本ページはプロモーションが含まれています。
PR

REVENGER(リベンジャー) 第9話のネタバレ感想【人々を壊れるまで踊らせる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『REVENGER(リベンジャー) 』第9話「Mutual Understanding」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

REVENGER 第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『REVENGER』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

REVENGER(リベンジャー) 【第9話】のあらすじとネタバレ感想

REVENGER【第九話】「Mutual Understanding」のあらすじ

劉への利便事 を命じる礼拝堂の動向を不審に思い、唐人街で彼の素性を調査することにした雷蔵たち。だがその最中、宍戸が差し向けた利便事屋・貞一派によって劉が狙撃されてしまった。劉の言動から彼が敵ではないことを察した雷蔵は、目の前で起きた突然の出来事に戸惑いつつも、瀕死の彼を守るべく貞一派を迎え撃つ――。

オリジナルアニメ「リベンジャー」公式サイトより引用

REVENGER【第9話】のネタバレ感想

狙われたのは劉だけじゃなかった?雷蔵が追う阿片と本当の敵が明らかに!

劉が撃たれて動揺する雷蔵は、近くにいた鳰に何処から撃たれたのか聞くけど分からないとはハラハラしました。

劉を連れて逃げるけど遍路の貞の仲間と惣二が来て獲物である劉の取り合いになったのは怖かったです。

貞は幽烟達の出方が分かったから引くとは助かったけど、裏で怪しい動きがあるのが確実になったのは不安ですね。

雷蔵は劉に阿片が欲しい理由を聞くと自分と同じだと言い、父親を斬って敵を見誤った自分と同じになるとは切なかったです。

 

劉は林閣下のもと清国から阿片を一掃する仕事をしていて、妹まで阿片中毒になっていたのは可哀想でした。

幽烟は劉に話を聞くと睡眠薬を混ぜたお茶を飲ませて休養させたのは優しいのに、惣二は教会に喧嘩を売ってしまったと悩んでいて、鳰はそんな惣二に相槌を打つけど通り掛かった猫と遊んでしまって笑えました。

徹破が礼拝堂は事件の事を知っているのに連絡が無い事に疑いを持ち、幽烟は事実を話すと戻って来なかった後の事を徹破に頼んだのは寂しかったです。

 

唐人街では劉の部下達が貞達によって殺され船まで爆発されて非情だし、劉も狙われたけど雷蔵が助けたのはホッとしました。

劉の傷は深くて助からなかったけど、雷蔵と同じで妹の為に阿片を追っていた事を話し、小判に恨みを込めたのは泣けました。

貞の仲間が劉を仕留め切れずに戻ると、貞に土下座している頭を足蹴にされていて可哀想だったし、教会は幽烟達を切り捨てたのは金に目が眩んだ人殺しで腐った奴等ですね。

 

教会と貞は宍戸に協力していて悪人が勢ぞろいだし、宍戸は劉の恨む相手が自分だと知らないまま死んでいったのが残念とは最低な男です。

宍戸は倉庫いっぱいにある阿片で人々を壊れるまで踊らせると楽しそうに話して笑顔を見せたのは本当にクズですね。

40代女性の感想

 

REVENGER【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『REVENGER』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【REVENGER】の関連情報

【REVENGER】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【REVENGER】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆オリジナルB2半裁タぺストリー(碓水幽烟・漁澤陣九郎)(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV REVENGER 完全数量限定生産』上巻・中巻・下巻を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「REVENGER」スペシャルイベント(仮)優先抽選申込券(昼の部)
◆映像特典
・キャスト“利便事”チャレンジ動画<ブルーレイ限定おまけ映像付>
・先行上映会イベント映像
・PV・TVCM集
・OP・EDノンクレジット映像
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろし三方背BOX<繰馬雷蔵>
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろしインナージャケット<惣二>
◆虚淵玄監修 大樹連司(脚本)書き下ろし オリジナル小説『REVENGER』「No one knows what the future holds.」

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV REVENGER 上巻 完全数量限定生産


特典を確認する