本ページはプロモーションが含まれています。
PR

REVENGER(リベンジャー) 第8話のネタバレ感想【恨みのある奴に歯型を付けさせろ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『REVENGER(リベンジャー) 』第8話「Two of a Trade Never Agree」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

REVENGER 第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『REVENGER』第7話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

REVENGER(リベンジャー) 【第8話】のあらすじとネタバレ感想

REVENGER【第八話】「Two of a Trade Never Agree」のあらすじ

松峰が残した阿片の行方を追う雷蔵と、そんな雷蔵の行く手を阻むように現れる唐人街の劉。そして、裏から利便事屋へ干渉しようと企てる長崎会所の宍戸と、彼に睨みを利かせる漁澤…。長崎のどこかに隠されているという大量の阿片をめぐり、さまざまな人間の思惑が複雑に絡み合っていた。 事態が混迷を極めるなか、雷蔵は墨絵師として初めて依頼の品を完成させる。

オリジナルアニメ「リベンジャー」公式サイトより引用

REVENGER【第8話】のネタバレ感想

幽烟が雷蔵を試す?司祭が依頼した恨噛み大判は宍戸にも依頼していた?!

雷蔵は死んだ許嫁のゆいを思い出しながら食事もせずに一心不乱に絵にしていたのは切なかったです。

草双紙屋に絵を見せると褒められて嬉しいけど、目を閉じればゆいの姿が浮かんでくるから描いてみようと思ったのは少し前向きになったようで安心しました。

幽烟に連れられて雷蔵は筆を見に行き、絵師としての拠点を紹介してくれて、雷蔵も幽烟の一文字を借りて碓心と名乗る事にしたのはほのぼのしました。

 

利便事屋は誰もが表の世界で生きていけない者達だけど、雷蔵は新しい名で生きていけると幽烟が真っ当な人生でやり直させようとしたのは優しいです。

雷蔵は義父殺しだから人斬りは止めないと言うけど、幽烟は因果の先はどうすると聞いたのは寂しくなりました。

鳰が小屋の掃除をしてくれて側で聞いていたけど、雷蔵が利便事屋を抜けると言ったら殺そうとしていたとは怖いです。

 

雷蔵が居酒屋へ入ると静まり返ったのでビックリしたけど、席に着いて悩んでいると生臭坊主で遍路の貞に指摘されたのはドキッとして怖かったです。

雷蔵は貞にお遍路すれば自分の罪も贖えるか聞くけど、坊主は笑って命は他の命を奪って生きるものだとは正論だけど、金で人の命を奪う話を始めて怪しかったです。

罪人が斬った事と自分の人斬りを同じ扱いにされて雷蔵が怒って店を出て行ってしまったのは可哀想でした。

 

司祭が幽烟に島原で磨かれた大判を渡し、歯型は付いてないけど恨みが込められていると唐人街の劉がターゲットとは難しい仕事ですね。

大判を持ち帰った幽烟だけど恨みの無い仕事はしない主義で、惣二が鳰に唐人街に行って劉に恨みのある奴に歯型を付けさせろとは賢いです。

宍戸の屋敷に貞が呼ばれて、宍戸の後ろには司祭と一緒にいるシスターがいたのはビックリだし、宍戸は憎いと言いながら軽く小判を噛んで貞に仕事を依頼したのは嫌な奴です。

 

鳰は唐人街に行って劉が書いた書類を盗むけど白紙でバレていたとはハラハラしたし、雷蔵が現れて話をすると敵では無さそうだと分かったのに、貞が率いる利便事屋が劉を殺してしまったのは残念でした。

その場に残された雷蔵達はどうなるのか、阿片は今どこにあるのか真相が気になります。

40代女性の感想

 

REVENGER【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『REVENGER』第9話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【REVENGER】の関連情報

【REVENGER】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【REVENGER】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆オリジナルB2半裁タぺストリー(碓水幽烟・漁澤陣九郎)(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV REVENGER 完全数量限定生産』上巻・中巻・下巻を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「REVENGER」スペシャルイベント(仮)優先抽選申込券(昼の部)
◆映像特典
・キャスト“利便事”チャレンジ動画<ブルーレイ限定おまけ映像付>
・先行上映会イベント映像
・PV・TVCM集
・OP・EDノンクレジット映像
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろし三方背BOX<繰馬雷蔵>
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろしインナージャケット<惣二>
◆虚淵玄監修 大樹連司(脚本)書き下ろし オリジナル小説『REVENGER』「No one knows what the future holds.」

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV REVENGER 上巻 完全数量限定生産


特典を確認する