトより引用

シャドーハウス-2nd Season-【第11話】のネタバレ感想

クリストファーの真実に驚愕?マリ―ローズとバーバラが約束した事とは?!

マリ―ローズとローズマリーが捕まって牢屋に入れられていて可哀想だけど、マリ―ローズはローズマリーと同じ服を着て同じ扱いを受けている事が嬉しいように見えました。

ローズマリーがお姉さんのように話し掛けているのに別々の部屋にいるのは悲しかったです。

 

ケイトとエミリコは大変な事があった割には元気で、ショーンも甲斐甲斐しく働いているし、ジョンがぐっすり寝ていて安心しました。

ケイトは星つきのバーバラとバービーからマリ―ローズとローズマリーの引き渡しに立ち会うよう言われたのは悲しいけど、バーバラから感謝の言葉を貰ったのは嬉しいですね。

マリーローズが一緒に大人になろうとバーバラと約束していて守れなくて謝ったのは切なかったです。

 

クリストファーがこどもたちの塔でリーダーだった頃のバーバラは素直で可愛かったし、エドワードが生き人形と一緒だったのは衝撃でした。

星つきの部屋にあった勲章はクリストファーが付けていたもので、最高の世代で皆が幸せだった時代はキラキラしていて和みました。

クリストファーがお呼ばれしてからマリーローズが引き籠もって大人になりたくないと言い出し、バーバラが一人ぼっちになってしまい、気持ちが爆発してバービーに怪我をさせてしまったのは可哀想でした。

バーバラがこどもたちの塔の管理者トマスから教育係という意味の星つきとなって子供達に秩序を守らせ、顔に怪我をしたバービーを一体化する為に治す事を命じられた事が今の始まりとは辛そうに見えました。

バーバラは尊敬するクリストファーに再会する事だけを目標に頑張っていたのは胸が痛くなりましたね。

 

マリーローズはモーフ時代の記憶を持っていてクリストファーの生き人形であるアンソニーの洗脳を解いたのは寂しいからとは可愛良い理由で仲間がいるのは楽しそうでした。

クリストファーがお呼ばれしたけどアンソニーが一人で帰って来て洗脳が必要な理由が分かったと、生き人形は一体化するための器でしか無いし、それを知ったクリストファーが自害したのは衝撃でした。

マリーローズがエドワードに連行される栄光の廊下の途中で、すすで窓ガラスを割ったのは逃げ出すチャンスだと嬉しくなりました。

エドワードの能力で捕まりそうになったのはハラハラしたけど、一体化を拒否して飛び降りてしまうのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

📌【シャドーハウス-2nd Season-】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(30日間無料で見放題)

シャドーハウス-2nd Season-【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『シャドーハウス-2nd Season-』第12話の感想はこちら

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できるAmazon Prime Videoについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【シャドーハウス】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV シャドーハウス 2nd Season 1 完全生産限定版

アニメイト特典(全巻購入):こびりつき缶マグネット2個セット・アニメ描き下ろしB2マルチクロス(ルウ&ルイーズ)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シャドーハウス』が試し読みできます!