本ページはプロモーションが含まれています。
PR

REVENGER(リベンジャー) 第10話のネタバレ感想【身も心も壊すほどの無限の苦しみ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『REVENGER(リベンジャー) 』第10話「Nowhere to Run」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

REVENGER 第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『REVENGER』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

REVENGER(リベンジャー) 【第10話】のあらすじとネタバレ感想

REVENGER【第十話】「Nowhere to Run」のあらすじ

劉の正体は、 アンゲリアが日本に退避させた阿片を追い、清国から派遣された密偵だった。彼の死の直前に恨噛み小判を託された雷蔵は、改めて阿片一掃への決意を強固にする。 だが一方で、その阿片を手中に収める宍戸もまた、長崎の利便事屋を統括する礼拝堂に接触し、事態はますます混沌とした様相を呈するのだった…

オリジナルアニメ「リベンジャー」公式サイトより引用

REVENGER【第10話】のネタバレ感想

漁澤の甘い誘惑に幽烟の返事は?惣二に近づいたシスターの目的とは?!

漁澤が幽烟を呼んでダーツをしながら教えてくれたのは、唐人街の事件は利便事屋の仕業で、薩摩藩から阿片を横取りした雷蔵と幽烟達が、阿片を取り返しに来た劉達を返り討ちにしたと言う筋書きになっているとは酷いです。

長崎会所こそが唐人街を襲撃した真犯人だけど、阿片の件は宍戸が勝手に動いていた事で、宍戸は唐人街の人達の為に小判を噛むと言っていたとは白々しくてイラッとしますね。

漁澤は南蛮坊主も抱き込んでいると分かっていて、幽烟達を自分の配下になれと誘ったけど、幽烟は上手いこと断ってゾクゾクしました。

本気で長崎を阿片漬けにするとは恐ろしいけど、何が目的なのか直接確かめるとダーツを的の真ん中に命中させたのは気分上がりました。

 

惣二が何者かに狙撃されてビックリしたけど、惣二は作り物のハリボテでホッとしたし、はなに迷惑を掛けたくないと出て行ってしまったのは心配です。

幽烟が宍戸主催のお茶会に呼ばれたのはドキドキしたし、宍戸から罠とも取れるお願いをされたり、雷蔵の絵を飾って可哀想と遠回しに幽烟を煽るのはハラハラしました。

宍戸は雷蔵が絵師として必要なのは身も心も壊すほどの無限の苦しみで、それこそが素晴らし絵を生むはずとは本性を表しましたね。

 

徹破の所に惣二が転がり込んで、幽烟の所に雷蔵がいてしかめっ面しているからと鳰が逃げ出して来たけど、二人とも夕食の献立に文句を言い手伝いもしないとはダメな奴等です。

幽烟が礼拝堂に行ったとはビックリだけど、徹破は待っていろと言うのに惣二が出て行ってしまったのは心配です。

幽烟が大判を返却すると司祭は阿片が長崎にバラ撒かれると聞いても都合の良い言葉を並べて最低で、幽烟は劉が噛んだ小判を取り出し利便事屋として恨みを晴らすと宣言したのは気持ち良かったです。

幽烟は雷蔵にターゲットは宍戸と説明すると、雷蔵は幽烟に出会わなければ自らが犯した罪さえ分からずに死んでいたと感謝したのは心が温かくなりました。

 

惣二が賭場に顔を出すと礼拝堂のシスターがいて惣二に勝たせてやるとは遊ばれていて、怒った惣二が出ていくと花札を盗んで鬼ごっこを始めたのはドキドキしました。

シスターは幽烟が何故、雷蔵の肩を持つのか探れと言い、報酬はさっきの勝ち分だと消えて行ったのは勝手だけど、惣二がどう動くのか楽しみです。

40代女性の感想

 

REVENGER【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『REVENGER』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【REVENGER】の関連情報

【REVENGER】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【REVENGER】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「REVENGER」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題配信サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆オリジナルB2半裁タぺストリー(碓水幽烟・漁澤陣九郎)(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV REVENGER 完全数量限定生産』上巻・中巻・下巻を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「REVENGER」スペシャルイベント(仮)優先抽選申込券(昼の部)
◆映像特典
・キャスト“利便事”チャレンジ動画<ブルーレイ限定おまけ映像付>
・先行上映会イベント映像
・PV・TVCM集
・OP・EDノンクレジット映像
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろし三方背BOX<繰馬雷蔵>
◆キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治描き下ろしインナージャケット<惣二>
◆虚淵玄監修 大樹連司(脚本)書き下ろし オリジナル小説『REVENGER』「No one knows what the future holds.」

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV REVENGER 上巻 完全数量限定生産


特典を確認する