本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シャドーハウス 2期 第12話(最終回)のネタバレ感想【シャドーハウスは間違っている!】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『シャドーハウス-2nd Season-』第12話「抗う者たち」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャドーハウス 2期 第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

ケイトが部屋に戻るとローブを被った男性が。

その正体はクリストファーの生き人形であるアンソニーだった。

 

📌【シャドーハウス-2nd Season-】はAmazon Prime Videoで全話無料視聴できます(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

 

▶『シャドーハウス-2nd Season-』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シャドーハウス-2nd Season-【第12話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

シャドーハウス-2nd Season-【第12話】「抗う者たち」のあらすじ

マリ―ローズとローズマリーが”栄光の廊下”から飛び降り、最悪の形で亡霊騒ぎは終結する。館が緩やかに日常に戻ろうとする中、ケイトとエミリコの疑心は大きくなり確固たる決意が生まれる。

TVアニメ「シャドーハウス」-2nd Season- 公式サイトより引用

シャドーハウス-2nd Season-【第12話】のネタバレ感想

ついにアンソニー登場!ケイトとエミリコが班長になったけど仲間集めは大変?!

マリ―ローズとローズマリーが窓から飛び降りた事をエドワードが子供達に口止めをして悔しそうなのは好い気味だし、引き渡しの同意書を用意しておいたバーバラは賢かったですね。

ケイトが部屋に戻るとローブを被った男性がいてビックリしたけど、クリストファーの生き人形であるアンソニーで冷静に事の次第を見守っていたのは冷たく見えました。

マリ―ローズとは意見が合わなかったと悲しむ素振りが無いのは残念だけど、ケイトが二人を助ける手助けをした事を褒めたのは嬉しかったです。

 

ケイトはアンソニーに疑問をぶつけるけど答えてはもらえず、ケイトにはリーダーの素質があるから自分の生徒になればこどもたちの棟をまとめて館に対抗できる日が来るとは恐ろしいです。

君には僕が必要だとアンソニーは浴室の扉から出て行き消えてしまったのは不思議でした。

マリ―ローズはアンソニーの事を仲間とは言っていなかったし、何を考えているのか分からないけど、ケイトとエミリコには強さも情報も足りないのはよく分かりました。

 

エミリコがシャドーハウスに来てから初めての夢を見たとはビックリだし、部屋にあさひが差し込んで目が覚めて窓の外は緑豊かな草原が広がって鳥がいるとは穏やかな生活が想像できて切ないです。

エミリコは急にいつもの生活が息苦しく感じるようになって、顔の見えない生き人形は主を亡くして喪に服していてどんな気持ちなのかと落ち込んでしまったのは可哀想でした。

ケイトの部屋に行くとエミリコに元気でいて欲しいと掃除をしていたけど酷い有様なのは笑えたし、天井の掃除にすすを使ったのは良いアイデアでしたね。

 

ミアが班長になると張り切っていたのにケイトが班長になったのはビックリで、バーバラから信頼を得て期待されるのは良い気分ですね。

戻って来たベルが同じ班になったけどすす管清掃のトラウマで部屋から出られず、エミリコが二人分の仕事をして手紙や人形で励ますのは優しいですね。

班長会議でベルは壊れているのかと問い詰められエミリコがバービーに蹴り飛ばされるけど、エミリコは仲間を失うのは嫌だと立ち上がったのは格好良かったです。

ケイトとエミリコは生き人形が目を覚ませば仲間になると信じ、シャドーハウスは間違っていると力強く言い切ったのは頼もしかったです。

40代女性の感想

 

📌【シャドーハウス-2nd Season-】12話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

シャドーハウス-2nd Season-【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できるAmazon Prime Videoについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【シャドーハウス】の関連サービス・グッズ

【シャドーハウス】が無料視聴できる動画配信サービス

【シャドーハウス】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

 

【シャドーハウス】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「シャドーハウス」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV シャドーハウス 2nd Season 1 完全生産限定版

アニメイト特典(全巻購入):こびりつき缶マグネット2個セット・アニメ描き下ろしB2マルチクロス(ルウ&ルイーズ)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シャドーハウス』が試し読みできます!