本ページはプロモーションが含まれています。
PR

スパイ教室 第8話のネタバレ感想【色仕掛けをこじらせて変な妄想】

この記事は約8分で読めます。

アニメ『スパイ教室』第8話「MISSION 《愛娘》Ⅰ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スパイ教室第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『スパイ教室』第7話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「スパイ教室」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク

スパイ教室【第8話】のあらすじとネタバレ感想

スパイ教室【#08】「MISSION 《愛娘》Ⅰ」のあらすじ

「灯」初任務後の休暇が終わり、第二の不可能任務「暗殺者狩り」が命じられる。しかしクラウスが密かに疲労を溜め込んでいるのをグレーテは見抜き、彼の身を案じていた。

TVアニメ「スパイ教室」公式サイトより引用

スパイ教室【第8話】のネタバレ感想

グレーテの想いと作戦とは?正式なスパイ組織となった灯の初任務は既に終わっていた?!

通りを歩いている人の前に上から男が降ってきたのは衝撃だし、屋根の上で不敵に笑う奴が複数のスパイを殺してクラウスの写真を見ているのは不気味でした。

 

リリィ達は長期休暇明けならクラウスが油断すると思って帰って来た早々に奇襲を掛けたつもりが、全員まとめてテーブルクロスでグルグル巻にされたのは可愛かったです。

灯が正式なスパイ組織として認められて皆が張り切っているのは楽しそうだったのに、クラウスが単独で既に5つも仕事をしていたとは一流のスパイは違いますね。

グレーテはクラウスに罠を仕掛けようとせずに本気で敬愛しているようで、色仕掛けをこじらせて変な妄想をしていたのは笑えました。

 

次の任務は暗殺者殺しで、政治家を暗殺して、情報を掴んだ同胞が殺され、引き継いだ者も殺されて、難易度の高い不可能任務に分類されるとはドキドキしました。

クラウスは皆を心配して自分一人でやろうとしていたけど、もう一つ任務を頼まれていてあの古狐と憎まれ口を叩いているのは子供みたいでした。

クラウスは相変わらず襲って来る皆の中からリリィを連れ出して街に行き、一仕事終え帰ろうとすると銃声がしてリリィが撃たれていたのはビックリしました。

撃たれたリリィも、リリィに指示したクラウスもグレーテの変装で、クラウスに鎮痛剤を刺してグレーテの計画が成功したのはお見事でした。

 

クラウスは人払いがずさんだからグレーテ達には頼れないと厳しい判断でガッカリだけど、クラウスは自室でグレーテが入って来たのも気付かない程ぐっすり寝ていたのは疲れているようで心配です。

グレーテがクラウスを好きなのを素直に認めたのはキュンとしたし、今回の作戦を2秒で考えたとは優秀ですね。

想い人が自分を頼ってくれないから努力する姿勢は健気で、クラウスはグレーテを認めてくれたのは嬉しくなりました。

 

クラウスは暗殺者に挑むのにメンバー最強の4人を選抜するとは、誰が選ばれるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

スパイ教室【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『スパイ教室』第9話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【スパイ教室】の関連情報

【スパイ教室】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【スパイ教室】の原作

「スパイ教室」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『スパイ教室』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スパイ教室】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スパイ教室」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX』Vol.1~Vol.2を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ノンクレジットOP&ED(毎回特典)
◆特製BOX(初回生産特典)
◆キャラクターデザイン・木野下澄江 描き下ろしデジパック(初回生産特典)
◆原作・竹町 書き下ろし小説収録スペシャルブックレット(初回生産特典)

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX Vol.1


特典を確認する