本ページはプロモーションが含まれています。
PR

大雪海のカイナ 第7話のネタバレ感想【追い込まれたら雪海に飛び込む】

この記事は約5分で読めます。

アニメ『大雪海のカイナ』第7話「要塞の国」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

大雪海のカイナ第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『大雪海のカイナ』第6話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「大雪海のカイナ」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題独占配信がされています。

スポンサーリンク

大雪海のカイナ【第7話】のあらすじとネタバレ感想

大雪海のカイナ【第7話】「要塞の国」のあらすじ

艦の荷物に隠れたままバルギアの移動要塞にたどり着いたカイナたちは、
脱出手段を探すはずが物取りに荷物を盗まれてしまう。
3人が途方にくれていると「バルギア軍がアトランドの王女を処刑する」という情報が流れる。

『大雪海のカイナ』Official Siteより引用

大雪海のカイナ【第7話】のネタバレ感想

リリハの存在がバルギアにバレた?仲良くなったバルギアの子供達から希望の光が見えた?!

バルギアは水を配給制で住民に渡していて多くの人が並んでいたけど、途中で配給が終わってしまって死んでしまうと訴える人も多くて可哀想でした。

リリハ達は荷物が重いので身軽にしようと服も脱ぐと何処からともなく現れた子供達に荷物を奪われてしまったのはビックリしました。

仲間が子供を庇ってココでは綺麗事は通用しないとは世知辛いし、子供は兵士にリリハのネックレスを渡して水を貰おうとしていたのは悲しいです。

 

兵士は上官にネックレスを持っているのがバレて取り上げられると、上官は見つけた子供を連れて来いと言い、王女の代わりに処刑しようとしてリリハを焙り出すとは卑怯です。

リリハは捕まって口を押さえられて泣きじゃくる子供と、仲間達がどうせ死ぬのを先走りにしている毎日だと諦めた姿を目にして名乗り出てしまったのは正義感があって格好良かったです。

 

リリハは子供を解放するように言って王女らしく凛々しいけど、兵士に囲まれアメロテが目の前に現れたのはハラハラしました。

リリハは毅然として向こう見ずには自信があると雪海に飛び込んだのはビックリしたけど、カイナがヤオナにロープの端を持たせリリハを救いに行ったのは最高のコンビですね。

 

子供達が恩人だとアジトに案内してくれて、ご飯までくれたのは貴重なのに良い奴等でした。

子供達はバルギアに負けた国から連れて来られたとは可哀想だし、提督は化け物を飼っていて子供達の国もそいつにやられたとは怖いです。

 

カイナが天膜から来たと聞くと子供達は興味津々で、子供の一人がお婆さんから世界には大きな軌道樹があると聞かされていたけど御伽噺だと思っていたのに、カイナはあると答えて希望が見えました。

子供達は信用していなくてバルギアは世界の軌道樹の水が枯れ始めたから戦争していると思っていて、ハンダーギルの目的が水じゃなくて世界征服ではと疑惑に変わりましたね。

 

子供達はカイナの話に希望を見ていたけど証拠が無いので不安にも思っていて、兵士達が家を壊して入ろうとしていたのでリリハ達と一緒に逃げて欲しいです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

大雪海のカイナ【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『大雪海のカイナ』第8話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【大雪海のカイナ】の関連情報

【大雪海のカイナ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【大雪海のカイナ】の原作漫画

Amebaマンガで『大雪海のカイナ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【大雪海のカイナ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「大雪海のカイナ」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題独占配信がされています。

「大雪海のカイナ」が見放題プラン内で視聴できる動画配信サービスはAmazon Prime Videoだけ。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。