本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ツルネ -つながりの一射- 第8話のネタバレ感想【自分と交代して全国へ行け】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ツルネ -つながりの一射-』第8話「矢筋道」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツルネ -つながりの一射-第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第7話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツルネ -つながりの一射-【第8話】のあらすじとネタバレ感想

京アニチャンネルより引用

ツルネ -つながりの一射-【第八話】「矢筋道」のあらすじ

雅貴の計らいにより、風舞は桐先と合同練習を行うため、桐先高校弓道部を訪れる。風舞は「息合い」を意識するようになり、湊は以前よりも落ち着いて弓と向き合えるようになっていた。愁もまた、千一、万次と一緒に自主練習に取り組むようになり、桐先にも前とは違う空気が流れ始めていた。互いに刺激を受けながら練習を進める中、男子五人立ちでの模擬試合を行うことになる。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイトより引用

ツルネ -つながりの一射-【第8話】のネタバレ感想

辻峰高校は二階堂が頑張る?桐先と風舞の合同練習は愁を巡って菅原兄弟が遼平に絡む?!

桐先高校弓道部では愁と菅原兄弟が朝早く来て練習していて、風舞高校弓道部は女子も一緒に全員で合同練習をする為に桐先高校へ来て楽しそうなのは和みました。

愁と菅原兄弟が出迎えに来てくれたようだけど、遼平が愁くんと呼ぶと皆が驚いたのは笑えました。

桐先高校の弓道場は練習用と大会用があるようで広くて贅沢だし、湊は雰囲気も良いとご機嫌になっていて楽しそうでした。

佐瀬が七緒にアイドルの「のりりん」について熱く語っていて、女子が格好良いと海斗の方を向いていたけど妹尾に向けられていたものとは笑えました。

 

練習の前に愁から雅貴の弓が見たいと希望があって、湊と海斗が介添として付き、弓を射るのはドキドキしたけど見事に真ん中に命中して格好良かったです。

辻峰高校弓道部は野外で風向きとか考えて矢を射っているし、部費も雀の涙で桐先高校と落差があるのは可哀想でした。

 

菅原兄弟が愁と仲良くする遼平にヤキモチを焼いて、愁が朝練に来るようになったのは遼平の影響だと思って拗ねたのは可愛かったです。

本村が二階堂も桐先に来て欲しかったと言っていて、湊は全国大会が楽しみだと純粋に言うと、愁が素直に答えてくれたのは嬉しかったです。

二階堂は合宿に行きたいという部員の願いを先生に頼んで叶えるとは優しいし、二階堂は悪ぶっているけど仲間思いの良い奴で皆とお喋りしているのはほのぼのしました。

 

桐先と風舞は模擬戦を行う事になり、それぞれの思いを抱えているけど息合いを心掛けるとぴったりと動きが揃っているのは気分上がりました。

桐先も予想通り良い結果だったけど、椛島が自分と交代して万次に全国へ行けと背中を押したのは感動しました。

 

練習後の女子達は桐先の女子からお茶に誘われ、男子は寮に案内されて、それぞれで交流しているのはほのぼのしました。

愁がたこ焼きを作っているのはビックリしたけど、静弥に食べさせて仲良くしているのはホッとしました。

皆がまた交流したいと思うなんて嬉しいし、次は風舞に来て欲しいとは楽しみだし、湊と愁が心から一緒に弓を引きたいと思っているのは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 



ツルネ -つながりの一射-【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第9話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツルネ -つながりの一射-】の関連情報

【ツルネ -つながりの一射-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【ツルネ -つながりの一射-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

TVアニメ1期『ツルネ ―風舞高校弓道部―』も視聴することができます。

 

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。