本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第8話のネタバレ感想【トチ狂った弟を止めるのは姉の権利だ】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第8話「怪物と凡愚の魔法定義」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生王女と天才令嬢の魔法革命第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『転生王女と天才令嬢の魔法革命 』第7話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第8話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第八話】「怪物と凡愚の魔法定義」のあらすじ

魔法省での講演を無事終えたアニスフィアたち。その慰労を兼ねた立食パーティーの最中、離宮の危機を知らせる警報装置が鳴り響く。離宮へ急行したアニスフィアとユフィリアだったが、そこには悲惨な光景が広がっていた。心臓を貫かれ、血みどろのレイニ。倒れ伏すイリア。そして返り血を浴びるアルガルドの姿が……

TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」公式サイトより引用

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第8話】のネタバレ感想

狙われたレイニ!アルガルドが王様になろうとアニスと姉弟喧嘩を始める?!

卒業式を控えた日にアルガルドと馬車に乗っていたレイニはエスコートされる事に躊躇していたけど、アルガルドは全て俺に任せろとは頼もしくもあり愚かにも見えました

馬車に女の子が飛び出して来てハラハラしたけど、貴族の子に虐められていたようで可哀想でした。

アルガルドは差別があるこの国を変えたいと思っているのは立派だし、残念な事もあるけど付いてきて欲しいとレイニにお願いしたのはキュンとしました。

 

レイニが今まで沢山の人を惑わせて来たのにアニスの館でお世話になっていて悩んでいると、イリアが励まして優しいですね。

急に警報音がしてビックリしたけど、イリアは冷静に何者かが侵入したから王城へ避難しようとし、発生した煙を避けて窓ガラスを割り外に出ると襲われたのはハラハラしました。

襲って来たのはアルガルドでイリアを傷つけ、レイニまで残念だと氷魔法で体を貫いたのは酷いです。

 

魔法省の立食パーティーに出ているアニスがモーリッツに話し掛けられていたけど逃げようとして笑えるし、モーリッツは父親と目配せしてアニスを引き止めようとして怪しいです。

警報が鳴り響くとモーリッツはアニスの腕を掴んで、御乱心とか化け物と叫んで攻撃しようとしたのはイラッとしました。

ユフィとティルティが助けて格好良いし、ティルティの魔法でその場にいる貴族が皆やられてしまうとは情けないですね。

 

アニスとユフィが館に戻るとアルガルドがレイニの心臓を自分の胸に入れてしまうなんて不気味でした。

アルガルドはレイニの魔石が狙いだったようだけど、アニスはレイニを助けるとユフィに治療をお願いしたのは希望が持てました。

アルガルドは国を掌握する為にヴァンパイアの力が必要だと言い、アニスの存在が自分の立場を脅かすと恐れていて、真っ当なやり方では貴族が反乱を起こすと過去が証明しているとは可哀想でした。

アルガルドは王子という立場が自分を空虚にするとは悲しいし、力なき王に治められる民は不幸だとは歪んでいますね。

 

アニスは王女として人を傷つけ踏みにじる人でなしの王が治める国に民の幸福は無いし、トチ狂った弟を止めるのは姉の権利だと戦うのは残念です。

アニスはアルガルドの定義を否定すると剣を向け、アルガルドも険しい顔になったのはハラハラしました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第9話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の関連情報

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の原作

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生王女と天才令嬢の魔法革命』分冊版1~3巻が無料で読めます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。