本ページはプロモーションが含まれています。
PR

うる星やつら 第19話のネタバレ感想【面堂が裏切られて脱がされそうに】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第19話「魔境!戦慄の密林/酔っぱらいブギ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第19話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『うる星やつら』第18話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、うる星やつら旧作も視聴できます

最新話はGYAO!で期間限定無料配信が行われています。

スポンサーリンク

うる星やつら【第19話】のあらすじとネタバレ感想

うる星やつら【第19話】「魔境!戦慄の密林/酔っぱらいブギ」のあらすじ

EPISODE 19 - A「魔境!戦慄の密林」
自慢のタコをあたる達にたかがタコと言われた面堂は、家宝の南極ダコ・松千代を見せる。しかしあたる達の評価は厳しく、ショックを受けた松千代が熱帯温室に逃げだしてしまい、大捜索が始まる…

EPISODE 19 - B「酔っぱらいブギ」
早弁していたあたるに梅干しを食べさせられたテンは酔っ払う。あたるは試しにラムにも梅干しを食べさせると、ラムも酔っ払っしまう。酔ったテンは口から炎を出し、ラムは電撃を出しまくり、校内は大混乱に。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第19話】のネタバレ感想

面堂家のタコは想像の上をいく?宇宙人に梅干しを食べさせると大混乱に?!

面堂があたる達に自慢のタコを見せようと面堂家に呼び、面堂家の家紋に似ているからタコは幸せの象徴とは安易ですね。

しのぶはタコを可愛いと褒めたけど、あたる達にはバカにされたので家宝である南極ダコの松千代を見せるけど、南極と同じ環境にしてあるとは財力を見せつけられましたね。

あたる達は他のタコとの違いが分からないと松千代を散々バカにすると、松千代が悲しんで逃げ出したのは可哀想でした。

 

面堂家に警報が鳴り響き捜索が開始されて、あたる達は何でも望みを叶えてやるから手伝えと言われると、それぞれの欲望が見えるのは笑えました。

あたる達が熱帯温室に探しに行くとジャングルのようで危険な生き物がいっぱいなのは面白かったし、面堂家の者達がやられていた光景はちゃんとポーズを取っていて面白かったです。

 

松千代は気温が上がると巨大化する特性があって、竜之介の服が破かれると男子達が喜んでいてアホですね。

ラムの電撃で大人しくなってホッとしたけど、面堂との再会は愛を感じたのに松千代の抱きしめた力が強くて面堂が苦しんでいるのは笑えました。

 

テンがチェリーの所でコタツネコと一緒にコタツに入っているのは癒されるし、あたるの弁当に入っている梅干しに興味を持って食べたそうにしていたのは可愛かったです。

あたるが梅干しをテンに食べさせると酸っぱそうにしていたと思ったら、顔を赤くして酔っ払ってしまい火を吹いて危ないですね。

あたるが酒を飲ませたと疑われてラムにも梅干しを食べさせると、ラムも酔っ払って梅干し出せと電撃を放ったのは酒癖が悪いです。

 

教室から出てしまったラムを面堂達が追い掛けると、温泉マークがやってきて酒が出てきたら裸踊りの約束をしてしまったのは子供の喧嘩みたいですね。

テンを探しに行ったあたる達がサボりの相談をしていると、ラムが電撃を出しながら近づいて来て怖いし、後ろからはテンが炎でイタズラしようとして危ないです。

サクラが治療に来るとチェリーまで酒を持って現れて、ラムが酒を奪って教室へ戻ってしまったのはワクワクしました。

教室では持物検査をしていて温泉マークが酒を見つけて大喜びし、面堂がクラスメイトに裏切られて脱がされそうになり、ラムはあたるに電撃して宇宙人が酔っ払うと大変です。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

うる星やつら【第19話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第20話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【うる星やつら】の原作漫画

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【うる星やつら】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、うる星やつら旧作も視聴できます

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アクリルスタンド(描き下ろしラムA)
◆マグカップ(全巻購入)
◆フラットポーチ(全巻購入)
◆B2布ポスター(描き下ろしラムA)(全巻購入)

封入特典
◆原作者・高橋留美子描き下ろしイラストカード
◆キャラクターデザイン・浅野直之描き下ろしスペシャルBOX
◆特典CD
◆特製ブックレット
◆特典映像:ノンクレジット OP・EDムービー 等

特典を確認する