それでも歩は寄せてくる 第12話(最終回)のネタバレ感想【勝って想いを伝えられるのか!?】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『それでも歩は寄せてくる』第12話「勝って伝えたいので」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

それでも歩は寄せてくる第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

修学旅行で自分の気持ちに気づくうるし。

歩は告白をかけて帰ってきたうるしに勝負を挑む!

 

📌【それでも歩は寄せてくる】はAmazon Prime Videoで全話無料視聴できます(30日間無料で見放題)

▶『それでも歩は寄せてくる』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

それでも歩は寄せてくる【第12話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

それでも歩は寄せてくる【第12話】「勝って伝えたいので」のあらすじ

修学旅行3日目。約束の夜、歩からの電話をうるしは待っていた。そしてスマホの着信が鳴り響く。
「月がキレイですね」
「……えっ、ええ!? いやあのっ……!」
何気ない歩のひと言に、うるしは電話越しでも照れさせられてしまう。お互いの寂しさを埋めるように、目の前にはいない相手に向かい合いながら将棋を指す二人。そして、歩は想いを伝えるという強い覚悟で、修学旅行から帰ってきたうるしに勝負を挑む!

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」公式サイトより引用

それでも歩は寄せてくる【第12話】のネタバレ感想

無意識の力が凄いものだった

離れたことで、より知ることができる歩へのうるしの本音は、思わず漏れ出てしまいつつも、非常に強いものなのだと思いました。

修学旅行で離ればなれというのも、主役である、うるしと歩の直接のやり取りが見れなくなって、かなり、思い切った展開になっているなと思っていたのですが、しっかりと理由があったのだなと思いました。

 

より気持ちが強まった先にどんな現象が起こるのかなと、非常に気になっていたのですが、まさかの現象が起きたなと思いましたね。

無意識が極まっているといいますか、普通自分の気持ちを、ましては恋愛関係のことで、かなり恥ずかしがりやなうるしが、自分からみんなの前であっさり伝えようとするなんて、これは本当に何かの確変が起きたかのような急な出来事でした。

やっぱり無意識こそ普段はできないことを成し遂げるような、突破力があるのだなと思いましたね。

ある意味で絶対無理だと諦めていたことも、ある日突然何事もないかのように出来てしまうことがある、そんな現象に近いのかなと思いました。

 

再会した二人は、どこか表情がさらに輝いているように見えます。

そんな光景をみて、この修学旅行は本当に無駄ではなかったのだなと、強く感じることになったのでした。

20代男性の感想

 

告白をかけた一戦!?歩はうるしに勝てるのか?

やっと二人で電話越しに話すことができたうるしと歩でしたが、ここでも将棋を指すなんて、うるしは本当に将棋が大好きなんですね。

前回マキともやってましたが、やっぱり歩相手の方が表情が違います。

ここでの見どころは歩が「先輩...月が、綺麗ですね。」と言った時のうるしの返しが「月が...丸いな。」だったところです。

歩はかつて夏目漱石が”I LOVE YOU"を”月が綺麗ですね”と翻訳したエピソードを知らずに言ったようですが、うるしは知ってたのでかなり照れてたのが可愛かったです。

苦し紛れの返しもいかにもうるしらしくて微笑ましく感じました。

 

この後うるしは歩からもらったお守りをうっかり落としてしまいます。

しかし、これを発見した時季節外れの桜を見て、自分が歩のことを好きであることに気づきます

今更?と思いましたが、本人は自覚してなかったんですね。

 

後半は修学旅行から帰ってからの歩の告白をかけた二人の将棋戦がメインでしたが、歩が好きな凛ちゃんが健気で見ていて少し辛かったです。

そして勝負の結果は歩の勝利!これで告白か?と思いきや、この時うるしは4枚落ちで指していたせいか歩は告白しません

つまり歩は平手でうるしに勝たないと告白しないということですか?これはまだまだ時間がかかりそうですね。

というわけで2期も楽しみです。

50代男性の感想

 

📌【それでも歩は寄せてくる】はAmazon Prime Videoで全話無料視聴できます(30日間無料で見放題)

それでも歩は寄せてくる【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【それでも歩は寄せてくる】の関連記事

【それでも歩は寄せてくる】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【それでも歩は寄せてくる】が無料視聴できるAmazon Prime Videoについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【それでも歩は寄せてくる】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【それでも歩は寄せてくる】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV それでも歩は寄せてくる 上巻
 
アニメイト特典(全巻購入):缶バッジ・B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『それでも歩は寄せてくる』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

▶【美少女フィギュア】それでも歩は寄せてくる 八乙女うるし 1/7 完成品フィギュア

【それでも歩は寄せてくる 八乙女うるし】
予約期間:~ 2022年9月27日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼