本ページはプロモーションが含まれています。
PR

スパイ教室 第9話のネタバレ感想【ジビアは真面目に解答して0点を取るタイプ】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『スパイ教室』第9話「MISSION 《愛娘》Ⅱ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スパイ教室第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『スパイ教室』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「スパイ教室」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

スパイ教室【第9話】のあらすじとネタバレ感想

スパイ教室【#09】「MISSION 《愛娘》Ⅱ」のあらすじ

「暗殺者狩り」任務のため、クラウスは「灯」の中から最強の四人を選抜する。選ばれたグレーテたちは、とある老政治家の屋敷に赴き、メイドとして潜入するのだがーー

TVアニメ「スパイ教室」公式サイトより引用

スパイ教室【第9話】のネタバレ感想

不可能任務に選ばれた4人とは?潜入した屋敷の主人とジビアには意外な共通点があった?!

リリィ達は山奥の屋敷に学校の休暇を利用してメイドのバイトに来たという設定で潜り込んだけど、ジビアがずっと鏡を見て似合って無いと渋い顔をして可愛かったです。

クラウスが灯に不可能任務である帝国の暗殺者殺しの任務をする4人を選抜するとは緊張しました。

 

リリィとジビアが台所へ到着するとサラがいてクラウスの料理を作ると聞いて毒を盛るチャンスと張り切ったのは笑えました。

ジビアが美味しい料理を作れば食べてくれるとド正論を言い、リリィはドジなのを今まで隠していたとは驚きだけど、テストで解答欄を間違えて0点を取るタイプでジビアは真面目に解答して0点を取るタイプと遠回しにバカにして面白いです。

料理は美味しく出来たのにクラウスがもっと美味しく出来ると調味料を足した料理に、リリィ達が夢中になってむせると、クラウスはリリィ達が用意した毒入り紅茶を勧めたのはスマートでした。

 

屋敷の主人は気難しい男でリリィ達を乳臭いと怒鳴りつけ、ジビアが作った料理も気に入らず、グレーテは男性と話すと胃が痛くなるとは心配になりました。

ジビアは食料品店でクラウスに主人の愚痴を言ったのは和んだけど、部屋に忍び込んだのが見つかったのはドキッとしました。

主人はジビアが過去の事件の関係者だと見抜いて凄いし、福祉に力を入れていて自分は無駄を省こうとしているとは口も態度も悪いけど良い人のようで嬉しかったです。

 

ジビアは主人の志に共感したようで守ってあげたいと思い、仲間にも協力を求めたのは胸が熱くなりました。

ジビアは上手い料理を出してクビを回避しようとし、病院から主人の健康診断結果を盗みだすと味覚障害だったとは驚きました。

飢えに苦しむ人達の為に自分の食料さえも切り詰めた結果で、世の中には飢えている人はまだいるからメイドを雇うのは世間に示しがつかないとは頑固ですね。

 

クラウスの助言で主人の目が悪い事に気付き、運転手として屋敷に残る事にしたけど運転免許は偽造で主人との掛け合いにほのぼのしました。

車の窓ガラスが割れて銃声が響いたのはビックリしたけど、主人が銃でやり返したのは勇ましいし、リリィとジビアが追い掛けて罠に掛かったけどクラウスが助けに来てくれてホッとしました。

立ち尽くすリリィとジビアだけど暗殺者は何処へ行ったのか、主人は無事なのか気になります。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

スパイ教室【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『スパイ教室』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【スパイ教室】の関連情報

【スパイ教室】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【スパイ教室】の原作

「スパイ教室」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『スパイ教室』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スパイ教室】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スパイ教室」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX』Vol.1~Vol.2を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ノンクレジットOP&ED(毎回特典)
◆特製BOX(初回生産特典)
◆キャラクターデザイン・木野下澄江 描き下ろしデジパック(初回生産特典)
◆原作・竹町 書き下ろし小説収録スペシャルブックレット(初回生産特典)

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX Vol.1


特典を確認する